• 締切済み

固定電話のソフトバンクの転送サービス

K1301の回答

• K1301
回答No.1

はじめまして まずはご質問の内容を単純に回答すると (1)ソフトバンク社の多機能転送サービスを契約し、無条件転送で設定。 (2)転送先に新規契約の携帯電話(基本的に携帯会社は何処でも可)番号を指定。 以上で、ご希望の利用方法は可能と思われます。 また、以下の点は必要があれば検討した方が良いと思われます。 コスト面:長期不在(?)による固定電話の基本契約料+転送時の通話料(着信であっても転送時は自宅から転送先携帯への通話料が発生)+新規携帯の基本契約料・通話料(概算で毎月4~5千円程度と想定) 利用面(個人的な想像です):携帯電話の操作可否。(電源を切っていたり、充電不足等により電源が入ってないと転送できない。着信履歴の確認や発信の基本操作等々) 以上、参考まで。