• 締切済み

セクハラ パワハラ

会社の社長のセクハラについての相談です。 入社当初から 社長はとても親切で 何かにつけ私に気を使ってくれたり、旅行に行ったといっては高価なお土産をくれたり、とにかくよくプレゼントを頂きました。たびたびなのと 手渡す時に手を握ったり、ウィンクをしたりするので 受け取ることを変に取られたりしてもいけないので 受け取れないと丁重に断ると急に態度が一変して『何を勘違いしているの?みんなに買ってきてるものなのに。自意識過剰じゃないの?』と切り返す始末。仕方なくもらいました。 社長はあまり会社にはいないのですが いる日はしょっちゅう私を社長室に呼び出し『いつもよくやってくれてありがとね?ハイ握手!』から始まります。握手も断ると上記と同じように切り返し 『社長の仕事上の感謝を変な風に取りすぎだよ』と怒ります。 そんなこんなで ここでは書ききれないほどのそんなやり取りがありました。 私は44歳です。 ちょっとした抵抗をするたび『若い娘じゃあるましし・・何を勘違いしてるんだ・・こんな待遇他にあるかな・・』と卑怯な言葉で脅します。脅すという言葉はふさわしくないかもしれませんが。 フルタイム勤務、事務職権 装飾関係の製作で手取りは20万前後です。きちんと仕事はこなしているつもりです。 子供を2人抱える母子なので 朝:30~夜中2時頃まで製作の残業をするときもあります。 私の歳や能力からみて“こんな待遇”といっているのかもしれませんが。 ある時 『あなたを一生援助してもいいと思ってる。考えてみてくれないか?』と言われ即答で断りました。 会社には奥さんもいるのです。 その日から ちくちくイヤミが始まりましたが 機嫌によってはまたやさしかったりプレゼント攻撃も相変わらずでした。先日また呼ばれて『返事を聞かせてほしい』と言われたので『お断りしたはずです』と言うと『こんなにしてもわかんないなら わかりました』と言って 翌日からパワハラが始まり今月いっぱいでやめることになりました。 私には思春期の子供がいます。訴えたいのですが 逆襲も怖いし子供に同様を与えたくないのですが どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.1

社長が会社に居る筈の時間に、社長の自宅に電話して社長夫人に「社長に『愛人になってくれ』と言い寄られて、キッパリと断ったら、パワハラを受けて会社を辞めさせられる事になった。奥さんが旦那の手綱をしっかり握ってなかったのが悪いと思いますので、奥さんから私に何らかの補償をして頂けますか?補償してもらえないなら損害賠償請求などの法的手段に訴えます」と伝えましょう。 そんなバカ社長は「奥さんからキツイお灸を据えてもらう」のが一番です。 なお、逆襲されたら「こっちの思う壺」です。逆襲を理由に「刑事事件として訴える事が可能」ですから(現段階では民事で訴えるしかありません)

関連するQ&A

  • セクハラ、パワハラの社長

    7名程度の小さな会社で外資ですが、体質は古い日本企業の日本人社長についてです。 約1年前に飲み会で完全なセクハラを受けましたが正社員に決まる直前だった為、悔しかったのですが我慢しました。その後、髪型、服装についてメールで色々と送ってきますが、気持ち悪いので業務連絡以外については完全に無視を決めていました。 仕事上でも、私用をよく頼まれますが(営業事務で契約したのに、入社すると当然のように秘書業務をさせられています)仕事上の意見はきちんと伝え、私用については納得いかないのである程度まではしますが、完全に自分の趣味の手伝(家族の行事や妻の用事、趣味の軽作業等)については、嫌なオーラをだして態度で表していました。 先日社長が海外出張に行く際、夜10時半過ぎに携帯へ酔っ払って電話をしてきて、私のことをわがままだと言って、「わがままな女はおれは嫌いだ。」と延々話続け、挙句の果てに顔に吹き出物ができているから健康食品を食べろ。と言いました。 あまりに腹立たしく言葉も出なかったら、ま、そういうことです。といって切られました。帰国後、普通に食事に行こうとメールをしてきました。(もちろん断りましたが) 小さな会社で毎日顔をあわせ、これから少し鬱状態になり会社でも、社長の言いなりの社員たちに「元気だしてもらわないと」などと1週間程言われました。他の社員達は、社長のこういった行動は知らないと思いますが、社長から私をやる気にさせるようにと業務命令が出たような雰囲気がします。 そして何でも物やお金で黙らせようとするので、皆色々与えられているようです。私は金品を与えられても断ったのですが、勝手に引き出しに入っていました。 抵抗しても無駄のようです。 こういった会社にいる必要もないと思いますが、転職したばかりで本当にまた転職活動をすることを考えると悔しいです。 因みに会社の体制もいい加減で誰も信頼できる人はいません。 こういったことはただただ泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • セクハラでクビ

    ワケあって、独り暮らしの社長の自宅マンションで働いています。 働いているのは、私1人です。 元々賃貸の事務所で働いていた(その時も私1人)のですが、月々の事務所代がもったいないということで(もっと複雑な経緯があるのですがここでは省きます)、社長の自宅の使っていない1室を事務所として使うことになったのです。 事務所として使う部屋は、玄関入ってすぐのところにあります。 奥の社長のプライベートルームへと続くドアには鍵をかけておいてくれるということと、決して変な気で自宅を使うのではないということを明言してくれたため、承諾しました。 働き始めてみると、確かにきちんと鍵を掛けてくれているので、安心していました。ところが先日社長から、『俺が変な気起こしたらどうする?』と聞かれ、ビックリしました。即座に『怒ります。』と答えると冗談ぽく話は終わったのですが、その日以来仕事に行くのが不安になってきました。しかしそれから2、3日は何事もなかったので、あれはホントに冗談だったんだろうな・・と思っていた矢先です。 今日、社長に話があると言われ聞いてみると、『俺も子供じゃないから理性で抑えてはいるけど、男と女の仲なんてどうなるか分からない。もし、俺が変な気を起こしてしまったら○○さん(私)に嫌な思いをさせるし、(私が嫌がった場合)俺も嫌な気になる。だからそうなる前に、この状況を無くした方がいい』というようなことを言われました。 そして、『そうなってもいいというなら居てもらって構わない。』と言っていました。その後も正論かのように色々と何かを言っていましたが、ショックであまり覚えていません。露骨に、『セックス』や『肉体関係』という言葉が出てきて鳥肌がたったのは覚えています。 つまりは、『俺と肉体関係を持つのがイヤなら、仕事を辞めろ』ということです。喜んで辞めたいところなのですが、これって泣き寝入りするしかないんでしょうか・・?できれば訴えたいのですが、こちらにはいくつか不安材料があります。 ■『変な気は起こさない』と言っていたとはいえ、社長の自宅に自ら入っていたこと。(でもそれは、『事務所』として作られた部屋に『仕事』として行っていたのです。) ■私は元々正社員だったのですが、会社が経営不振だったため一旦退職という形をとり、『手伝い』という形で働いていること。 ■2人きりでの会話なので、証拠がない。 などです。 もし私が正社員なら不当に解雇された、もしくはセクハラされたと労働基準監督署に訴えることも可能でしょうが、ただの『手伝い』が社長の自宅でそのような発言をされたからといって、訴えることはできないんでしょうか。また、社長にしらばっくれられたら終わりなんでしょうか。 もし訴えることができるのならば、どこへ行けばいいのか、また最低限用意しなければならないものがあるならお教え下さい。また、明日社長に続けるか辞めるか返事をするので(辞めますが。)、その時にしておくべきことがあれば、それも教えてください。 社長の言葉を鵜呑みにした私も悪いのですが、信頼していた気持ちを踏みにじった社長を許せないのです(;_;)

  • セクハラについて

    会社の同僚が社長にセクハラをされています。 1、書類を渡す時は必ず手を触ってくる。時々脇腹をちょんとつついてきたりもします。 2、言葉のセクハラ。例えば先日は「ヒュー○ーの小○社長の両隣には必ず若い女の人を座らせて、オチ○○○を触らせているんだ」と言われたそうです。 友達はとても困っています。 以前よりは少し社長に対して冷たい態度など頑張っているのですが全く効き目がありません。 どうにかして社長をこらしめてやりたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • セクハラ?

    私は今、会社の社長にセクハラされて困っています。 内容は、とにかくスキンシップと称して首や胸を触ってきます。 でも、私の場合ちょっと複雑で、これもセクハラって言えるのでしょうか? 私は今の会社に、社長の誘いがきっかけで入社しました。 社長とは、入社前からの知り合いで一度関係をもったことがあります。 転職先を探していたある日「そういう事(関係を持った事)は抜きにしてうちで勉強しないか?」と言われたのです。 で、私は入社に際して、私ももうそのつもりがないことを念を押し、社長もそれを理解してくれました。そして私はその言葉を信じ、入社したのです。 しかしそこから社長のセクハラ?はスタートし、やたらとちょっかいを出してきました。 でも、私は別におとなしい性格ではないので、はっきりと断り続け、時にはののしるに近いような言葉で拒んだりしました。 でも、ちっとも社長はこたえないんです。 でもそれから、私は社長のあまりのしつこさと私の精神力の弱さで2度も関係をもってしまいました。 どうして自分でもそうなってしまったのか、その2度については後悔しています。 ただ、今さらになって社長のセクハラ?に関してひどい嫌悪感を抱くようになり 今では社長の顔を見るのも嫌でたまりません。 でも、うちの会社は社員数が少ないので毎日顔を合わせるし、他の社員はこの事を相談できません。 私は、いずれここを出るつもりですが、まだ見習いの立場なので、今会社を出るのもどうかと思っています。 こういう状況ってどうしたらいいんでしょうか? あれから関係を持ってしまったことで、私はもうこのまま泣き寝入りするしか ないのでしょうか? 自業自得と言われればそれまでなのですが・・・ どなたか、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 19歳へのセクハラ

    私は3月に正社員として 設立1年未満の 小さな営業会社に就職しました。 営業とは大変な仕事ですが 周りの方がとっても良くしてくださったので ここで頑張ろうって思っていた矢先に 社長からのセクハラ事件が起きました。 どうしていいのか分からず 毎日悩んでいます。 どなたか無知な私に 助言していただけないでしょうか… ↓ 現場から帰ってきて 事務仕事をしていると 社長と先輩社員に食事に誘われ 3人で食事に行く事になりました。 お店に着いて飲み物を頼む際 社長と先輩社員が生ビールなのに対し 私は未成年なのでウーロン茶を頼みました。 すると社長から 『お前飲まへんのか?飲まへんなら帰れや!』 と言われてしまったので その場の空気を読んで ウーロン茶をウーロンハイ変更してもらいました。 (それでももちろん私は未成年で お酒は飲めないので トイレに行くふりして急いで席を立ち 店員さんに『ノンアルで』と頼みに行きました。) そして仕事の話が進む中 社長にいきなり 『俺含めて抱かれるなら誰がいい?』 と聞かれました。 (実はこれ、会社の飲み会の時にも よく聞かれるんです…) 目の前に社長、隣に先輩社員。 いつも働いてる 他のメンバーも選択肢にいれられ とても答えられませんでした。 答えに困って黙っていると 『なんだよお前空気読めねえな』 『もうお前と飲むのは今日が最後だな』 と言われてしまったので 無理矢理答えたのを覚えてます。 その後帰る少し前に 社長に『ラブホチェックインするの付き合って』 と言われました。 (先輩社員も聞いていました) 私わ『え?!』と思いましたが 口調も態度もすごい人で 絶対に断れないので (断れない環境なのは皆知っています。 飲み会の日はシングルマザーが 小さい子供を連れて来ているのに 帰りたいと言えないので 日付が変わるくらいまで 子供を無理矢理連れ回すほどです) なのでしぶしぶOKしてしまいました。 それから社長にご馳走になりお店を後にし 解散するとなった時に 私は契約書を提出するのを 忘れてしまった事に気が付き 事務所に帰りたいと言いました。 すると先輩社員も提出するのを 忘れていたらしく 『じゃあ行こうか』と言われ 3人で事務所に帰りました。 お店を出てから事務所に向かい 用事が済んで事務所を出るまで 社長が先輩社員を帰らそうとしてるのです。 『こっちから帰った方が早いぞ』 『契約書俺が出しとくから早く帰れよ』 『いいから本当に帰れよ』 『嫁も子供もいるんだから早く帰れよ』 私は最初気にしすぎかな?と思いましたが ↑の4つを連呼し終いには 自ら駅まで送ってくと言うほどでした。 そして先輩社員が帰った後 コンビニに寄り 社長がお酒を買ったので 私は荷物を持っていました。 それから2人でラブホテルまでの 道を歩いている時 社長は私の事を酔っ払っていると勘違いし 私の肩を押して 『ほらフラフラじゃん、酔っ払ってんの?』 と言ってきました。 (私は完全にシラフです) ラブホテルに着いたのですが 部屋が空いていなかったので あくまで待ってる事になりました。 すると社長に 『立ってないで座れよ』と言われたので 私わ言われるがまま隣に座りました。 間も無く部屋があいたとの事で 社長もエレベーターの方に向かっていたので 私はそこで帰ろうとしました。 が、コンビニの袋を持っていた事を思い出し 社長にそれを渡し行こうとしたら エレベーターをあけて待っていました。 そこでコンビニこ袋を渡そうと思ったのですが もう明らかに帰れる空気じゃない事を悟りました。 どうすればいいのか分からないまま いつの間にか部屋に到着。 自分の気にしすぎだ、 社長は彼女もいるんだ。 と自分に言い聞かし平静を保っていました。 すると部屋に着いた途端 ソファに2人で座ったら 『緊張してんのか?』と言われました。 『いや、大丈夫です』と答えたものの 心臓が破裂しそうなくらい すごく怖かったです。 ですがしばらくすると社長が 仕事の話を始めたので 一安心して話を聞いていました。 するとホッとしたのもつかの間 いきなり 『お前俺と彼氏どっちが好きなんや?』 と聞かれたのです。 びっくりして返しに困ったものの 『社長の方が好きです!』と言ったら 誤解されそうだし 『彼氏の方が好きです!』と言ったら 空気読めてないし 迷った私は冗談交じりに 『5分5分くらいですかね~~(苦笑)』 と答えました。 すると 『五分五分なら同じくらい好きなんだから 俺に何されても文句言えないよな?』 と言われ焦って 笑ってごまかしたものの しばらくしてから今度わ 『なあ賭けしようや 負けたらほっぺにちゅーくらいしてくれよ?』 と言われました。 その後も眠くてあくびしたら 肩を抱かれ引っ張られたり 『エクステ何本つけてるんだ?』と言い 無駄に髪の毛を触られ セクハラ行為を受けました。 その後必死に話をそらしたものの バスローブに着替え お風呂にお湯をために行っていたので これ以上ここにいたらまずいと思い 色んな言い訳を考えてホテルを出ました。 性行為はなかったとしても 立派なセクハラですよね? 私は社長に 慰謝料を請求したいのですが (示談金で済ませたい) 慰謝料を請求できるレベルかどうなのか 知りたくて質問させていただききました。 ちなみに私は 私は19歳で社長は28歳です。 (1)慰謝料は請求出来るでしょうか? (2)できるとしたらいくらが妥当でしょうか? (3)刑事事件には発展するでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これはセクハラでしょうか?

    私が勤めている会社で、現在別会社の社員さん(Aさんとします)に一部の仕事を指導してもらっています。 Aさんとは歳も5歳くらいしか離れていないし(私は23歳です)、出身高校が同じだったということで結構仲良くなりました。 最初は話しやすいし面白い人だな~と思っていたのですが、最近なんだかモヤモヤ してきました。 何日か前、Aさんが会社に来るときに車が故障してしまい、帰りの手段がなくなって しまったため、家の方向が一緒の私が送っていくことになりました。 帰るついでにご飯を食べようと誘われ、断るのも申し訳ないのでファミレスで食事をして、そこまでは良かったのですが、その日を境に私に対する接し方が変わってきました。 ふざけた感じにですが、「今日から○○(私の名前)を俺の彼女にするから~」と か、教えてもらったことに対してすごい!と褒めると「お前のダーリンはすごいだ ろ?」とか、「今度から夜遅くなるときは○○の家に泊めてもらうか~」など言わ れます。 変に反応するのも嫌なので、いつも「そうですね~、わかりました~」と笑って流 していますが、一度「最後にキスしたのっていつ?」と聞かれた時はさすがに引き すぎて何も返せませんでした。 そして私がパソコン作業をしている時に、カーソルを動かしてほしいところを指で差してくれればいいのに、わざわざ私の手の上に自分の手を重ねて操作したり、太ももを軽く触られたりもしました。 でも全て私の思い込みや勘違いの可能性もありますし、会社に色々と協力していた だいているので、今のところは何も言わずに流すようにしています。 手や足を触られた時、嫌というか気持ち悪いと思ってしまったのですが、とりあえ ず顔に出さずにスルーしました。 これはセクハラになるのでしょうか? 社長はこの講師をすごく気に入っていますし、よく『ブスに限ってセクハラと騒ぐ 』とか『こんなことでセクハラと騒がれたら迷惑』みたいな内容を見かけるので、何もしない方が良いのかなとも思ってしまいます。 私の自意識過剰でしたらAさんにかなり失礼ですし・・・;; 今度、Aさんも含めた何人かで3日間くらいの出張に行くのですが、泊まるホテルの部屋はたぶん隣ですし、毎晩飲みに行くと思うので(社長がお酒大好きなので;;)、余計ベタベタされたりしたら・・・と少し不安です;;(でもこれも私の自意識過剰かもしれませんね。) 仕事の面では尊敬しているので、こういうことが無くなってくれれば何も問題はないのですが・・・ こういう時のうまいあしらい方や、もし私の自意識過剰であれば指摘してくださっ て構わないですし、何でも良いのでアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • パワハラ?

    前回の質問に追加したつもりですが、間違えているようなので・・・ 私が、勤務してから2年になりますが、7人辞めています。全てこのリーダーのキレたせいで。リーダーとうまくやってけないから配置換えをお願いしたのは責任者の上の人(社長)責任者とリーダーはプライベートから仲が良いから言えなかった。 今回の経緯はこうです。 朝リーダーに定時であがる事を連絡。そのリーダーが早退  責任者:「19時までやってくれ」 私:「朝、リーダーに定時であがる事を伝えてあります。たいへんすみませんが残業はちょっと出来ません」 責任者:「じゃぁ、○○に頼むか~」 私:「大丈夫ですか?」 責任者:「大丈夫、大丈夫」 この10分後に、 責任者「てめぇ~のさっきの言い方なんだ!?」ケンカ腰に 私:「言い方とは何ですか?言葉が変ならその場で言って下さい。」 責任者:「今度からその場で言ってやるよ!てめぇ~は人の事色々言っているようだが、てめぇ~は何なんだよ?辞めるのか辞めないのどうなんだよ?」 (この件は、環境が変わらないなら辞めると社長に言っていた話です。) 私:「社長にも言ってあるとおり、環境が変わらないなら辞めさせて頂きます」 責任者:「変わらねぇ~よ」 私:「辞めさせてもらいます」 責任者:「じゃぁ、俺が持ってくる退職届にサインしろよ!」 私:「わかりました」 今回の私に負があるかどうか全くわかりません

  • 社長のパワハラ

    社長のパワハラ はじめまして。28歳女性です 今の会社に入社して半年経ちます。 事務所に5~6人がいる、小さな会社です。社長も常に会社にいます。 当初、入社したときに驚いたのですが 誰かがミスをして叱られる際に、社員全員が立たされ、社長の話しを聞くのですが 社長から意見を求められた時に 社長の求める答えと 少しでも違ったりすると、「おまえも○○(ミスをした同僚)と同じだ!」と、延々と説教が続くんです しかも、ミスといっても 数字のミスだとか対応の悪さなどではなく 社長から「××しといてくれ」 と言われた事を「はい、××ですね」と復唱した事に対し、 なんでいちいち復唱する必要があるんだ! おれが間違ってると言いたいのか! と怒鳴ったり 突然デスクへやってきて 「おい、△△の数字はどうなってる」と聞かれ、 「はい、確認しますのでちょっとお待ちください」 と言えば 「ちょっととは何だその言い方は!会社で使う言葉ではない! お前はいつもそうやって言葉遣い一つわかっていない プライベートでもそうに決まっている、そこを直せれば、ちゃんと結婚だってできる」 など、最終的には必ず 私のいうことが理解できれば一人前になれるのだ という話になるんです 常に相手を罵倒し、努力が足りないと言い 私は自分に自信がなくなってきました 他の同僚や上司は、そんな社長の性格を理解して 「社長のおっしゃる通りです」「私もそう思います」としか言いません。 もちろん裏では悪口ばかり 言っていますが、少しでも意見したりすると 説教が長引くだけだからと言います 社長はもう70近い年ですが 毎日何かしら怒鳴っています 他にも 今日は○と言ったことを自分で忘れ、 数日後には 誰が○なんて言った!×に決まってるだろう! というのもよくある事です もちろんその場合も、 「私の不手際でした、申し訳ありません」と謝ります 必然的と謝る事が増えてきて 「お前はいつもすみませんすみません、謝ればすむと思って!こっちは給料払ってんだから云々\\\\」と言われるようになってきました 「ここは俺の会社だ!」「社長は俺だ!俺の言うことだけやってればいい!」 も社長の口癖です これは私が「利口」でないから苦しいのでしょうか?どこの会社も同じなのでしょうか? 毎日が憂鬱で仕方ないです 明日にでも辞めたい気持ちでいっぱいなのですが 私が大人な対応を出来るように もっと努力すべきなのでしょうか? 私は辛い環境から逃げようとしてるだけなのでしょうか どなたかアドバイスお願いします

  • セクハラ…?…どうしたらいいのでしょうか?

    43歳・独身・女性・周りに何も無い場所にある、田舎作りの広い家に、独り暮らしです。 先月と今月、各1日づつ内職をしました。 求人情報誌で見つけたのです。 公立学校のテストを請け負っている会社の孫受け会社で、御主人が社長、奥さまが副社長、内職のパートさんが数人という「自宅リビングが社屋」という小さな会社でした。 仕事内容がパソコンを使う仕事であった為、業務に必要な材料の持ち込みとパソコンでの仕事内容の説明の為、社長に自宅に上がっていただきました。 そもそも、独り暮らしなので、自宅に男性を入れたくなかったので、会社の方に私から出向くと何度も言ったのですが「自宅は仕事の材料で、ごった返しているので、自宅(会社)に来るのは遠慮していただきたい。社長がそちらに伺います。」と言い張られました。 2日仕事をしたため、材料の持ち込みと仕事の説明の為、2度自宅に上がっていただき、仕事が終わった後、給与の受領書記入と材料引き上げの為、2度自宅に上がっていただきました。 合計4回自宅に上がっていただいた事になります。 その4回目の時(私の仕事の能率が悪く解雇になったのです。)「短い間でしたが、お世話になりました。そして仕事上、大変御迷惑をおかけしました。」と挨拶をしたところ、社長が「いや…また、この家には来るから。」と言って帰っていきました。 その「また、この家には来るから。」という言葉に嫌な予感がしていたところ、携帯に執拗に電話が入るようになりました。 携帯にかかってきたときには無視していたのですが、自宅固定電話にかかってきたときには、自宅の電話が昔の機種の為、発信者が判らず、電話に出てしまったところ、社長からの電話で「今から自宅に行く。」と言い張られました。 いくら断っても言い張る為「今から出かけますので、来てもいません。」と断り、ようやく社長もあきらめたようでした。 しかし、このままで終わる事ではないと思えたので、警察に相談したところ「今どきナンバーディスプレイ機能のついていない電話を使っているなんて…自分で自分を守ろうとする気が無い!」と厳しく注意されただけで終わりました。 また私は過去に学校勤務の経験があるので、知り合いの学校何校かに、この会社の事を問い合わせたところ「そんな会社は知らないし、この地区の公立学校で、企業からのテストを生徒に受けさせるところは無い。」ということでした。 そして、警察官と似たような言葉で「内職とはいえ、独り暮らしの自宅に、男性を入れたなんて…自分で自分を守ろうとする気が無い!」と厳しく注意されました。 それで皆さんに質問です。 パソコンを使った仕事の為、業務内容の説明を受ける為、自宅に男性を入れたことは、私の不注意だったのでしょうか? 社長は、また必ず、何らかの形で、自宅に来ようとしつこく連絡してきそうな気がします。 副社長である奥さまに「社長が家に来たがって困っています。」とも言えず困っています。

  • これってセクハラ?(長文です)

    少し前の話ですが、今でも思い出すだけで震えてくるほど腹が立つので思い切って相談させてください。 私は子持ちの主婦です。 以前仕事の派遣会社に登録していました。 小さな派遣会社でしたが、すぐに紹介された会社で派遣社員として働く事ができました。 事務という仕事内容だったはずが結局はホームページ作成担当にされ、その他は掃除・お茶出し・雑用をさせられ、結局ホームページが出来上がった頃、ちょうど3ヶ月の契約更新で打ち切られ また派遣先を紹介してもらったのです。 今度は派遣会社の社長が個人的にお付き合いがある会計事務所に 事務希望という事で面接を受けに行きました。 一緒に付いてきたのはその社長で、その時初めて会ったのですが、とてもなれなれしく失礼な人だったのです。 私の名前は少し変わっていて、結婚して姓が変わって更に変わった名前になりました。 聞く人聞く人に「変わった名前だね~」と毎回言われるのですが、 面接の時にも会計事務所の社長さんにも派遣会社の社長さんにも言われ、 面接という事で「よく言われます^^;」と返しましたが 派遣の社長はしつこく 「変わってるなぁ こんな変な名前誰がつけたんや 変やなぁ」 と繰り返されました・・・ また 結婚している事に関しても 「早く結婚したんやろ できちゃった婚や 絶対できちゃった婚や 間違いない」 と笑われバカにされ 面接の間中、悔しさと腹立たしさで話も上の空でした。 結果 採用と言われましたがこちらからお断りし、派遣会社の登録も抹消してもらいました。 今更 訴えようとも思いませんが、私自身や名づけてくれた親、家族まで人前でバカにされた気分だったので 未だに忘れられません。 これってセクハラなんでしょうか?

専門家に質問してみよう