• ベストアンサー

元彼のメールを読んでしまった、言うべき?(長文)

 おはようございます よろしくお願いします。 一度別れを決めた相手から復縁を迫られています。 やっていく自信がない、信用できなくなったと伝え続けていますが、相手はひきません。ここ数週間そんな状態です。  その「信用できない」理由のひとつに、彼のメールがあるのです。  非難されるのは覚悟していますが、私は彼のメールを見てしまいました(彼には言っていません) 彼のメールを開くパスワード等は付き合う前に教えてもらって覚えていました(私が替わりにメールを確認する用事が何度かあったのです)  別れた後のある日、自分が彼に依頼されたメールを送ったのに返事が返ってこないのを不思議に思って、確認するために彼のメールを開きました。 そこには、私の友人のメールがたくさんあったのです。 その子の書いている内容は 「家にこい」(その女の子は普通に男の人を家に泊める子です、お酒飲んでるだけって本人は言ってますが) 「いっしょにゆっくりすごせると思ったのに今週末もムリですか」 「誕生日なのにまたそんな扱いですか・・・(泣)」 等。 彼の送信メールは残っておらず、受信メールで私は内容を判断している感じです。  その友人は昔、元彼に告白をして断られています。 私と彼が付き合って別れたことも知っています。 昔から二人は仲がいいので普段の会話なのかもしれません。けれど、別れて復縁をしたいと聞いている時にこのメールを見てしまったので、信用できません。  自分が卑怯なことをしているってわかっているのでこのメールの件について問いただせないのです。 その子とのことは聞いても「何もあるわけない」の一点張りです。  やり直すかやり直さないかの決定打が欲しいんです。 その為にはズバリ真実を聞き出したいのですが、やはりメールの件は出さないと駄目でしょうか・・・。 みなさんならどうやって相手から真実を聞き出しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

littlestar999さん、こんにちは。 元彼から復縁を言われているんだけど、元彼の受信メールを見てしまって 女の子からアプローチされている内容だったので、どうにも信じられないのですね・・・ >彼の送信メールは残っておらず、受信メールで私は内容を判断している感じです。  その友人は昔、元彼に告白をして断られています。 >「いっしょにゆっくりすごせると思ったのに今週末もムリですか」 「誕生日なのにまたそんな扱いですか・・・(泣)」 この受信メールの内容からみれば、お友達は、彼に振られている感じですよね? つまり、彼はお友達のことは、何とも思っていません。 それは、何故でしょうか?? 彼の心には、あなたのことしか、ないからです。 >その子とのことは聞いても「何もあるわけない」の一点張りです。  やり直すかやり直さないかの決定打が欲しいんです。 その為にはズバリ真実を聞き出したいのですが、やはりメールの件は出さないと駄目でしょうか・・・。 やり直すかやり直さないかは、ひとえにあなたの心次第だと思うんです。 彼は、何もあるわけがない、って言ってるんですよね? その彼の言葉が信じられませんか? メールの件は、持ち出さないほうがいいと思います。 そんなことまでしていたのか・・って思われて あなたのことを悪く思われてしまう可能性があるからです。 そんなことより、一番大事なのは、あなたがどう思っているか・・だと思うのです。 彼とやり直したい・・と少しでも思っているなら、 彼の言葉を信じて、胸に飛び込めばいいと思いますよ・・・・ 私には、友達の猛烈アプローチにもなびかず、 一途にあなたを愛している彼・・・とうつりました。 あなたの求めているものは・・・?? あなたの心に、気持ちに素直に、この愛を逃さないでくださいね!! 頑張って欲しいです。応援していますよ。

littlestar999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そうだったらいいのになーって思う理想の回答で・・・ビックリ。 それを自分で見つけて信頼に結び付けたかったんです。 なにせ相手の口がうまいので(笑) 相手の私への想いが本気であれば、彼女の想いは切るものなのに続いているところが、 女性には優しいというか浮気性というか、 「この男特定の恋人を作らないほうがいいんじゃないか?!」っていう不信になってます。 私だって、ただ一人の特別になりたいですもん・・・ 私の求めているもの・・・様子をみながら考えます それから、メールはもう見ません!

その他の回答 (7)

  • kayukko
  • ベストアンサー率14% (31/216)
回答No.8

ん~メールの事言わなくてもいいんじゃないかな? 私だったら私に内緒で女友達とメールをやりとりしてる時点で不信感でいっぱいです! 勝手に友達がメールを送信してるのかもしれないけど、 もしその友達の事を迷惑に彼が思っているのなら自分に言ってほしいと思いません?それを言わないでいるのが私は許せないんですよね~ 彼は友達の事は好きではなさそうですね!本当にあなたが好きだと思います。 でもがつくんですよね~それはあなたもわかってますよね! 結局は信用できると思えば復縁いいんじゃないんですか?信用できない気持ちが少しでも残っていると、この先疑ってばかりで自分自身を追い込む事になると思います。

littlestar999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます ここ10日間メールを見てもいませんが、 なんと相手からの連絡も一切ありません。 信用されて復縁したいんとちゃうんかー! と半ば呆れています(笑) どっかで女と遊んでると思われても言い訳できないぞ、 ってなもんです。 けれど、メールのこと気にして疑っている時よりも 幾分気持ちは楽になりました。 疑ってばかりだと、私が損してしまいますよね、ホントそう思います。

  • herb_
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.6

はじめまして、herb_といいます。 この場合は、復縁はしない方がいいです。 君は、色々な疑惑を確信に変えているのにね。 友達の事を元彼に聞いても真実は、言わないと思う たぶん、言ったとしたも言い訳の類じゃないかな。 元彼が、本気で君の事を考えているならば、自らすべてを 話すでしょう 君が、どこかで妥協し復縁をしても、遊ばれるんじゃないかな  メールの件は、最後の最後に元彼に聞いたらごうですか?  一度終わった恋、君にすてきな出会いがありますように、願っています。  

littlestar999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます >元彼が、本気で君の事を考えているならば、自らすべてを話すでしょう 「何にもないこといちいちいわねーよ」タイプの男性なんですが・・・苦笑 今は私がその子のことを持ち出すのは、ただのヤキモチとしてとられてますね。 軽く流されてます、で、流されて「どうやったら信用してもらえるんだ?」と聞かれます苦笑 後悔しないように決定打を見つけてから(もちろんメールではなく)最後の最後をむかえたいと思います

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

ズバリ決定打は今のlittlestar999さん自身のお気持ちですョ メールの見方によってはお友達のお誘いメールに対してレスしていないか、断り続けてるようにも見えます。 ですが、質問文のように受止めてしまうとは別れる事になった原因が根底に有るように思います(ある意味元彼さんが別れた当時からやり直したいと思える程変わってないように感じます)し、もうスデにlittlestar999さんの心が離れてしまってるようにも感じます。 通常(そうじゃない方も居るかもしれませんが)お互いの信頼関係無くして人間関係や恋愛関係の構築は大変難しく思いますョ

littlestar999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そうなんですよね、断りつづけているようにも見えます。 けれどその子の彼への好意ははっきり読み取れます。 私と彼が別れて、彼女の想いが復活してしまった(?) のをしっかり切れていない様子が、不信に変わっていたんです。 私も他人のメールみちゃって偉そうなこと言えないんですが・・・苦笑

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.4

あの~、真実はどこにあるのでしょう? あなたが見たメールの内容から、彼の「何もあるわけない」発言を、真実と思えないわけでしょ? じゃ、友人(とされる人)に聞いてみますか? 多分、口止めされてるはずだから、真実なんて話さないだろうし、 今の状態を知っていてあぁいうメールを出す人が「何もない」といっても真実と受け止められませんし。 つまり、真実なんてないんです。 聞くなんて、無駄な努力です。信じられないんだから。

littlestar999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます んー、まずは相手を信じてみないと何事もわからないってことでしょうか。 その通りですよね・・・適度に距離をおきつつ様子をみてみます

回答No.3

littlestar999さんは、彼とお別れしたいんですよね? 彼のことが好きじゃなくなかったからですか? それとも、好きだけど、信用できなくなったから別れるんですか? ↑ここいら辺で、微妙に相手への接し方が変わってくると思います。 私だったら、好きじゃなくなったら、「他に好きな人が出来た」と言っちゃいますね~。そして後は完全無視(笑)。きついとは思いますが、これが一番、相手を引かせるのに一番効果的だと思っているので…。 後者だったら、はっきり本当の事を言っちゃうと思います。 「確認するためにメルボを開けたら、友人からのメールを見つけた。読むのは悪いと思ったが、読んでしまった。今あなたを信用できないでいる」という感じで…。メールを見てしまったのは悪いと思いますが、信用させなくしてしまった彼も悪いと思いますから、毅然とした態度ででます。 ここから相手の出方を見ます。どれだけ誠意を持ってこの問題を解決していこうとするか…こういう時に人間性って現れると思うんです。 真実…確かに知りたいですよね。 私は、littlestar999さんが、心のどこかで少しでも彼とやり直したいという気持ちがあるなら、メールのことを打ち明けて、真実を知ってもいいと思います。本気だったらガチンコしなきゃ! もし「もーだめ、別れたい★」なら、真実を知ってがっかりする時間や気力がもったいないので(笑)、次の恋愛や自分磨きに使った方がいいのではないでしょうか。

littlestar999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 以前別れた理由は別にあるんです (ここでも何度か相談させてもらいました) そのことについては幾度となく説得されて、理解はしていました。 今回は「好きだけど、信用できないから」やり直せない、って感じです。 ・彼が友達に「(私と)やり直したい」って言ってるのか聞く ・その子に「やり直したいって言われてるけど・・・」って相談してみる 様子をみつつ、どちらかの方法でカマかけてみようかなと思ってます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 止めといたほうがいいですね。 信用できないのに付き合う理由ないでしょ? 貴方以外の女にメール出す彼 彼のメールをかってにみる貴方 信頼関係生まれますか? 愛情や思いやり発生しますか? うまくいってるときはいいですよ 何かひとつトラブルがあったら おそらくそのことが頭よぎりますよね だったら別れて新しい恋探すほうが絶対いいです。 今復縁する理由は新しい恋を探すのが 邪魔くさいからだけに取れますけど 復縁してもうまく行かないのは目に見えてます リセットされたほうがいいと思います

littlestar999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます メールするぶんにはいいんですよ、私だって普通に男性とメールはするし・・・内容がビックリしたわけで苦笑) 私のことだけを想ってくれている確信が欲しかったので、今回のが不安が解消されればやり直す決定打になるとふんだのです。 新しい恋を探すのは、確かに時間的にめんどくさいですね。他に打ち込むものもっているので・・・。 なんかうまくお礼の文章にならなくて、すみません。

  • purin1217
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.1

難しいけど・・・。メールのことを言うか言わないかの前に貴女自身の気持ちはどうなのかな?って思います。まだ、好きでやり直したいのか、どうか。別れるつもりならどうでもいいやって考えちゃうんだけどね。でもね、これはあくまでも私の意見だから怒らせちゃったらごめんね。 影で他の女の子と遊ぶ男と付き合ってたら後で自分が泣く事になっちゃうんじゃないかな・・・。大丈夫?傷つかないようよく考えてみてね!!

littlestar999
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます ・・・どうでもいいと思ってたら、 ここまで悩んでいないかなと思うので好きなんだと思います。(気持ちの進展が)ゆっくりなお付き合いで始まった相手なので。 もとから、女好きな人なんですが・・・「何もないっていう言葉」に対しても、お互いの家に行く行かないの会話になるとさすがに!?って私も信じがたくなってしまって・・・。 もう少し様子をみてみますね 私も考えます

関連するQ&A

  • 元彼の本音・・・?(長文)

    お世話になってます。前回質問させていただいたことの後日談でまた質問です。ざっとそれまでの出来事も一緒にまた書かせてもらいます。 大学四年間付き合い、就職と同時期に別れた元彼と数ヶ月後復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというのが今年のお正月頃。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。 2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし、俺はお前の味方だから。”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 その後、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 一週間後、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、酔ってるから言うけど俺はお前のことがすごい好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。 実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを 思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 後日また酔っ払って電話があり”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 正直意味不明でした。けど、一度彼のことをあきらめたけど好きだと言われ、また彼のことを好きになってしまいました。なので、ちゃんと話がしたく、昨日電話しました。寝ていたようでちゃんと話できなかったんですがシラフだったので聞いてみました。すると「こないだの電話は意味無いよ。何言ったか覚えてないし。復縁はしないよ。お前のことは友達としか思ってない。」と私の知っている彼とは違う様なそっけない言い方でした。なぜかシラフの時に復縁の話をすると拒絶反応するんです・・・。 もう復縁は一生ないのかと聞いたら「それは分からない」と言われ ました。「お前は男作ったんだよな。よくそんなこと言えるな」とまで言われました・・・。(一度復縁は無いと言われた後他と付き合った) 彼は寝たいからと話を終わらせようとしたけどもっとちゃんと話がしたく話し続けたら「ごめん、彼女いるから」と言って切られました。 なんだかひどすぎます・・・。こんなことを彼がするとは信じられません。彼は言いたいけど言えないことは酔っ払ったときに話す傾向が前からありました。シラフでは変に見え張ったり嘘ついたりして。なので、酔っ払って言ってた事は本音なんじゃないかと私は思うんです。あと、電話の内容は覚えているはずです。私が言ったら覚えていたんで。彼女がいるのかは分からないけど、彼女がいれば酔っ払った時は彼女に電話します(昔私のときそうでした)。 私をキープするためにしてるとは思えません。第一遠距離でキープ しても意味ないんで。 酔っ払いの言うことは聞き流したほうがいいとは思うんですが、彼の場合戯言ではないような気がするんで・・・。でもシラフとの違いが・・・。彼は何を考えているんでしょうか・・・。

  • 別れた元彼が・・・(長文です)

    23歳♀です。別れてもうすぐ1年になる元彼から今でも手紙が来ます。きちんと時間をかけて何度も話し合った後に別れたはずなのですが別れた直後から何度も電話がかかってきたり、ものすごい長文メールを連続6件も送ってきたりされたので電話・メールどちらとも着信拒否にしました。すると自宅に手紙が来るようになりました。内容的には復縁を迫るものだったり、彼自身の近況報告だったり・・・。私の家族もそのことをすごく心配していて、手紙が届いた日などは一家そろってブルーです。今まで送られてきた手紙を全部送り返すとか、友達に同席してもらってもう一度話し合うとかいろいろ考えましたが、どれが一番いい方法なのかもわからずこれまで何の対策も講じてきませんでした。このままでは彼にとっても、もちろん自分にとってもよくないのでなんとか解決したいと思っています。 ご意見・アドバイス何でも結構ですのでお願いします。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元彼から復縁を迫られています(長文です)

    離婚歴があり、男性不信になっている30歳♀です。 友人の結婚式で、元彼と7年ぶりに再会しました。 私から話しかけることはしませんでしたが お互いの知人を通じて連絡があり その日からメールが毎日来るようになりました。 内容は天気のことや、仕事のことなど 他愛もないことでしたが、好意を抱かれている雰囲気があったため できるだけこちらからは連絡しないようにしていました。 ただ、彼との会話は楽しく、長い間ひとりでいた私は 彼のメールが来るのが楽しみになってしまっていました。 3ヵ月ほどしてから、酔っぱらった彼から電話がありました。 何度も何度も結婚して欲しいと言われました。 しかし、私は彼に彼女がいるということを再会して2ヵ月ほど経ってから 友人から聞いていました。 彼女がいるんじゃないの、と本人にそこで初めてたずねたところ 実は結婚を控えていて、入籍をするところまで話がすすんでいるとのこと。 私と再会して、7年間ずっと別れたことを後悔していたと告げられました。 もし、復縁してくれる気持ちがあるなら、彼女と別れるというのです。 彼とは酷い仕打ちをうけた形(他に彼女を作って結婚すると告げられた)で別れたこともあり、 彼のいうことをどこまで信用していいのか 彼がなぜ今になって私と結婚したいのかわけがわからず その時は冷静な気持ちできちんと断りました。 彼女と別れていない状況で、付き合い直したいというのでもなく 結婚して欲しいといってきた彼の気持ちもよく理解できなかったのです。 その後、彼女と別れるから、連絡させてほしいと毎日懇願され 彼のことをまた好きになりかけていた私は、彼女と別れてくれるなら…と おもうようになっていました。 遠距離だったため、毎日電話やメールをするだけの関係でしたが なんとなく、彼女とのことは聞きづらく、別れる話をしてきたという彼の言葉を信じて、いつのまにか付き合っているような気持ちになっていました。 ですが、ある日彼の仕事内容についての話になり、ホームページで彼の仕事について検索していると、偶然元彼女のブログにたどり着いてしまいました。そこには、彼の仕事を手伝っているという彼女の話が掲載されていました。別れたといっていたはずなのに、彼女に何故か仕事を手伝ってもらっていて、よく会っている様子でした。 私はパニックになってしまい、彼にこの事実を打ち明けてしまいました。 すると、彼は、彼女とは仕事の関係で知り合ったし、もう別れたけれどこれから先もずっと彼女と仕事をし続けて関わり合いがあるということでした。 この状況で、私は彼を信用していいのか、わからなくなっています。 客観的なご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 長文をお読み頂きありがとうございます。 もし良ければ、私にアドバイスをいただければありがたいです。

  • 元カレからのメール

    皆さんのご意見を頂戴したく、書かせていただきます。 僕の彼女のことですが、以前付き合っていた元カレからのメールに悩んでいると話をしてきました。 内容としては、元カレは彼女との復縁を望みたいと言うことなのですが、その内容が「オレのところに戻らないなら、仕事を辞めろ。昔の不貞行為をバラす」と言うような脅しともとれる様なことが書かれていました。 その内容の意味は、彼女は今の職場に就職する際に、志望動機などの文章を適切にするためのアドバイスをもらっていたとのこと。 だから元カレは、戻ってこないならオレの恩で入った会社にいるなと。 そして彼女はバツイチですが、当時の旦那と離婚したくてしょうがなかったときに元カレと出会い、離婚できるように上手くアドバイスなどをしたらしいのです。 その時に離婚が成立していない状態で、彼女は浮気をしていた(浮気相手は元カレですが)事も、元の旦那にもバラすということとのことです。 応じないなら訴訟を起こすなどとも、メールに記されていました。 ちなみに、メールや電話を拒否すると直接家に来てしまうらしいのです。ちなみに元カレとは遠距離恋愛だったのですが。 彼女はもちろん元カレのところには戻りたくないし、何より怖いと言っています。過去には口頭なのですが、「オレのところに戻らないなら死ぬか1000万円払え」とも言われたらしいです。 それは後に謝ってきたらしいのですが。 僕も色々と調べて彼女に少しでも安心してもらえるようにしておりますが、皆さんのアドバイスをもらえてらと思っております。 警察や弁護士は頭にはありますが、「こういう対応をしたら上手くいった」などの経験談もあれば嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか

  • 元カレと復縁したいです。連絡してもいいでしょうか?(長文です)

    2日前に、付き合っていた彼にメール(2通目)で振られてしまいました。 理由は、結婚の相手としてみれないとのことでした。 このメールを受け取る1週間ほど前、彼から「将来のことを考える機会があって、二人の将来についても、迷いがある。」という内容のメール(1通目)と少しの会話がありました。 「どう思う?」と聞かれましたが、私が「あまりにも突然で、気持ちが整理できない。」と伝えると、「もう少し考えてからまた連絡する。」と言ってくれ、その答えが2通目のメールでした。 先月、3ヶ月の出張から帰ってきたところで、その時は「帰ってきたらすぐに会いたい。」と言ってくれ、実際会えた後には「すぐに会えて本当に嬉しかった。」と言ってくれました。 1通目のメールが来たのはそのすぐ3,4日後でした。 相手は休みが殆ど取れない仕事をしていますが、その出張から帰ってきて私と会った次の日から3日間ほど、数ヶ月ぶりにお休みが取れ、そのお休みの間に友人と会ったりプライベートなことを考える時間ができ、そういう考えに至ったということです。 わたしは、その3日間での彼の気持ちの変化に全然追いつけていません。 彼は、付き合う時やその前から、結婚を考える人と付き合うという人で、わたしは最初は結婚は考えていませんでしたが、段々と考えるようになり、将来田舎に戻る彼についていくために、免許を取ったり(彼に免許をとる理由は伝えていませんでしたが)色々調べていた矢先のことだったので、なお更辛いです。 彼は最初、「またちゃんと電話で伝える。」と言ってくれましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから・・・」ということで、まだ直接話せていません。 食事をしたり、家に泊まったりとしかしていなかったので、わたしはもう少したくさんの時間を共に過ごして、それから判断してほしいと思い、「もう少し様子をみて、チャンスをください。少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返信しましたが、彼からの返事は「ごめんね・・・」の一言でした。 終わりが突然のメールだけであまりにも辛くて、わたしは直接話を聞きたいと思っています。わたしから電話をしてもいいでしょうか? 復縁したいなら追いかけないほうがいいという話も聞きますが、直接話を聞かないと後悔しそうで。もちろん復縁したいです。 まとまりのない読みにくい文ですみません。彼の顔ばかりが浮かんできて、頭の中が整理できなくて。。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の気持ち(長文です。)

    元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 元彼とのメール(長文です)

    先日(年末くらい)に3ヶ月くらい付き合っていた彼氏と別れました。 ちなみに私にとってははじめての彼氏で、私も彼も学生です。 ほんとは私はまだ彼のことが好きだし別れたくはなかったのですが、お互い性格とか感覚が違うから、付き合っていくのは厳しいんだろうなぁとは思います。 だから別れたのはとりあえずしかたがなかったとして、今悩んでるのはその別れた彼といまだにメールをしていることです。 付き合いだすちょっと前からそんなに数は多くないですが毎日必ずメールはしていて、途切れたのはたぶん最初に別れ話を切り出された直後の2,3日だけです。 内容はただその日あったこととかテレビの話とか、ほんと友達同士ってかんじです。 彼はたぶんそういう一番近い女友達みたいなかんじが理想的なんだろうと思います。別れた理由もそんなかんじだったので。 でも私はまだ彼のことがふっきれてないんですよね。 このままメールをし続けたとしても復縁することは少なくとも近いうちには絶対ないだろうし、ずるずるとわたしの未練が続くだけな気がします。 友達にも「そんな生産性のない関係はやめなさい」とお説教されてしまいました。 私自身早く新しい彼氏がほしいと思うし、そのためにも早く彼のことは整理しなきゃって思うのですが、性格的にもなかなか彼のようにすぐ友達に切り替えられません。 彼とはこれからも学校で顔を合わせ続けるし、付き合う前みたいな仲のいい友達関係になれたらいいなとは思います。 だからぱったりメールをしなくなって気まずくなるのもいやなのです。 私はこのままメールをし続けていっていいのでしょうか。 それともやっぱりやめるべきですか。 長文な上に、自分の中でも整理しきれていないことを露呈するような乱文で恐縮ですが、何かアドバイスなどをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • これから元彼とどうしていけばいいですか

    彼と別れて1ヶ月たちました。 別れてからもメールをしていました。 彼からの返信はありましたが返信が遅い事がほとんどになりました。 クリスマスイヴは元々会う約束をしていましたので楽しく過ごしました。 家に帰った時やっぱり戻りたいと思い電話して縋ってしまいました。 やはり今すぐは戻れないとの事でした。 次の日にデートに誘ったのですが 用事があるのでまた今度と断られてしまいました。 それから沈黙し、10日後に彼からメールが来ました。 この間行けれなかった所一緒に行こうと言われ昨日彼といってきました。 彼にお礼のメールをし、 何通かのやり取りをし 彼の返信がないまま今に至ります。 返信するような内容ではない為 返ってきてないかもしれないです。 デートの誘いがあったので 復縁できのかなと期待してしまいます。 でも彼の家にある荷物はどうすればいいと聞かれたので、 やっぱり復縁は無理なのかなとも 思ったりもしてしまいます。 これからどうしていけばいいのかわかないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。