• ベストアンサー

固定電話から携帯電話に安く転送する方法

固定電話から携帯電話に安く転送する方法を教えてください。 個人事業主でクライアント宅に訪問のことが多いため、事務所の電話は常に携帯電話に転送して受けています。 以前は平成電電(chokka)の転送サービスで、基本料金がある程度かかるものの、1分10.5円のお得な値段で携帯(当時ボーダフォン)に転送できていました。 しかし、平成電電がソフトバンクテレコムに買収(?)され、同様のサービスが利用できず、電話料金が随分高くなりました。 何か安く携帯電話(ソフトバンク)に転送する方法はないでしょうか? 携帯電話会社や電話会社の変更も安くなるなら構いません。 電話機に自動転送機能がついていて、0033などのお得な番号を付加して携帯電話に転送できるといったものでも構いません。 タウンページに広告を出していることもあり、店の電話を携帯にすることはできません。(それに固定電話の番号じゃないと信用がない感じがして。) お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

光電話が使える地域ならNTTやk-opti.comなどの光電話にする。 事業回線と個人回線の垣根がなくなりますのでもし、2回線使っていたの なら別途ADSLなどしているよりは全体的にみると安くなる事が多いです。 タウンページにも載せてもらえます。 携帯への通話(転送)も一般回線よりは安くなります。(17~20円/分程度だったと思う) あと、ISDNにしてTAの擬似転送使って電話番号の前に0033とかつけて転送させると 安くなります。(ただし携帯にはナンバーディスプレイは自分の番号が表示される) ISDNで擬似転送の場合は事務所の電話鳴らしながら転送させる技もうまく やればできます。(転送解除忘れによる無駄な転送を防げる) あと極端なことを考えるなら携帯をPHS(一番安いコース)にするかPHSと携帯の 二台持ってPHSの電波の届かないところはPHSから携帯に転送させるようにする。 昔、安くなる方法が無いころにこれでかなりコスト削減しました。 地域によりますがあまりPHSから携帯へ転送される事はありませんでした。 ただし、損かお得かは転送電話の通話にどの程度払っているか?ですね。 以上、参考にして下さい。

fitzgerald18
質問者

お礼

ありがとうございます。(No1の方へも遅ればせながら) 事務所には光ファイバーを引いているので、それも検討してみます。 番号はお客様の番号が表示されないと困ります。 転送を忘れてはいけないのと、私が事務所にいる時間が少ないので、解除せず、常に転送しています。 自営業で、法人化していません。 いろいろと工夫してこられた方のご意見、参考になりました。

その他の回答 (3)

  • cybercom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

現状どのような電話機を使用されているのかわからないので、一概には言えませんが、 家電の電話機を使用されているのであれば、ひかり電話に変更するのが良いと思います。 ビジネスホンを使用されているのであれば、ひかり電話にする際に、結構なイニシャルコストがかかりますので要注意です。 ただ、ひかり電話はここ最近障害も多いので、よく検討する必要がありますね。

fitzgerald18
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.3

「フュージョンですが、転送電話サービスがあるんですかね。」 携帯電話への転送にこのようなビジネスフォンがいります。よく調べずに書いてすみません。 http://www.iwatsu.co.jp/bcs/telemore-ip/telemore-ip_index.htm http://www.nyc.co.jp/products/nyc_iz10v2/index.html それを考えると「おとくライン」のプランを見直された方が現実的だと思います。

fitzgerald18
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.1

フュージョンコミュニケーションズの法人向けサービスは、携帯電話向けだとかなり魅力的です。 http://www.fusioncom.co.jp/houjin/index.html ただし、現在あなたの電話はソフトバンクテレコムの「おとくライン」になっています。 一旦NTTの電話回線に戻す必要があるフュージョンと「おとくライン」の通常料金プランに見直すことのどちらが良いのか、検討してみてください。 http://www.softbanktelecom.co.jp/otoku/price/type_a_c.html まずは、両社やKDDI(携帯をauに見直した場合も含めて)の法人営業担当者に見積書を出させてみてください。

fitzgerald18
質問者

お礼

フュージョンですが、転送電話サービスがあるんですかね。 ちょっとサイトで見た感じでは見当たらなかったものですから。 あと、固定電話から携帯への料金も3社で違うんですね。 ちなみに、1ヶ月の利用料金は7、8000円程度なのであまり大したことはないんですが、以前が2、3000円だったもんで、ずいぶん高くなったなぁと思ったものですから。

関連するQ&A

  • 固定電話から携帯電話への転送の際の料金

    4月1日から固定電話から携帯電話への通話料金について、例えば0033(NTTコミュニケーションズ)や0088(日本テレコム)などを携帯電話番号の頭につけると料金が割安になるサービスが始まりました。 (ちなみに私の携帯はauなので何も付けない場合平日昼間3分90円がNTTコミュニケーションズの0033を携帯番号の前に付けると54円になる計算です。) 私の場合、自宅が留守の場合NTTのINSボイスワープにより携帯電話に転送されるようになっているので、このサービスは「使える」と思っていました。(仕事の電話が自宅にかかってくる事が多いのでバカにならないのです。)そこで、1日遅れながら先ほどボイスワープの転送先を「0033+自分の携帯番号」で登録しようとしたのですが、「お客様が登録しようとする電話番号は本サービスではご利用になれません」とのアナウンス。 で、INSボイスワープの説明書を引っ張り出して見ると「0120などのフリーアクセスや0070,0077,0088などの番号等は転送先としてご利用いただけません。」としっかり書いてありました。もちろん0033は書いてありませんでしたが同じ扱いなのでしょう。 で、自分が留守の時にかかってきた電話を転送する際の固定→携帯の料金を安くする方法はないでしょうか?

  • 固定電話から携帯電話に転送する場合の通話料について

    固定電話から携帯電話にかける場合、携帯電話番号の前に"00XX"を付加してかけると通話料が安くなりますが、電話会社の転送電話サービス(NTTのボイスワープなど)を使用して固定電話から携帯電話に転送する場合、"00XX"を付加することが出来ない為、通話料が安くなりません。 当方、固定電話から携帯電話に転送することが多い為、何かの対策をして転送電話の通話料金を安くしたいと思います。 どうすれば安くすることが出来るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IP電話で(1)転送が出来て(2)固定電話から携帯間の通話料金を安くする方法

     一番安い電話料金を知りたいのです。  現在、NTTの固定電話にかかってきた電話をNTTのボイスワープサービスを使ってツーカーの携帯電話に転送してビジネスを展開しています。そのNTT固定電話→TUKA携帯への通話料金が馬鹿にならないのです。  そこでIP電話等で(1)転送が出来て(2)固定電話から携帯間の通話料金を安くする通信会社とそのサービスを知りたいのです。  よろしくお願いいたします。  

  • 法人の固定電話→携帯電話の転送を安くしたいのですが。

    近日中に自宅で個人事業主→株式会社を設立します。(法人成り) 私1人のみの会社ですので、会社に掛かってきた電話を私の携帯電話に転送するということがかなり多くなりそうです。 自分なりに調べてヤフーBB→ソフトバンク携帯の「ホワイトコール24」、が通話料金が無料になるみたいだし、良いかな、とヤフーBBに聞いてみたのですが、 「転送する通話料金は対象外です。無料になりません」との回答でした。 今の環境はNTT西日本のフレッツ・光プレミアムとソフトバンク携帯ですが、別にこだわりはありません。 転送にかかる通話料金は無料だと嬉しいですが、無料でなくても安いところが良いです。 固定電話も携帯電話も変えても良いので、なにか良いプランがあれば教えてください。

  • 固定電話から携帯電話へ転送する場合。

    固定電話から携帯電話へ転送する場合。 仕事柄外出が多く、現在NTTの固定電話からAU携帯へ電話を転送しています。 この通信費を削減する方法はありませんか? KDDI固定電話からAU携帯へ転送 ソフトバンク固定電話からソフトバンク携帯へ転送 NTT固定電話からNTT携帯へ転送 この3つではどれが一番安く済みますか? 又、他にも良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話に転送させるのは

    マンション管理室の固定FAX電話機から見回り中の管理員に住人からの電話を転送させたいのですが、何か良い方法はありませんか? 例として、固定電話に転送機を付け携帯を持たせて転送させる。 この場合の転送機の値段、携帯料金の安い会社、安い料金設定など。 携帯と固定電話の番号の両方を住人に知らせるのも1つの方法なのですが、お年寄りには解りづらくなるとも思いますので、今までの固定電話番号から室内不在の管理員に連絡を取る方法を模索しております。 今有る固定電話機能の転送は留守録に一旦メッセージを吹き込むと持っている携帯にメッセージがある事を知らせ、暗証番号入力後に聞く、その後要件者に掛け直すでは2度手間になるがそれも考えています。宜しくお願いします。

  • 転送電話に関して

    実家の親が使用している転送電話機能に関して教えて下さい。 固定電話はソフトバンクテレコム、携帯電話はauを使用しております。 外出の時、固定電話に掛かってきたものを、ソフトバンクテレコムの転送を使いauに転送しております。 現状では転送機能のON/OFFのみのようですが、例えば「固定電話10回コールで出ない場合に転送する」みたいにできないでしょうか? つまり、通常は固定電話優先だが、10回コールしても出ない場合は、自動的にauに転送したいそうです。 高齢で機械類にも不慣れな為、よくON/OFFの操作を忘れるようです。 よろしくお願いします。

  • 家の固定電話が、発信できないのですが・・・携帯電話には、発信可能です。

    家の固定電話が、発信できないのですが・・・携帯電話には、発信可能です。 ソフトバンクテレコムに加入してて、未払い(?)の為でしょうか? NTTの基本料金も発生していてますが、ソフトバンクテレコムは、解約しても問題ないのでしょうか? わかりやすく、教えてください。

  • 固定電話の着信を携帯電話に転送する機器

    家にある固定電話の着信を、 携帯電話1から携帯電話2に通話を転送する装置はあるのでしょうか? ------------------------------------------------------------ 具体的に何がしたいかというと、家に電話があった場合、 ソフトバンクのホワイトプランで契約した2台の携帯電話をつかってボイスワープのようなものを行いたいのです。ボイスワープでは転送時の通話料金が必要ですが、ホワイトプラン同士なら通話料金が21時まで無料なので節約できます。 [家 固定電話-->携帯1]-----転送----->[外 携帯2] ------------------------------------------------------------ 何かご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この

    ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この電話を転送します」となりますが、 固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、 ガイダンスは流れますか? 流れない場合もあるのでしょうか? また、ケータイを利用して、 ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか?