• ベストアンサー

振幅の多い人生を送られている人を教えて!

いじめられっ子⇒自殺未遂⇒暴力団組長の妻⇒弁護士 という大平光代さんの人生のヴァイブレーションに魅力を感じているものですが、彼女は知られすぎてしまいましたので……できればあまりというか殆ど知られていない人をご存じでしたらお教えいただけませんでしょうか。 また、お住まいの地域をおおまかにお教えいただければ幸いであります。おおまかでないと削除されてしまいますので……宜しくお願い申しあげます。

noname#8885
noname#8885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3814
noname#3814
回答No.2

以前、極眞という空手道場にいた選手で、アメリカに渡り、(極眞創設者)大山倍達(が山にこもっていた時に牛を倒した武勇伝)に対抗し、トラを殺した男がいました。槍をもって闘ったそうです。名前は忘れましたが、その後極眞を破門になり、福岡県で新しい道場を開きました。その男はかなり振幅の多い人生を送ったと聞いています。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いたことがあります。武道を教えている知人に確かめてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

作家の浅田次郎氏はいかがでしょう。 お金持ちのお坊ちゃん 家が没落 土方 自衛隊 やくざ 今じゃ大人の感涙をさそう直木賞作家

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に世に出ていて有名な人のルポを書いてもあまりインパクトはありません。 埋もれている人を、ご紹介くださいませ。 知られていない人を鮮烈に書きたいのです。

noname#3814
noname#3814
回答No.1

矢吹ジョー(育ったところ、ドヤ街) ケンシロウ(不明) 星飛馬(下町) 結構、涙抜きには語れないと思うんですが。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、皆さん有名なので私の希望から遠いですが仮にルポのための取材をするとして、かなりむつかしそうですな。 ビルバオのグッゲンハイム美術館には思い出があります。 カールトンも良かった。