• ベストアンサー

メイクがど下手で困っています。

メイクについて悩んでいます。 20代女性なので、一応毎朝一通りのメイクはするのですが、全然綺麗になりません。 本や雑誌を買ったり、自分なりに努力をしているのですが、上手くいかなくて…・・・。めっちゃ不器用なんです。 化粧品売り場で軽く他人にメイクをしてもらったこともあるのですが、あれは自社の商品を売ることを目的としているので、本当にこれでいいかどうかわかりませんでした。 商品の販売が目的ではなく、純粋にその人に合ったメイクを教えてくれるとこってありますか? 貧乏なのでできれば無料か、安いところがいいです。 特に基本中の眉が一番上手くいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.2

メイク講座、無料ではないですが、文化講座のようなところで1回のみの体験レッスンなど、探してみるとあったりしますよ。 お住まいがどちらかわかりませんので、例えば全国的にあるようなところでしたらNHKカルチャーとか。 http://www.nhk-cul.co.jp/ こちらも、限られた都府県のみですが、もしお住まいと合うようでしたら。(都府県を選択して下さい) http://school.cosme.net/course/searcharea?ct=3&jt1=1 眉のお手入れですが、もし首都圏にお住まいでしたら、上にもあげた検索サイト内でこちらがありました。 http://school.cosme.net/course/551 あと、以前にも少し似たような質問にアドバイスさせて貰って、そちらの質問も参考になるかもしれませんので、載せておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5266183.html 少しでも参考になれば。

coco004
質問者

お礼

ご情報ありがとうございます。 どのサイトも興味深かったです。 思っていたより、いろんなものがあることがわかったので、是非活用していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

お住まいが首都圏なら、プロのメイクさんがやってくれるお店がありますよ。 時間でいくら、とかでした。そんなに高くなかったです。(美容院行くことと比べたら断然安い) そしてはじめての顔のはずなのに、ほんとにわたしがやるより合っててかわいく仕上げてもらいました。 1回行ってみるのはどうでしょう。 無料で、という場合お手軽ですが、やりたい眉の芸能人のアップの写真をじ~っとみながらとにかく真似る。同じ形になるようにやってみます。 これ、意外にいいです。新たな自分が発見できるかも?

coco004
質問者

お礼

ご情報ありがとうございます。 是非そのようなお店を探してみたいと思います。 ちゃんとお化粧した自分の顔見てみたいですね。