• ベストアンサー

VBAで「\1,000」表示するには?

アクセスなのですがうまく行かないので教えてください。 フォーム上のテキストボックスの表示を 「\1,000」だったり「1,000」だったりと切り替えたいのですが Format = "#,##0" はうまくいくのですが Format = "\#,##0" にすると 「#1,000」と表示されてしまいます。 「\1,000」と表示させる方法を教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

¥を2つ付けてください。   "\\#,##0" これは、Formatのヘルプに載ってると思いますが。 以上です。    

thuurhurhu
質問者

お礼

できました!意外ですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

#そのものの文字を表すときに¥#とする。だから最初の2文字がそう解釈された。 解決策は http://www.accessclub.jp/bibouroku/016.html \\. このように2度重ねるお約束はあちこちに見られる。 http://www.geocities.jp/cbc_vbnet/cnntrol/text.html ¥の説明 >すぐ後に続く 1 文字をそのまま表示します。書式指定の中で、特別な意味を持っている # などの文字をそのまま表示するには、その文字の前に円記号 (\) を付けます 他に参考 正規表現 http://crocro.com/pc/write/hide/chimarl09_01.html > 「]」や「\」をキャラクタクラスの要素にするにはエスケープシーケンスが必要      [\]\\]     「]」と「\」を検索

thuurhurhu
質問者

お礼

お約束なのですか。覚えます。ありがとうございます。