• ベストアンサー

レコーダーで録画したDVDをMedia Player Classicで

DVDレコーダーで録画したDVDをMedeia Player Classicで再生したいのですがCannot render the file や Cannot DVD directory という表示がでて再生できません。他の方が同じように質問していて参考にためしてみたのですが、DVDのファイル名が少し違ったのでやり方が違うのかなと思いました。 DVDのファイルはDVD RTAV ,TS MANGR, TS THMNLというファイルになってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

Medeia Player ClassicはVRモード未対応 フリーソフトでは再生できるソフトはありません VRモード対応している市販ソフトか 可能ならレコーダでDVD-VIDEOにしてください

xhotarubix
質問者

お礼

VRモードをやめて録画してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>レコーダーで録画したDVD 一応情報はきちんと書きましょう。 録画ソース(デジタル・アナログ)と使用メディア(RAM/R/RW)等。 で、DVD-○○にビデオを書き込めば、DVDプレーヤー等で再生出来る訳ではありません。 ファイルの内容からすると、DVD-RAMに書き込んだものですよね。 DVD-RAMとDVD-R/RWでは異なる方式で書き込まれますから、対応した再生ソフトが無いと再生できません。 デジタルであればなおさらですし、対応したドライブも必要です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751565.html

xhotarubix
質問者

補足

情報が足りなくて申し訳ありませんでした。 ソースはアナログで使用メディアはRです VRモードで録画しています。