• ベストアンサー

今時インターネットサイトがない会社・・・信用できますか?信用できませんか?

a731217の回答

• a731217
回答No.8

こんにちは。 信用できるに1票です。 ネットの情報は「不特定多数」の人に宣伝するのが 目的ですが、十分に顧客をつかんでいる会社は そんな必要はありませんね。 とこにでもあるモノ・技術を売る際には宣伝ツール として役に立つのかもしれませんが、既に確固たる信頼を 築いているものについてはそんな必要はないからです。 余談ですが、 こんな私は、知らない土地に行くときは地図以外ネットを 頼りません。 自分の足で美味しいものや楽しいものを見つけたいからです。 ご参考になりましたら。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 イメージとしては、会社案内のような今までペーパーだったものをサイトで紹介して、加えてそこから通販で買える、みたいな仕組みを思っていましたが、信頼という土壌の上に成り立っていれば、何もこういう手段をとらなくてもやっていけますね。 そういう会社は、「告知」「アクション」ともに充足されていますね。 ありがとうございました。