• 締切済み

ノートPCの電源が切れませんでした

またこの質問かと思うぐらいたくさん同じような質問が出ていますが ちょっと違う感じなので改めて質問させて頂きます。 スタート→終了オプション→電源を切る で電源を落とすと 普通に終了の音楽もなり画面も黒くなりました。 しまいしょっとふたを閉じようとすると電源ランプがついたままなんです。 ん?どうしたものかと思いながらも電源ボタン長押ししてみましが それでも全く何の反応もなく電源のランプが点灯したままです。 仕方がないので電源コードを抜いた状態でほったらかして家を出てきました。 ここをみるとノートンとかの可能性もあるようですが常駐ソフトはウイルスバスターと 最初からはいっているものぐらいですしここ数ヶ月何もダウンロードもしていません。 (ウイルスバスターは日曜日に一度アップデートしました(手動のみの設定)) これはどういう状態でしょうか、 また帰って普通にPCの電源をいれて何事もなければ別に気にしなくてもよいものなのでしょうか。 何か特にしておいた方がよい事はありますでしょうか。 PC NEC LavieLL700 OS WinXP SP2 その他は512Mに増設しているぐらいであとは購入時とさほど変わっていません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>また帰って普通にPCの電源をいれて何事もなければ・・  なぜ帰ってからなんでしょう。 今やってみれば?。

ken4rou
質問者

お礼

家に帰ってきて少しいじってみましたが 今のところ通常通り作動しているようですので しばらく様子を見て見ます。 お騒がせしました。

ken4rou
質問者

補足

すみません。今は職場で職場のパソコンにてアクセスしています。 PCは家にそのまま置いています。 仕事が終わって家に帰ってやってみて動かなければまた明日職場に出社てからの アクセスとなりますのでもし動くようであれば注意点などがあれば先に… と思いお伺いさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCの電源が入らなくなりました

     東芝のミニノートPCを使ってます。  普段から電源を切らずに、画面を閉じる(フタをたたむ)だけで電源は入れっぱなしにしていたのですが、ある日、フタを開けても自動で電源が入らなくなりました。『電源設定』ではフタを閉じた時は 「待機状態」 になるように、設定していました。  電源ランプのみ点灯していたので、これを押してみましたが、ウンともスンともいいません。 その後、AC電源を抜き、バッテリーをはずして30分ほど放置しておき、再び電源、バッテリーをつないで電源ボタンを押すと、作業途中のまま(net等、フタを閉じる前の状態を復元して)立ち上がることがわかりました。  この症状が出てからは、『終了オプション』で電源を切ってから再び立ち上げようとしても、立ち上がりません。『再起動』も、立ち上がりません。 ただAC電源を切り、バッテリーを抜いて30分放置してから、電源ボタンを押すと立ち上がります。 これはハード面の物理的な故障なのでしょうか?。 それとも、ソフトや設定等の故障なのでしょうか?。 今の所使えているのですが、、、、、、。 もし、直し方がお分かりの方がおられましたら、お答えお願いいたします。

  • ノートPCの電源が入らない。。。。。

    ノートパソコンの電源がまったく入らなくなりました。 バッテリーが無いのか コンセントに繋いでおかないとすぐに電源が落ちてしまうため ずっと繋ぎっぱなしでしかも電源はつけっぱなし状態でした。 (ふたを閉めたときにスタンバイのまま) いつものようにふたを開けてみたらスタンバイから立ち上がらなくなったため強制終了をして 再度電源を入れ、立ち上がっている最中に電源が落ち そのままうんともすんとも言わなくなりました。 その時もコンセントには繋いだままだったんですが。。。。 サポートセンターに問い合わせたところ マザーボードも逝ってるかもしれないといわれました。。。。 もうどうにもならないんでしょうか。。。?

  • ノートPCが起動しません

    NECのノートLC700J/64DRです。OSは、WindowsXPです。電源ボタンを押して、ハードディスクのアクセスランプが2秒ほど点灯して、お仕舞いです。ファンは回転しています。1週間前には、電源ボタンを押して強制終了させて、又電源を入れるということを何十回か繰り返すと、Windowsが立ち上がって普通に使えたんですが、最近は、ハードディスクのアクセスランプが2秒ほど点灯して、お仕舞いです。画面が真っ暗のままです。ハードの故障でしょうか?どなたかご教示下さい。

  • PCの電源を切るをしても主電源が切れない

    パソコンWINDOWSXP(デスクトップ)で「終了オプション」から 「電源を切る」を選んで、終了しても、画面は真っ黒になるのですが、主電源のランプが消えず、PC自体も中身が動いたままです。(ソフトなどは終了していますが、本体から機械音がしたまま) そして主電源ランプを長押しすると、きっちり終了するという感じです。 これは本体の電源ランプ付近が壊れたんでしょうか? 何か直す方法はないでしょうか? お願いします。

  • 電源が切れて困ってます

    前からあったのでリカバリーしましたが、まだ使っていると電源が切れて一応緑のランプは光ってるんですが ファンだけが回っている状態になります。その後電源ボタンを押し続けて消すんですが 調子が悪いと電源ボタンを押して起動しようしても、緑のランプだけが光っていて画面 には何も映らなく、ファンだけが回る常態になります。それを繰り返していると直るの ですが、ついてもVAIOとでてそのままフリーズしたり、ブルースクリーンになったりします。 XPのSP3でウィルスバスター2009ぐらいしか入ってません。 ついでにウィルスバスターは何回も再インストールしました。

  • ウイルスバスターを入れてPCが重くなった

    はじめまして。    早速質問なんですが、ウイルスバスター2008を入れたんですが、これを入れてからいきなりPCが重くなりました・・・。PCの電源を落とすのもすごい時間がかかります。あまりにも重いので、ウイルスバスターをアンインストールしたのですが、何も変わらず重いままです。  ウイルスバスターを入れない前は、すごく軽くなんでもすぐに作業できたのですが、ウイルスバスターを入れてからは、PCの電源を付けてしばらく経つとものすごく動作が遅くなり、強制終了しないといけない時がすごく多いです。 どうしれば動作が以前のように軽くなりますか?知っている方教えて下さい! PCのOSはXPです。

  • ノートPCの電源について

    デルのノートPCの電源ランプが 消えません シャットダウンして 画面を閉じたとき 側面の電源ランプがついたままになります つい この間までは 消えていたのに どこか触って設定をしてしまったのでしょうか 初心者なので すみませんが 教えていただけますでしょうか よろしくお願いします

  • ノートPCの電源について

    NECのLR500ADを使っています 調子が悪くリカバリをしたのですが スタートボタンから終了させると「windowsをシャットダウンしています」という画面のまま止まってしまいます。 仕方なく電源ボタン長押しで強制的に電源を落とすのですが そのあと電源ボタンを押しても起動しません。 しばらくほっておくと忘れた頃に起動します。 起動した後はしばらく何事もなかったように動きますが しばらくするとまた同じ症状がでます こういった症状はPC自体の故障でしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

  • PCの電源が立ち上がらない・・・

    非常に困っていますので、ご存知の方、ご知見ください。 PCはバイオのノート型を4年ほど使っています。 購入して以来、ウイルス対策をあまりしてなかったのですが、 電源が立ち上がらないときがたまに発生したので、「これじゃマズイ」と思い、 先日、ウイルスバスター2006を購入して、一斉駆除しました。 ウイルス・スパイウェア等は駆除できましたが、 上記ソフトをインストールしてから、一ヶ月ほどたった最近、 電源ボタンを押しても、画面が真っ黒のままで立ち上がらなくなりました。 電源ランプはついていますので、作動はしていますが、 画面に何も表示されないので、故障でしょうか? 対処策が全くわかりません。 PC初心者で、誠に恐縮ではございますが、 対応策がご存知な方、ぜひ、お教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ノートPCの電源が入らず困ってます

    NECのノートPC PC-LL770FGなのですが、コンセントをさすと電源ランプが一瞬ついてすぐ消えてしまい、全く起動できない状態です。放電の処置等も試したところ一度は普通につくようになったのですが、二週間位で又作動しなくなりました。バッテリーパックを買い替えたらつく可能性はあるのか知りたいのですが。修理となるとかなりの金額のようなので…、どうぞよろしくお願い致します。