• ベストアンサー

最近、頻繁にPCが固まる

■最近、Norton Internet Security 2009から2010にCDから更新しました。 ■作業中、時々PCが動かなくなります。 ■その時見ると、ハードデスクの作動ランプは点灯したままの状態です・ ■[TEMP]フオルダを空にしても改善されません。 ■[常駐プログラム]はそのままにして有ります。 ■OSはXP-SP3・RAMは496MB・2.29GHZです。 ■改善対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、お使いのマシンのメモリーが少なすぎるのが 主たる原因と思われます。メモリーが足りない分を、HDDに逃がして作業しているため、HDDにアクセスしているものだと思います。 お使いの機種が、どの程度メモリーをつむことが出来るかわかりませんが、最低1G程度つむことが必要かと思われます。

smiyaf
質問者

お礼

有難うございます。 ■2003年に購入しました ■メーカ初期搭載は250MGでしたが購入時500MGにして使用していました。 ■増設が可能かどうか、出来るなら型番等問い合わせてみます。