-PR-
解決済み

チュロスが食べたいなぁ~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54962
  • 閲覧数469
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

どなたかチュロスの作り方ご存知ないでしょうか?
教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

こちらをどうぞ。
お礼コメント
viva3

お礼率 77% (7/9)

pearl-postpetさん、早速の回答ありがとうございました。
レシピもあったので、嬉しいです。早速今から作ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-23 13:20:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

一言だけアドバイスさせてください。

チュロスを押し出す口金は必ず「星型」のものをお使い下さい!!!

おうちにないと、つい「丸型」でもいいやと使ってしまいがちですが、チュロスが爆発して、非常に危険です。チュロスのブーム時に爆発事件が頻発し,新聞に注意を呼びかける記事がよく載りました。
理由は確か揚げる時、チュロスの表面積を大きくしておかないと、中のタネの膨張に耐え切れず爆発するといったものだったと記憶しています。

下のページをごらん下さい。
お礼コメント
viva3

お礼率 77% (7/9)

gomuahiruさん、とっても参考になりました。
よかった~始める前に、書いていただいて!
星型ですね。あれは、見た目がいいからだけかと思ってました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-23 13:22:44