• 締切済み

PCでは再生出来たが家庭用DVDプレイヤーでは再生出来ないDVD-Rを家庭用DVDプレイヤーで再生したいのですが・・

DVD-Rを友人から借り、観ようと思ったら、 お家でのDVDレコーダー(sonyすご録)、PS2、 DVDポータブル、DVDプレイヤー(WINTECH) 何れも再生出来ませんでした・・・・・ PCで再生はファイルを開くと再生出来ました。。。 (PCはWindwsXP、DVDスーパーマルチ、GATEWAYです) 再生ソフトはPOWER DVDです。 でも、DVDを家庭用のDVDデッキで再生したいのですが どうしたらいいのか分かりません・・・・ PC音痴なので、よく分からないのですが 何方か教えて下さいませんか????????? お願いします。。。。。。 形式とかよく分からなくて(TT▽TT)ダァー どうしたら伝わるのか、質問の仕方も分からないのですが・・・ すみません・・・・・・ PCにDVDを入れて開くと以下のフォルダーがあります。 DVD-RTAV TS-MANGR TS-THMNL Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW この中のDVD-RTAVの中のVRMANGR-IFOを クリックすると、POWER DVDで再生されました・・・ 不足していることがあるかとは思いますが 不足分を指摘頂きましたら其の都度お伝えします・・・ 回答宜しくお願いします。。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

DVD-RTAV  DVD-RでなくDVD-RAMだからでは?。  http://panasonic.jp/p3/dvdram/attention/index.html

gy815da
質問者

お礼

hotalu-chiさん、回答ありがとうございます。 根本的に分かってないですね、私(-________-;) ウッ・・・ すみませんでした。。。。 でも、 「DVD-RAMディスク上には“DVD-RTAV”フォルダが作成され、このフォルダ内にビデオレコーディング規格の各種ファイルが作成されます。PC上でこのフォルダやフォルダ内のファイルに アクセスしないでください。」 って事は私はアクセスしてはいけないのに、アクセスしたって事ですよね??? 他のフォルダーから見れるか試してみます。。。。 ご回答、ありがとうございました