• ベストアンサー

Lenovoのキーボード

現在FMVのデスクトップCE40U7のVistaを利用しています。 近々、LenovoのWin7搭載のデスクトップに買い替えの予定です。 なるべく低予算で買い替えたいので、現在使用できるものは利用すべく、マウスとキーボードとディスプレーはFMVのままでLenovoの本体だけ購入しようと思っていました。 キーボードの件ですが、FMVのキーボードのには富士通オリジナルのメニューボタンみたいなのが右側についていて、Lenovoでは対応しないのは理解しています。 今でも右側のボタンは使用していないので問題はないと思ったのですが、逆にLenovoに替えた際、リカバリー等を行う場合に通常Lenovoであればキーボード上の青いボタンを押したい場面が出てくると思うのですが、それをふまえるとやはりキーボードはLenovoにはLenovoを揃えてあげたほうがいいのでしょうか? キーボードつけてもプラス1800円くらいなので新調してもいいかなとは思いますが、現行の富士通のモニターとキーボードが白いのが気に入っているのでLenovoのキーボードは黒いので若干抵抗あるのですが、動作的に不便になるなら替えたいです。 アドバイスお願いします!

• 8607
  • お礼率87% (35/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>やはりキーボードはLenovoにはLenovoを揃えてあげたほうがいいのでしょうか? いいえ、自由だと思います。 一部使えなくなるキーがルだけで、基本的にどのメーカのキーボードでも支えます。

8607
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 シンプルな解説でわかりやすかったです。 このまま富士通の白を使います。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

ホットキーその機種独自のキーは使えない事がが有りますよ しかし本体だけ販売するのですね、 本体プラスキーボード付きと思ってましたが、認識を改めなければ、レノボそのURLでも貼っていただけると、後学の為になります。 当方はNECの古いディスクトップに、後家の中古500円DLLのキーボードで使用してます 一応BIOSとかは出せますが、本来ならキーボードからマウスコードコネクターがありなんですが USBポート1つ、USBマウスの為潰してます。 あとで買えるなら不具合具合確かめて買い増ししてもOKでないですか

8607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分本位な質問になって申しわけありませんでした。 参考にさせていただきます。

• Aoox
回答No.1

基本的にはどっちのマシンに持っていっても使えます。 質問者さんが黒いキーボードに抵抗があるなら、この際そろえても良いんじゃないでしょうか。 私もあれこれ言ってキーボード6枚持ってますから(笑)

8607
質問者

お礼

もう少し、白いキーボードを使用してみます! ありがとうございました。

8607
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます☆ >質問者さんが黒いキーボードに抵抗があるなら、この際そろえても良いんじゃないでしょうか。 えーと、つまりこれは黒に抵抗あってもLenovoでこの際揃えちゃえばいいのでは?という意味ですか??