• 締切済み

PCのランプがずっとチカチカ・・・

パソコンのCDやDVDを入れるところに何も入っていないのに、CD・DVDのランプがずっとチカチカ動いていて、パソコンもずっと作動してる感じの音がしてうるさいです。 マイコンピュータを開いたら、何も入っていないのに、以前再生したDVD-RAMの表示がされたままです。 パソコンのCD読み込み部の異常でしょうか? それともどこか操作すれば止まりますか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ドライブがおかしくなっていますね。 当方の環境では電源アダプタが壊れたときに発生しました。 再起動しても直らないなら修理を依頼した方が良いです。

• gyouda1114
回答No.2

点滅しているのはハードディスク/CDアクセスランプですね  ・内蔵ハードディスクやCDにアクセスしているときに点灯します。   あまり気にする必要はないと思いますが ご参考 http://nin-hobby.seesaa.net/article/104613558.html

回答No.1

ウィルスは居ませんか? ウィルスの名前は忘れたのですが・・・CD-ROMのトレイを開いたり閉じたりするウィルスに感染したことあります。