• 締切済み

ノートPCの電源が切れませんでした

またこの質問かと思うぐらいたくさん同じような質問が出ていますが ちょっと違う感じなので改めて質問させて頂きます。 スタート→終了オプション→電源を切る で電源を落とすと 普通に終了の音楽もなり画面も黒くなりました。 しまいしょっとふたを閉じようとすると電源ランプがついたままなんです。 ん?どうしたものかと思いながらも電源ボタン長押ししてみましが それでも全く何の反応もなく電源のランプが点灯したままです。 仕方がないので電源コードを抜いた状態でほったらかして家を出てきました。 ここをみるとノートンとかの可能性もあるようですが常駐ソフトはウイルスバスターと 最初からはいっているものぐらいですしここ数ヶ月何もダウンロードもしていません。 (ウイルスバスターは日曜日に一度アップデートしました(手動のみの設定)) これはどういう状態でしょうか、 また帰って普通にPCの電源をいれて何事もなければ別に気にしなくてもよいものなのでしょうか。 何か特にしておいた方がよい事はありますでしょうか。 PC NEC LavieLL700 OS WinXP SP2 その他は512Mに増設しているぐらいであとは購入時とさほど変わっていません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>また帰って普通にPCの電源をいれて何事もなければ・・  なぜ帰ってからなんでしょう。 今やってみれば?。

ken4rou
質問者

お礼

家に帰ってきて少しいじってみましたが 今のところ通常通り作動しているようですので しばらく様子を見て見ます。 お騒がせしました。

ken4rou
質問者

補足

すみません。今は職場で職場のパソコンにてアクセスしています。 PCは家にそのまま置いています。 仕事が終わって家に帰ってやってみて動かなければまた明日職場に出社てからの アクセスとなりますのでもし動くようであれば注意点などがあれば先に… と思いお伺いさせていただきました。