• 締切済み

人気がない

私は人気がありません。 誰からもお誘いがないし、 今日も一人で家にいます。 たぶん、明日も同じだと思います。 これを毎週、毎週続けているんですが、 どうやったら人気になりますか? せめて普通ぐらいになれますか? 彼女も友達もいない状態です・・・ 趣味を通して仲良くなって マイミクになった人なども いますが、 そのあとが・・・ 誘うポイント、 うざくないメッセージの仕方等も あわせてご教授ください。 ああ土曜日も終わってしまう(汗

みんなの回答

  • shaler
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

友達作るしかないんじゃないの? ちなみに自分は休みに誘われることなんてほぼないよ。 仕事場だけでしかコミュニケーションとりません。とれません。 割と普通。 やっぱり友達作るしかないのでは・・・。 質問者さんが何歳かわかりませんが、学生とかなら店長・店員の人柄の良さそうなところでバイトすべし。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.2

一人のほうが都合がいい時もありますよ。( 気を使わなくていい、相手に合わせなくていい、思いつきの行動がすぐできるetc...)ルーズな他人に振りまわされるくらいなら一人のほうがよっぽどマシです。

回答No.1

まじめに回答しますと、 人気のない人は、あれこれとアピールして回るのは逆効果と思います 寡黙に自分の仕事を誠実にこなし続けていたほうが評価上がると思います……そのほうが逆に目立つんですよね

関連するQ&A

  • 高校生です

    高校生です 今日学校が午後から休校になりました。 そして明日も休校になりました。 今日は修学旅行が延期になり、送るはずだったキャリーを持ち帰らなくてはなりませんでした。 大きなキャリーを引きずっていたし、雨も降っていたので親友のNに今日これからどうする?(これからどこで遊ぶ?という意味)と言われ、帰ろうかなと伝えました。 そしたら明らかに不機嫌になり、うちはM(私です)とMの犬と一緒にいたいの!と言われました。 だからMの家に行くしかないねー と言われました。 明らかに自分中心だし、人の家に上がるのに当たり前のような態度で腹がたちました。 そのあと誘いを断ると、うちには突き離す友達しかいないー と言い出しました。 明日は午前中台風なので午後から遊ぼうと言うと、なんで?午前中は?やっぱり突き離すんだーと言われました。 突き離す ↑の意味が分からないし、自己中心的すぎるし、私は遊びの誘いを断ったり、時間を提案することもできないのでしょうか?私は1人の時間も必要で大事にしたいですし、友達との関係も崩したくないです。ワガママですよね。 正直この友達との付き合い方に悩んでいます。 挙句の果てに私の家を第二の家と言い出しました。 毎週毎週家に来られるのも迷惑ですし、うちの学校は土曜日も学校なのですが、貴重な日曜日の朝9時に家の前にいられるのも迷惑で困っています。 でも貴重な友達ですし、家に来ないでとは言えず、対応に困っています。 真面目に答えてくださる方回答よろしくお願いします。

  • 誘いたいんですっ!!!(長いです…)

    私の趣味はまわりの友達で今も続けてる人がいなくなってしまいました。 ましてや女の子の友達は誰もしていません。 私自体決して上手ではありませんが、最近またその趣味を再会したい気持ちになってました。 そんな時に、ミクシィで男女問わず近い地域の人でやってる人を 探してみました。 その時の検索結果で出て来た人にメッセージを思い切って送ってみました。 そして数回メッセージをしたのちに、マイミク申請をしてみました。 そして今はマイミクになって貰え、メッセージを送りあってます。 話題は主に趣味の話メインです。 近い地域という事もあってよく行く場所が同じだったり、 趣味の話をしているととてもその人に興味が出てきました。 その人の紹介文や日記などを拝見させてもらったのですが 特に怪しそうな人でもなさそうなのでちょっと会ってみたい気持ちさえ出て来ます。 今日もメッセージをしていて、思い切って会ってみたい!的な 誘いをしたかったのですが言葉が見つからず… 最初は近くでやってる人が(趣味を)いるんだぁ~。という気持ちだったんですけど メッセージのやり取りをする内に、日に日に気になる存在になってます。 いきなり、携帯のアドレスを送られてもビックリしますよね?! たまに全く知らなくて、メッセージも1回しか送った事ない様な人から 携帯のアドレスと番号が送られて来たりして ビックリというか怖いなぁ~と思った事があるんですけど そんな風に思われるんじゃないかと思ってそれは出来ません。 何か、仲良くなる、いい方法はないでしょうか???

  • mixiでマイミクになった女性から誘われたら

    mixiでマイミクになった女性から誘われたら mixiで、1年ほど前に女性からマイミク申請があり、とくになんとも思わなかったのでマイミクになりました。 理由は住所が近い(同市)からだそうです。 時々メッセージが来ます。 今日は、寒い、仕事で疲れた、そちらはどうですか?などの、挨拶系が多いです。 僕は相手からメッセージが来たら、返信する程度です。 僕がmixiを1ヶ月以上開かなかった時もありますが、 1年近くメッセージをくれ続けています。 その間、何回か会いませんか?と誘われました。 単に都合がつかなかったので、今まで会ったことはありません。 純粋に普通の女の子が会いたいと言ってくれてる可能性は、ゼロに近いのだとは思いますが、みなさんはどう思われますか? 悪いほうを想像すると、 宗教、デート商法、美人局、携帯の番号やアドレスが分かったらバラまかれる… とか、思い浮かびます。 今の状況です。 ・お互い本名も年齢も仕事も顔も知らない  (向こうも聞いてこない) ・携帯のアドレス、番号も知らない ・明日、会えませんか?など、突然のお誘いが多い ・メッセージでは下ネタ一切なし ・彼女のマイミクは30人ぐらい ・けっこうつぶやいてる ・ときどき日記も書いてる(なんだか抽象的) どんなことでも、アドバイスお願いします。

  • 北海道でどうでしょうグッツ!!大泉さぁーんw

    明日から北海道行きます。 水曜どうでしょうグッツ買ってきて!!と約2名の友達に言われて買ってこようと思うんですけど、どこで何が買えますか?? そして喜ばれますか??(爆) 日程は明日羽田から千歳に飛んで札幌寄って土曜まで車で南下して函館から飛んで帰ります。 旅行中は最初のうちだけネット使えるので、、でもできれば今日中に回答お願いします!!(汗)

  • 趣味をつくりたい

    20代女性で、とくに週末の昼間を利用してできる良い遊びというか趣味になりそうな面白いことって何かありませんか? 暇な週末、一人でいるのは寂しいので嫌なのですが、かといって今いる周りの友達を誘っても誘われても結局いつも飲んでるばっかりで、お酒は大好きだけど、いつもっていうのは、お金も使うし進歩もないしほとほと嫌になってきました。一緒に遊べる彼氏もいないので、自分も没頭できて、お誘いがあっても「今日は(明日は)○○だからさ~」と行ってまわりも納得してくれるような、遊び?サークル?のようなものってないですかね。スポーツは好きじゃないのでできれば避けたいのですが・・ダイエット兼ねてスポーツジムもいいかなと思うのですが、ちょっと趣味っぽくないし・・どちらかというと、インドア派ですね。それを通して、新しい友達も作ってみたいです。何かおすすめあったらお願いします。

  • mixiで、マイミクを削除したい方がいるのですが。

    こんにちわ。 私はmixiに登録していて、マイミクの方が十数名います。 その中の8割が地元の子や学生時代の同級生などです。 数人は、私のプロフィールを見て、趣味などの共通点がありマイミク要請してくださった方々です。 会ったことのない方をマイミクに登録するのはいいのですが、私はmixiを通して新たな友達を作るつもりはないので、その顔も見たこと無いマイミクの方々とはほとんどやりとりはありません。 単に登録されているだけ・・といった感じです。 最初の頃、まだmixiのシステムがよくわかっていなかったときに、ある人から 「プロフィールを見て気に入ったので、マイミク登録してもらえませんか?」 とメッセージがきました。 その方のページも見て、特に何も思わなかったのでOKしたのですが、今その方を削除したいんです。 その方は同じ県内の方で、多分20代後半以上の年齢だと思われます(年齢は書いていませんでした)。 マイミク登録してから数ヶ月、全くやりとりもなかったのに、先月突然 「今週末遊べる?良かったらカラオケかご飯に行こう」 とメッセージがきました。 正直気持ち悪いと思いました。 その人はそれまでも、日記が更新されていたと思えば 「今日遊べる人いる?」「今週遊ぼう」 というようなタイトルの日記です。 読む気にはならないので読んでいませんが・・・ マイミクも、多分同じ県内の不特定多数の人に要請していると思われます。 また、ネットワークビジネスもしているようなので、マイミク要請はもしかしてそのビジネスのためかも?!とも疑いました。 私は彼氏がいますし、大体突然遊びに誘ってくるなんて怪しすぎるので断りました。 それ以来気持ち悪くてたまりません。 別に害があるわけでもないんですが、マイミクに入っているということ自体が嫌で、日記が更新されているのが表示されるたび不愉快になってしまいます。 簡単にマイミク要請をOKしたことが一番悪いのですが、この人をマイミクから削除したいと思っています。 こういう場合、一応一言言って削除すべきですよね? 何と言えば良いのでしょうか? 私としては、突然の誘いが迷惑だったので、そういう人とはやりとりしたくないということをハッキリ言いたいのですが、何か怖い気もします。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 悲しいです(長文です)

    つまらないことかもしれませんが、悲しいのでみなさまがどう思われるのかお聞きしたいです お付き合いして1年になる彼とは毎週、2、3回は会っています でも先週から彼が風邪をひいてしまい、1週間会えませんでした 彼は熱、咳、鼻水の症状でかなりつらいみたいでしたが、仕事には行きました 休み癖がつくので休むのは嫌みたいです なので病院にも行きません 心配でしたが、彼をメールや電話で応援しました お互い実家暮らしなのでお見舞いにも行けず・・・ 正直、さみしくて仕方ありませんでした でも、彼は風邪ひいてるのでさみしいとも言えません そして今日です 風邪は思いのほか良くなったので、仕事終わった後、少しでも会いたいと言われました 嬉しかったのですが次の日も仕事だし、ゆっくりできないので、(次の日は土曜日で休みなので)明日じゃだめなの?と聞きました すると、 ごめん、明日は麻雀する約束しちゃった。土曜日の夜からならゆっくり会えるよ と言われました 実は、毎週金曜日は彼は友達と麻雀する日になっていて、それを知っていて私はその日に会いたいと言ったのです 一週間会えなかったんだから、その日くらいは私を優先してくれるかもと思ったのです でも駄目でした わかっていたはずなのに、期待してしまい、余計にさみしくなりました笑 どうして麻雀優先なの? 風邪ひいてさみしいのを我慢し 励ましてきたのは、彼の友達や麻雀ではなく私なのに・・・ くやしいです。私を優先させるぐらい好きにさせれない自分が 彼が好きすぎて、こんなことで涙が止まりません こういうのっておかしいでしょうか?私のわがままでしょうか

  • フェンシングの人気度

    ちょっと気になったのでアンケートを取らさせていただきます 今年僕は定時制高校に入学してフェンシング部に入部したんですが・・・ どうにも部員が先輩・僕・僕の友達と三人しかいないんです 先輩に聞いてみると去年も3~4人しか入部してなくてその内に残ったのが先輩一人ということです 他の部活と比べて明らかに人が少なすぎる ということで高校にフェンシングの有無にかかわらず、フェンシングに入部しない理由や、なんとなくこんな感じっぽくて入部したくないという理由を頂ければ幸いです 違う部活の魅力が・・・という内容でも結構ですのでとりあえず世間のフェンシングに対するコメントが欲しいです ちなみに私は入部して今日が初めての活動でしたがキツイ内容もとくになく、楽しいと思いましたがなんでこんなに人気がないんでしょうか・・・ 他の高校でもあまり人気がないらしくて他校のこれまたフェンシング部ただ一人の先輩がわざわざここの高校に来て先輩と一緒に試合をしている始末です 「なんかこの部屋に3人もいるって珍しいですね、いつも一人で着替えてましたから・・・」 更衣室での先輩の言葉が身にしみました 僕とその友達がいて少しでも寂しい思いが無くなればいいなぁ・・・

  • MIXIを通して好きな人が出来ました。どうしたらいいでしょう。

    数年前から同じ趣味の関係でマイミクになった人がいます。 自分のスタンスとしてマイミクシイの人とはできるだけお会いして話をしたいという気持ちもあり先日、「一度お会いしたい」ということでメッセージを送りました。結果、わずかな時間ですが、初めて直接会ってお話させていただくことができました。が、そこで彼女の笑顔に惹かれてしまいました。 話した雰囲気もとてもよく、また同じ趣味を複数持っているので、再び会う機会は作れると思うのですが、 恋愛感情を持ったことで、次、会ったときに気持ちを抑えきれなくてなってしまうんではないかと危惧しています。 (おそらく相手は同じ趣味のマイミク程度にしか思っていないと思うので) 1対1の状況のままだときついんで、出来れば、彼女の友達ともマイミクになってうまく巻き込んでいければいいんですけど、なかなかきっかけが掴めずにいます。 自分はもうすぐ32歳になるので、結婚してあったかい家庭を作りたいという気持ちもあって、彼女とはお付き合いしてみたいという気持ちもあるんですが、失ったときの悲しみを考えると今の関係を崩したくない気持ちもあります。どうにかできないものでしょうか。 またMIXIやっている女性の人に伺いたいのですが、突然メッセージの回数が増えたりすることで危惧されるようなことはありますか? また、MIXIを通じて交際、結婚に発展された方はいますか? ぜひ教えてください。

  • 冷められてる?不安です。

    25歳女です。 相手からのアプローチ、告白で付き合った37歳の彼がいます。 会社の取引先の人です。 付き合って2ヶ月間、毎週土曜日に会っていました。 土曜日に必ず会うと二人で決めたわけではなく、 金曜の夜にメールで 彼「明日は予定あるの?」 私「ないよ、会いたいな」 彼「じゃあ会おう」 といった感じでした。 でも先週の金曜日、初めてそのメールがありませんでした。 私からメールすればよかったのですが待ってる間に寝てしまい… 土曜日の夜に彼から電話があり、会わなかったことには触れず、 「今日何してたの?」と聞かれました。 彼は疲れて寝てたと言ってました。特に普段と変わらない様子でした。 私が外にいたのでそれだけで電話は切ったのですが… 彼は仕事が忙しいし、会えなかったのを責める気はまったくありませんが、 金曜日にいつもの誘いの連絡がなかったので、 彼が冷めたんじゃないかとかなり不安になっています。 でも土曜日にフォローのような電話があったのは、まだ大丈夫だと思いますか? でも前は「疲れてるときこそ会いたい」と言ってたのに、 誘ってくれず疲れて寝てたってやっぱり気持ちが薄れてきたのかなと思ったり。 どうなんでしょうか。 フォローしてくれただけいいんでしょうか。 よろしくお願いします。