• 締切済み

CD/DVDのレーベル印刷が出来ない

機種 Canon PIXUS MP770 使用ソフト らくちんCDダイレクトプリントfor Canon しばらくCDのレーベルをプリントしてませんでした。 以前はちゃんと出来たのですが、現在エラーが出て出来なくなってしまいました。カバーを開けてCDトレイをセットするのですが、エラー表示「カバーを開けて、CDトレイをセットして下さい。」です。 ソフトには問題はありそうもないです。考えられる点は (1) 本体がカバーが開いているのを認識しない。 (2) 本体がCDトレイを認識しない。 (3) CDトレイに何らかのトラブル。 と思うのですが・・他の機能は問題なく使えます。 メーカーに問い合わせたところ、要修理の回答です。修理費用は約1万円との事です。 まだ本体を分解していませんが、どこかの基盤やスイッチ・接点など交換したら直るのかと思うのですが・・ 微妙な修理代金ですので、中古のMP770を購入して自分で修理したいと考えています。 本体内部や構造に詳しい方、修理方法などアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

>中古のMP770を購入して自分で修理したいと考えています。 オークションで2~4千円で完動品が出品されていますよ。

ren-_-mis
質問者

お礼

ありがとうございます。いくつかウォッチしてます・・ 内部構造にも興味があるので、中古を購入して今のものを再生するかどうか考えてます。