• 締切済み

バルサンを炊くと害虫が隣の家に逃げるだけでは?

父のゴミ屋敷を片付けた後で、バルサンを炊こうと思っていますが、 害虫が隣の家に逃げるだけで近所迷惑と聞いたことがあります。 バルサン炊いて隣に迷惑をかけた方や、迷惑をかけられた方の経験談を聞かせてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

誰から聞いた話でしょう。考えて見て下さい。バルサンを使用する時は 部屋を開放して使いませんよね。必ず密閉状態にして使いますよね。 使い終わったら窓などを開けますが、その時に逃げだした害虫が居たと すれば、逃げだした害虫にはバルサンでは効果が無い事になります。 使用が終わっても3~4時間は密閉状態のまま放置するので、その時間 内で大抵の害虫は死滅するはずです。 逃げだした害虫が隣家に逃げ込むって言うのは、考え過ぎですね。 どうしても納得が行かなければ、販売メーカーであるライオンの御客様 相談窓口に電話かメールをされて、そのような事例があるのかを聞かれ て下さい。

hitoshikaz
質問者

補足

>だから私はリフォーム業で何度も見てきてます。 >ゴキブリは床下から入りキッチンの裏や下を抜けて来ます。 >地面から、基礎をはい上がりわずかな隙間から床下に入るのです。 某掲示板からの転載ですが、床下やキッチン裏まで密閉に出来ないので、隣に逃げると聞いたことがあります。