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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kawasaki Z1 CVKキャブレター化)

kawasaki Z1 CVKキャブレター化

このQ&Aのポイント
  • kawasaki Z1のCVKキャブレター化についての質問です。純正キャブレターの調子が悪いため、ゼファーxのCVK30のキャブレターを流用しようと考えています。
  • ジェット類の番数や組み付け時のコツなど、セッティングデータをご存知の方がいれば教えてください。自分で取り付けたいと思っていますが、お店に頼むことも考えています。
  • マフラーは手曲げショート管で、純正4本出マフラーからのキャブレターのセッティング変更は必要なさそうです。情報をお持ちの方はぜひお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#161268
noname#161268
回答No.1

古いバイクのキャブを負圧式に換えるのは結構良くある手法で、とても乗りやすくなるそうですから狙いは正しいと思います。 まず疑問なんですが、ゼファーχと言うことは400ですよね。口径はいいとして、キャブピッチは同一なんでしょうか。これが違えば付きません。あと、インマニの口径が合うか。流用パーツはあるか。ここまでOKなら取り付けは可能です。 セッティングですが、とりあえずそのまま組むか、またはゼファー750のセッティングをベースにしてはいかがですか。これならカワサキのHPでパーツリストを確認すればわかります。いっそのことゼファー750のキャブを選んだほうが近い気がしますね。 負圧キャブ(CV系)はスロー系、メイン系以外のパーツは基本選べません。ニードルの高さも調整できなくてワッシャをかますなど面倒です。なのでドンピシャのセッティングは出にくいと思います。穏やかで悪く言うとぼやけたセッティングになりますが、それも負圧キャブの特徴です。 しかし、CRと同等の値段なんですか?僕ならCRにしますけど。古いバイクにはFCRやTMRよりCR,TMですね。スタイル的に。

RedBee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 CVKキャブはニードルはえらべなかったんですね!とても心強い情報ありがとうございます。 ゼファーxとは400の改のことです。調べを進めるとキャブピッチが違うため1番4番のマニーホールドは少し内側に角度のついたものをつけるようです。 プロショップで見積もりをしていただくとCRとの差は同等とまではいきませんがほんの数万円でした。見た目もCRがカッコいいのですが、結構調整が大変なようだったので無難に走れるCVKを考えていました。

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