• 締切済み

pcが起動しません

6120NAの回答

  • 6120NA
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.3

HDDを外してBIOSが正常起動しますか? そうであれば、HDDがクラッシュしたと思われます。 ・HDD交換+再インストール ・中古PC入手(販売店で購入、オークションで落札) 等を比較して、コストパーフォーマンスや対処可否、取扱易さなどを勘案して、今後の対処策を選ぶことです。 外したHDDは、うまくいけば外付けでデ-タを読み出しできるでしょうが、へたをすればスピンアップせずにオジャンかもしれません・・・。

shfkgh
質問者

補足

回答ありがとうございます BIOSすら起動しません。

関連するQ&A

  • 初回起動時、モニターが立ち上がらない

    1カ月ほど前から電源投入時、モニターが一発で立ち上がらなくなりました。 強制終了後、再度、起動させると2回目はほとんどの場合ちゃんとモニターも立ち上がり、 一度立ち上がると何の問題もなく使えるので、ハード的な故障ではないような気がします。 1回目起動時、モニターの電源状態を示すランプ(モニターについているランプです)は 全くともらない場合、オレンジ色(スタンバイ状態?)のまま(点灯というより点滅、ちらつきに近い)、 オレンジ色と緑色(通常)とが交互に点灯など、ケースはその日によって違います。 強制終了後、再起動した場合は、以前のようにWindowsXPのロゴ、 左から右へ流れる起動中を示す帯が表示される場合もありますが、 時々、オレンジと緑の交互点灯の後、直接「ようこそ」のパスワード画面が表れることも。 ウイルスチェック(カスペルスキー)をしてみましたが、異常なしです 原因としてはどのような可能性が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 機種は富士通のDESKPOWER CE70K7です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しなくなりました

    使用パソコン 富士通FMV DESKPOWER C2/46L win98から2000へOS入れ替えしてます 電源を入れると電源ランプは点灯、HDランプは 点灯しなく動いてる様子ナシ、モニター表示は NO SYNC SIGNAL SEE USERS MANUAL表示です 考えられる故障内容教えていただけませんか?

  • 電源が入らなくなってしまいました。

    富士通デスクトップパソコン FMV CE8/1107Tを使用しております。 昨晩、PCでDVDを見ていたところ、急に画面が消え、電源ランプが緑からオレンジになってしまいました。 その後、強制終了して、電源ボタンを押したのですが、電源ランプがオレンジ色のままでウンともスンともいいません。 電源ボタンを押したときに、一瞬ですがキーボードの「Num Lock」「Caps Lock」「Scroll Lock」の緑色のランプはつきます。 モニターは何も反応ありません。PCからモニターへ電源が行っていないのでは? 何とか自分で治す方法はないのでしょうか? 修理に出すには時間とお金がかかりすぎてしまいます。

  • 起動しません。

    先日からPCが起動しなくなり、困ってます。 どなたか教えていただけたら幸いです。 FUJITSU FMV CE21WC/M AMD AthlonXP 2100 メモリー 512×2 HDD 160G です。増設は2年前ぐらいに行ってからは、やってません。 症状としては 電源ボタンを押すと、電源ランプとHDDアクセスランプが点灯。 電源ファンとCPUファンも回転してます。 モニターは入力信号がありませんと表示〔富士通ロゴも出てません〕 電源を長押ししても、切れません。 試したこと HDD DVDドライブ、電源、PCI、メモリー、CPUをはずして、エアーで吹き挿し直しました。 他モニターでチェック。 HDDは他PCで確認しましたが異常なし。 メモリーも一枚ずつにしたりしてチェック。 アドバイスお願いします。

  • パソコン起動できません。

    はじめまして。質問させて頂きます。 パソコン機種:富士通CE70L7 下記の症状で、パソコンが起動できません。 ・パソコン起動時(電源ON)モニターに入力信号がありませんと表示される。 ・モニターランプオレンジ色にかわる。 ・パソコン本体は、電源ランプ点灯、ファンは、動作している。 (パソコン起動時のピッー音などなにもしない) ・周辺機器をすべて抜いて、起動したら、2回位Windows画面に起動できパソコンが、使用できたが、それ以降起動しなくなった。 以上な状態です。宜しくお願い致します。

  • 「PCが起動しません」について教えてください。

    FMV CE50L7Windows XPなのですが、使用中にフリーズして動かなくなったので強制終了させた所、電源ランプは付くのですがモニターに入力信号がありませんと表示され、その後節電に入りますと表示されブラックアウトします。 その間ハードディスクが動いていない様です。 何方か対処方法を教えて頂けませんか。

  • ディスプレイが黒いままで……

    古い機種で、FMV-DESKPOWER CE50X9です。 昨日、机のホコリをとるためにディスプレイを持ち上げて、その後からディスプレイが表示できなくなりました。 主電源をオンにし、ハードディスクは起動するのですが、ディスプレイの電源ランプがオレンジ点灯し、画面は黒いまま。 ディスプレイの音量プラスマイナスのボタンやキーボードのいづれかなどを押したりしていると、 白い文字で『入力信号がありません』とのみ表示されます。(このとき、真っ黒から、画面はうっすら明るさがあるようになるのですが) そのあとは、『節電に入ります』の白い文字が表示され、再び真っ黒になります。 画面が何も表示できないままで困っております。 富士通のサポートページを参考に、ケーブルの抜き差しや入力信号切り替えなど試してみましたが状況はかわりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 液晶モニターの調子がおかしいです。

    液晶モニターの調子がおかしいです。 症状は「電源を入れてもすぐに切れる」 電源を入れると正常に緑にランプが点灯して、正常に画面が表示されます。しかしすぐに電源が落ちてしまいます。 自分なりに調べた結果どうやら「画面に何かが映ったら電源が落ちる」みたいです。 どういうことかというと、 1.もちろんPCに接続した際には電源が落ちます。(電源のランプは緑に点灯し後に切れる) 2.「信号入力無し」と画面に映ったときも電源が落ちます。(このときも電源のランプは緑に点灯し後   に切れます。) 3.モニターに何も映っていないときは電源が落ちません。(電源のランプはオレンジに点灯) といった感じです。 事実上モニターの役割を果たしてくませんし、どこが故障しているのか検討がつかずに困っています。 もし、この症状を経験した方や、知識がある方がいたらお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • PCが起動しているようですが・・・・

    マザーボードがASUSのP4S800ですが、 先ど電源を入れたら「プープップップッ」と鳴って 起動している様ですがモニターが映りません。 PCの電源ランプとHDDアクセスランプは点灯しています。 モニターの電源を切って入れなおすと「信号なし」と表示されます。 モニターの信号なしと言う事で、グラフィックカードが逝ってしまったかな?と思うのですが、 「プープップップッ」と言う警告音が何を意味するかもわかりません。 分かる方、助言をお願いします。

  • 起動しません

    富士通のCE50L5を使用しています。使用して2年目です。 昨日から突然起動しなくなりました。 時間をおいて、電源を入れると何分かは使用できますが、またフェードアウトするように切れます。今日はまったく起動しませんでした。 本体の電源は緑・モニターの電源はオレンジです。 どこが悪いのでしょうか? また修理をすることになるといくらくらいかかりますか? 教えてください。