• ベストアンサー

ベースメイクは・・・

アイメイクしかした事ないんですが、来年から大学生なので肌も綺麗にしたいなーと思ったんですが、ベースメイクの知識はゼロなので・・・ ファンデーションとBBクリームならどちらがいいですか?(すっぴん風に化粧したいです) あと、眉は剃ってるんですが、書かなくていいくらいちゃんとある場合どうしたらいいと思いますか? 雑誌とか見ると眉はあるけど書いてる・・・ような感じでどうしてるんですか?? それから・・雑誌に載ってるようなな化粧品ってひとつひとつ高いじゃないですか。みなさんは安めの(薬局にあるような)化粧品使ってるのはどう思いますか?見た目で分かるものですか?? 文章分かりづらいと思いますが、どうぞ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0Momoka0
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.3

まぁ好みですね… 私はたまたま使ったBBが あまり好きな仕上がりでは なかったのでそれ以来 使ってません…。 サンプルを色々ともらって自分が一番気にいった物を 使って下さい。 あと下地も忘れずに。 +チークも… そして『眉毛は顔の額縁…』 眉毛がしっかりある場合 眉毛をペンシルで描くというより アイブロウパウダーを軽くのせるだけでもぱっと印象が変わりますよ。 髪の毛が黒でも眉毛は ブラウン(あまり明るすぎても浮いてしまうので、ダークブラウンや髪の毛と瞳の間くらいの色)を使ってみて下さい。 眉毛もグレーやブラックだと どちらかというと野暮ったくなりがちなので、ほんのり(あくまでほんのり)明るめの色をチョイスする事によって 垢抜けた印象になりますよ。 他人の化粧品はそこまで がっつり見ませんが ポーチがいかにも汚くて パフもいかにも洗ってませんみたいなパリパリ具合… みたいに汚いのは引きますけどね。(これが意外に多い) とりあえずこまにパフやブラシは洗ったり、掃除して清潔にはして下さいね。

ari5tnbbb
質問者

お礼

アイブロウパウダーがブラウンの方がいいって初めて知りました♪ 聞いてよかったです。 ポーチの中ですね・・・意外とチェックしてるものなんですね! 気をつけよう^^ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 0yukka0
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

はじめまして。 BBクリームは使ったことがないのですが、いろいろ種類があるみたいですね。 使っている人曰く、凄くカバー力のある下地のようなものだそうです。 スキンケア+ファンデーションの役割をしてくれるので、手間がかからないみたいです。 私も一度使ってみようかなと考えているものです。 すっぴん風に、ということですが、ファンデーションによって仕上がりがぜんぜん違ってきます。 手間も違うと思います。 パウダーファンデだとラクに仕上がるし、リキッドやクリームだと慣れるまで大変かもしれません。 一度美容部員さんに、リキッドの方が自然に仕上がるというようなことを聞きました。 自然なツヤ肌、みたいな(笑)でも商品によって効果が違いすぎると思います。 サンプルやテスターなど使用して試してみてはいかがでしょうか? あと肌のきれいな方でしたら、下地にお粉だけでもいいかもしれないですね。 眉は私も元々あるので、カットだけで終わっちゃってます 描いたら余計に濃くなるし、描くの正直面倒くさいです^^; 描かないと変かな、と思った頃もありましたが、描かないほうが自然でいいかなぁって思い始めました。 蒼井優さんなども眉は描いてないと思います(私の眉はまさにあんなカンジです…) あと薬局やドラッグストアなどで売っているものですが 付けてみたら、仕上がりではほとんど安物だとは分からないと思います。 私の友人で、100均のアイシャドウ付けてる子いましたが、言われても100均のものだって分からないですよ。 パッケージでは丸分かりかもしれませんが、まだ高校生なのですよね? 高校生で雑誌に載ってるようなものを揃えてる方は、なかなかおられないと思います。 というか、20歳前後では薬局で化粧品って買ってる方がかなり多いのではないでしょうか。 薬局のものでも種類はたくさんあるし、値段の割には秀逸なものも多いです。 ブランドのものを使っていないからといって、誰も引いたりしないですよ! 私(20代前半です)の周りでも、デパートコスメ揃えてる方が少ないです。 色々試してお化粧楽しんでくださいね♪

ari5tnbbb
質問者

お礼

長文でありがとうございます!! 焦ったけどなんか安心しました。背伸びしなくていいんですよね。 少しずつ試していこうと思います♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

先日美容部員のかたと話す機会がありました。 BBクリームはミネラルといっても鉱物系のものが添加され肌には良くないと言ってました。 私は色々質問して、東京の皮膚科女医の処方したものを使用しました。 無添加ノンアルコール鉱物不使用です。 こうなると少し高いですが、スプレー式の化粧水でいつもこの時期、肌がカサカサですが潤っています。 見た目で解るより色々使いましたが、納得出来ています。 これからは日に焼けないようUV入りの下地が良いでしょう。 私は価格帯で安心のDHCをお勧めしますが。。。決してそのメーカーの回し者ではないです。 やはり価格によって高機能ですので、どの辺りで妥協するかですね。

ari5tnbbb
質問者

お礼

鉱物系が添加されてるんですか・・・ よく分からないけど、良さそうなイメージはないですね。 UV入りの下地ですか!探してみます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。