• 締切済み

パソコンをギターのアンプとして使用したい

パソコンをギターのアンプとして使用したいのですが、特別なソフトが必要なのでしょうか? ラインインがないので、マイク端子にギターのエフェクタを接続しようと考えています。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

単純にアンプの代わりとしてパソコンを使いたいだけなのかな? それだったらパソコンショップなどで千円位で売っているパソコン用外部スピーカーを使った方がよほど実用的だと思う。もちろん電源はコンセントから給電するタイプね。

s-taro
質問者

補足

パソコンショップなどで千円位で売っているパソコン用外部スピーカーには、マイク端子やlineinは付いていないのでは?