• 締切済み

PCでは再生出来たが家庭用DVDプレイヤーでは再生出来ないDVD-Rを家庭用DVDプレイヤーで再生したいのですが・・

DVD-Rを友人から借り、観ようと思ったら、 お家でのDVDレコーダー(sonyすご録)、PS2、 DVDポータブル、DVDプレイヤー(WINTECH) 何れも再生出来ませんでした・・・・・ PCで再生はファイルを開くと再生出来ました。。。 (PCはWindwsXP、DVDスーパーマルチ、GATEWAYです) 再生ソフトはPOWER DVDです。 でも、DVDを家庭用のDVDデッキで再生したいのですが どうしたらいいのか分かりません・・・・ PC音痴なので、よく分からないのですが 何方か教えて下さいませんか????????? お願いします。。。。。。 形式とかよく分からなくて(TT▽TT)ダァー どうしたら伝わるのか、質問の仕方も分からないのですが・・・ すみません・・・・・・ PCにDVDを入れて開くと以下のフォルダーがあります。 DVD-RTAV TS-MANGR TS-THMNL Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW この中のDVD-RTAVの中のVRMANGR-IFOを クリックすると、POWER DVDで再生されました・・・ 不足していることがあるかとは思いますが 不足分を指摘頂きましたら其の都度お伝えします・・・ 回答宜しくお願いします。。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

DVD-RTAV  DVD-RでなくDVD-RAMだからでは?。  http://panasonic.jp/p3/dvdram/attention/index.html

gy815da
質問者

お礼

hotalu-chiさん、回答ありがとうございます。 根本的に分かってないですね、私(-________-;) ウッ・・・ すみませんでした。。。。 でも、 「DVD-RAMディスク上には“DVD-RTAV”フォルダが作成され、このフォルダ内にビデオレコーディング規格の各種ファイルが作成されます。PC上でこのフォルダやフォルダ内のファイルに アクセスしないでください。」 って事は私はアクセスしてはいけないのに、アクセスしたって事ですよね??? 他のフォルダーから見れるか試してみます。。。。 ご回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • DVDの動画をYouTubeにアップする方法は?

    DVDの動画をYouTubeにアップする方法がわかりません。 ディスクの中身です。 ※()内はフォルダの中身 ●「DVD_RTAV」フォルダ (VR_MANGR.BUP、VR_MANGR.IFO、VR_MOVIE.VRO) ●「TS_MANGR」フォルダ (DISC.IFO、FOLDER.IFO、TSGI.IFO、TTDETAIL.IFO、 TTL_PROP.IFO、TTLUTLTY.IFO) ●「TS_THMNL」フォルダ (THMNL_LR.DAT、THMNL_SM.DAT) ●「.Sys-Reserved-RW-Bitmap」GROWファイル ちなみにDVDは「DVD-RW」、 VideoモードではなくVRモードで録画しました。 他の質問も探したのですが、解決しなかったので。 初心者なのでさっぱりわからない状況ですが、よろしくお願いします。

  • DVDダビングしたら 中身がみえません

    DVDをPCでダビングしたら 保存場所に「DVD-OBJ DVD-RTAV TS-MANGR TS-THMNL」というフォルダがあって中身が見えません。 これはどういうことでしょうか? もしかしてコピーガードがかかっているのでしょうか?

  • DVD-RAMへのコピーについて

    PCにコピーしたDVD-RAMのデータ(TS_THMNL・TS_MANGR・DVD_RTAV)を DVD-RAMにコピーしたのですが普通にコピー&ペーストだと上手くいきません。 上手くいく方法を教えてください!!

  • レコーダーで録画したDVDをMedia Player Classicで

    DVDレコーダーで録画したDVDをMedeia Player Classicで再生したいのですがCannot render the file や Cannot DVD directory という表示がでて再生できません。他の方が同じように質問していて参考にためしてみたのですが、DVDのファイル名が少し違ったのでやり方が違うのかなと思いました。 DVDのファイルはDVD RTAV ,TS MANGR, TS THMNLというファイルになってます

  • 東芝のDVDレコーダーで録画して作成したDVDをISOファイルにできません!

    アナログ放送のTV番組を東芝製DVDレコーダーのHDDに録画し、 DVDに焼いてそれをPCに入れてDVDShrinkというソフトでISO化して Backupしようとしたらエラーがでました。 ソフトのエラー内容は "DVD Shrink はエラーにより続行することができません。 ファイル "E:\VIDEO_TS.IFO" のオープンに失敗しました。 指定されたファイルが見つかりません。" です。 DVDの中身を見てみると DVD_RTAV TS_MANGR TS_THMNL というフォルダが出来ていました。 私が昔から使っていたDVDレコーダーではVIDEO_TSというフォルダのみ作られて DVD Shrinkで読み込めてISO化できたのですが、、 DVD_RTAV TS_MANGR TS_THMNLフォルダでISO化は出来るのでしょうか? 使用機器:東芝RD-E301

  • DVDビデオ→PCへ(ファイルのフォルダについて)

    超初心者です。わかりやすいご回答でよろしくお願い致します。 8mmビデオ→東芝RD-XS35(HDDへダビング)→DVD-RAMにコピーしてPC(Prius)へ DVD-RAMをPCへ入れたときにファイルのフォルダが3つ出てきました。 DVD_RTAV TS_MANGR TS_THMNL これは3つセットにしておかないといけないのでしょうか? ダビングした映像を見る時はDVD_RTAVフォルダのみしか見れませんでした。 他の2つのフォルダを削除しても見る事が出来たのですが、3つセットじゃないとダメですか? 出来れば、3つそれぞれのフォルダの意味を教えてもらえれば嬉しいです。  

  • DVDレコーダーで録画したDVD-RWをPCで再生したいのですが……

    先日、キッズステーション内で放送された番組をDVD-RWに録画したのですが…… ・「DVD_RTAV」フォルダ(中に「VR_MANGR.BUP」「VR_MANGR.IFO」「VR_MOVIE.VRO」という3つのファイル) ・「.Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW」ファイル PCでは、上記のファイルが表示されるだけで再生されませんでした。 他のDVD再生ソフトも用いてみましたが、再生しても画面は真っ暗なまま、音声も聞こえないままで困っています。 「VRO」で検索してみたところ、おそらくCPRMの問題ではないかと思うのですが、なにぶん機械に疎いものでよくわかりません。 使用しているPCやDVDレコーダーは下記のものです。 ・FUJITSU LX70W/D ・Victor DR-MV5 何かPCでDVD-RWを再生できる方法はあるのでしょうか? ご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • DVD-R 再生

    先日wowowでX JAPANのライブを友達が録画して、その録画したDVD-Rを借りてPCで再生しようとしたんですけど、再生できませんでした。 なんで再生できないか教えてください。 DVD_RTAVというフォルダが出てきて、その中にVR_MANGR,VR_MOVIEというファイルがありました。

  • VROファイルを家庭用DVDプレイヤーで再生したい

    ビデオカメラで撮影した動画(VROファイル)をDVDに書き込んで家庭用DVDプレイヤーで再生しようとしましたができません。 書き込んだディスクのディレクトリはE:\DVD_RTAV\VR_MANGR.IFOとE:\DVD_RTAV\VR_MANGR.VROという2つのファイルがあります。 VR_MANGR.VROをVOBファイルに変換したら再生ができるかと思い、vobtool v0.06というフリーソフトを使って、VOBファイルはできましたが、そのままDVDディスクに書き込んでもやはり再生はできませんでした。 どのようにしたら、家庭用DVDプレイヤーで再生ができるようになるか、ご教授よろしくお願いいたします。 なお、ビデオカメラの付属のソフトウェアはないので(知り合いから頼まれた件でディスクのみを渡されました)フリーソフト等を使っての方法を教えてください。

  • DVD-RAMで録画した動画がファイルとして開くのですが・・・

    デジタル放送中の動画をDVD-RAMに録画しました。 これをパソコンで再生しようとすると開きません。 DVD/CD-RWドライブを開いてみると(ADV_OBJ・DVD_RTAV・TS_MANGR・TS_THMNLフォルダが現在ディスクにあるファイル(4))と表示され、再生されません。何か動画を見ることのできるソフトを入れないといけませんか!レンタルCDの映画は見ることができます。OSはVISTAのホームエディションです。どうぞよろしくお願いします。