• ベストアンサー

ホルムアルデヒドの等級

キッチンに置くキャビネットを購入しようと思いその製品の説明書きを読みますと、 使用している材料のホルムアルデヒド放散区分の等級が☆☆☆(星3つ)と表示されています。 一人暮らし用のマンション(間取りは1K)のキッチンにそれを置こうと思うのですが、 このホルムアルデヒドの等級☆☆☆でしたら、特に問題ないと考えていいでしょうか? 他のサイトを見ると専門的な数値は書かれているのですが、 実際その製品を置くにあたりどうなのか判断できなかったので、書かせていただきました。 詳しい方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気にしなくて良い。 F3スターは、ホルマリンの放出量が二番目に少ない規格です。 (7年前の基準でいうと、一番少ない。) 余程アレルギーとかがあるなら別ですが。

nexus75
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.2

問題は無いと考えますが、気になるのであれば設置してからは窓を開け換気を良くし寒いのは我慢しましょう。表記が無い物よりはマシと思います。  その星3つがどのような基準で星3つかはわかりませんけど、ただ書いてあるだけかもしれません。

nexus75
質問者

お礼

ありがとうございます!