• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

C・D・ドライブのフォルダーが表示されません

NEC VALUE STAR PC-VL 350AD WINDWS XP  SP3 を 使用しています。 マイコンピューターのCドライブ・Dドライブをクリックしてもファイルが表示されません。 ドライブのプロパティーを見ますと、使用容量・空き容量が表示されるので、データーはハードディスクに残っていると思いますが、ファイルが表示されません。表示する方法を教えてください。 Cドライブを開いたときの画面を添付します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

回答6です。 >下記のURLをクリックしてもダウンロードが出来ません。 >ダウンロードの方法を教えてください 作者さんがわざと拡張子を変えてありますので、クリックしても正常な動作はしません。 埋め込まれたリンクURLを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 解決しました。Cドライブ・Dドライブともファイルが表示されます。 わかりやすい、回答で助かりました。

関連するQ&A

  • Dドライブが表示されなくなりました

    CPUをアスロン1500からセンプロンに変更した際、Cドライブのハードディスクをフォーマットし、WINDOWS-XPを再インストールしたところ、Dドライブが表示されなくなりました。コンピュータの管理画面では、容量や空き容量は正常に表示されていますが、ボリュームのドライブ名のところが表示されていません。ボリューム名非表示のドライブを右クリックするとパーテーシィンの削除しか表示されません。Cドライブを再フォーマットする際に大事ファイルをDドライブに移していたため、困っております。Dドライブを再度マイコンピューターに出てくるようにするには、どうしたらよいか教えてください。

  • Cドライブの容量が少なく表示されている?

    Windows XPを使用しています。 CドライブとDドライブをパーティションを分けて使用しています。 両方とも70GB割り当てています。 気付くとCドライブの空き容量が1GBを切っていたので、 どうしてだろうと気になってしまいました。 マイコンピュータを開くとCドライブの空き容量が およそ900MBと表示されます。 合計サイズが70GBありますので、69GB使っているということになりますよね? そこでCドライブ直下のすべてのフォルダとファイルを選択して 右クリックしてプロパティを見ました。 (隠しフォルダは表示しています。) するとサイズが32GBと表示されるのです。 残りの37GBはどこに行ってしまったのでしょう。。。 さすがにおかしいと思い質問させて頂きました。 どういう原因が考えられますでしょうか? また何か対策があれば、教えてください。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • Cドライブの空き容量について

    Cドライブの空き容量について質問です。現在lenovo 3000 C200でMicrosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack2を 使用していますが、マイコンピューターを開いたときに表示されるCドライブの空き容量とCドライブを開いて隠しフォルダを含めて全部選択してプロパティからサイズを調べて見た場合の容量の計算が合いません。マイコンピューターを開いた場合:合計サイズ=69.7GB 空き領域=16.1GB よって使用領域は53.6GBとなりますが、 Cドライブを開いてフォルダとファイルすべてを選択してプロパティからサイズを調べると11.9GBしかありません。マイコンピューターを開いた場合とCドライブを開いた場合で41.7GBの差があります。パソコン本体の中にはその他にはDVDドライブしかありません。この状態でデフラグしてもあまり効果がなく、またこの先ファイルをあまり保存できないので困っています。 どなたか対処の方法を教えて下さい。 以前、社内のネットワークからコピーしていて間違って選択して空き容量以上のフォルダを選択してしまってCドライブをいっぱいにしてしまったことがあります。 その時はすぐに削除しましたが、それと関係があるのですか?

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

> エラーメッセージを添付できればよいのですが 画像じゃなくて普通に文章としてキーボードから打ち込めば よいではないですか。この回答の補足欄に書き込んでください。 > 質問者の知識の程度も考慮して回答いただければ、 > 質問者もイライラせずに対応できるのですが・・・・。 示された情報をちゃんと読まない、書き込みの前に推敲しない、 そういう、あなたの「ものぐさ」な姿勢を改めれば、円滑な コミュニケーションができると思わないのですか? 基本的に、こちらはあなたの書いた文章以外に、あなたのことを 知らないのです。その文章がいいかげんでは、どうしようも ありません。知識の程度の問題じゃありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あなたと私では、考え方が違うようですので、このメールで連絡を終わらせていただきます。ありがとうございました。

  • 回答No.6

すべてのドライブの直下のautorun.infを強制削除するツール http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=227 ドライブのルートにautorun.infが存在すること自体がおかしいので、質問者さんが自発的に作成した記憶がないのならすべて削除してかまわないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ほんとに初歩的ですみません。 下記のURLをクリックしてもダウンロードが出来ません。 ダウンロードの方法を教えてください・ よろしく お願いします。 http://nagabuchi.img.jugem.jp/20081225_705819.jpg これをダウンロードして拡張子が JPG になっているので BAT に変更してダブルクリックするだけでOK。 (拡張子を TXT にして内容を確認してみてね^^)

  • 回答No.5

> ハイフォンの前は スペースが必要なのでしょうか スペースも含め、書いてある通りに入力してください。 > attrib -r -h -s d:\autorun.infの後はスペースもな > del d:\autorun.inf を 入力してよいのでしょうか。 文章が滅茶苦茶ですね。自分の書いた文章くらいちゃんと 読み直してから書き込んでください。 いいかんげんな人なんですね。(呆) 以下のコマンドは、1行で1つのコマンドです。 attrib -r -h -s d:\autorun.inf del d:\autorun.inf 1行目を入力したら [Enter] を押して実行し、続いて 2行目を入力して [Enter] です。 コマンドの内容を見れば推測がつくかと思いますが、 D:ドライブの修復の例です。d:\ を c:\ に変えて 実行すれば、c:ドライブも修復出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

下記のことを、コピー・ペーストで行っても出来ません。エラーメッセージが出ます。 エラーメッセージを添付できればよいのですが、初回の画像添付はわかりますが、2回目以降はわかりません。 回答者と質問者(小生)に知識の差がありすぎるように思います。このままアドバイスを受けてもイライラするだけなので、ほかの解決方法を見つけます。 難しいでしょうが、質問者の知識の程度も考慮して回答いただければ、質問者もイライラせずに対応できるのですが・・・・。 コピー・ペースト したもの attrib -r -h -s d:\autorun.inf del d:\autorun.inf 1行目を入力したら [Enter] を押して実行し、続いて 2行目を入力して [Enter] です。

  • 回答No.4

ドライブを右クリックしてエクスプローラで開くことはできるのですよね? だったらまず autorun.inf ウイルスに感染していることを疑うべきだと思いますよ。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/05/usbautoruninfmm.html autorun.inf を削除しておしまいで済めばいいですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

> dir d:\ /a を入力するとd:\ のデレクトリーが表示され > ましたが、その後はどのようにすれば 最初に私の示した情報を「最後まで」読めば書いてあります! 途中までしか読んでないでしょ? 示された情報をロクに読まない姿勢には腹が立ちます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

初に私の示した情報を「最後まで」読めば書いてあります!  の中の コマンドを入力すると、パラメーターの式が違いますもメッセージが出ます。 ほんと初歩的ですが 下記のコマンドの中、ハイフォンの前は スペースが必要なのでしょうか attrib -r -h -s d:\autorun.infの後はスペースもなdel d:\autorun.inf を 入力してよいのでしょうか。 とりあえず、下記のパラメーターを入力しているつもりなんですが・・・・よろしく お願いします   以上 attrib -r -h -s d:\autorun.inf del d:\autorun.inf

  • 回答No.2

>dir d:\ /a を入力するとd:\ のデレクトリーが表示されましたが、その後はどのようにすれば、マイコンピユーターで Dドライブをクリックするとフォルダーが表示されるのでしょうか その中に autorun.inf がありましたか? あればそれを削除すればいいのですが、操作を間違えると困るので、知っている人にみてもらった方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=682151&pastlog=1514&act=past 上記の事例と同じですね。同じ対処方法で大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございました。 パソコンの初心者です。下記のことを教えてください。 (教えていただいた事例の案内を拝読しても、操作方法が理解できないのです) コマンドプロントに dir d:\ /a を入力するとd:\ のデレクトリーが表示されましたが、その後はどのようにすれば、マイコンピユーターで Dドライブをクリックするとフォルダーが表示されるのでしょうか 以上よろしく お願いします

関連するQ&A

  • ハードディスク(Cドライブ)の使用容量が合わない原因

    東芝のダイナブック(WinXP HOME)を使っています。 40Gのハードディスク(HD)の使用容量が増え、空き容量が減ってきたので、不要なファイルを削除しているのですが、使用容量(空き容量ではなく)について不明な点があります。 マイコンピュータをクリックし、Cドライブ(HDはパーテーションで区切っているのではなくCドライブのみの仕様です)を右クリックでプロパティを表示すると、使用領域が「28G」と表示されます。 ところが、そのCドライブ直下の階層(「Documents and Settings」や「ProgramFiles」がある階層)を 表示させ、(フォルダ類を全て選択して)プロパティを表示させるとサイズは13Gと表示されます。 Cドライブの使用領域=Cドライブ直下のフォルダ合計容量、となるのではないでしょうか? 15Gの差異はどこが原因なのでしょうか。15Gの不要なファイルがどこかに存在するような気がしてならない のですがどうなのでしょう?

  • Cドライブの使用領域

    OSはWindows XP です。 マイコンピュータのからCドライブのプロパティで使用領域を確認すると72.8GBです。 フォルダオプションですべてのファイルとフォルダを表示するをチェックし保護されたオペレーティングシステムのファイルを表示しないのチェックを外し、マイコンピュータからCドライブをクリックし、そこにあるすべてのフォルダとファイルを選択しプロパティでサイズを確認すると26.1GBです。 72.8GB-26.1GB=46.7GBは何でしょうか。 空き容量を増やしたいのですが、よくわからず困っています。 PCにはあまり詳しくありません。

  • XPで、ドライブやフォルダを開いた時にファイル容量の表示?

    自宅で使用しているMeでは、ドライブやFDを開くと左側に円グラフで、使用領域と空き容量が表示されますし、 フォルダを開くと、フォルダの容量や情報が、左側に表示され、とても便利に思っているのですが、 会社のパソコンのXPでは、「詳細」という項目があっても、詳細データが表示されない時があります。 特に不便に思っているのはFDを開いた時、空き容量が表示されない事です。 FDの中に、項目別にフォルダをいれてあるので、詳細表示にしても、フォルダのサイズは表示されず、空き容量も表示されず、そのFDにあとどのくらい書き込みできるのか知る為には、いちいちマイコンピュータを開いてFDドライブのプロパティを見なくてはいけません。 Meのように、FDを開いた時に、ぱっと空き容量や使用容量がわかるようにできないものでしょうか? できれば、CドライブやDドライブも円グラフ表示になると嬉しい・・・無理かな。(;^_^A

  • マイコンピュータからリムーバブルディスクの容量を表示させたい

    ハードディスクのようにマイコンピュータの空き容量の項目に 表示させる事はできないえしょうか?プロパティから確認するのが 面倒なので

  • Cドライブの容量なんですが・・・

    こんにちは 最近ずっと気になってるCドライブの容量の事なんですが マイコンピューターでCドライブ→右クリック→プロパティ で、容量139GB・使用容量・18.8GB・空き容量120GBと出るのですが これってやっぱり容量少ないのでしょうか? ちなみにPCは富士通のCE30G5を使っています

  • Cドライブの使用領域のうち、約半分が内容不明な件

    こんにちは、ノートPCのCドライブの空き容量を確保しようとしています。 現状を調べたところ、 ・マイコンピュータのプロパティでは、 全体69GB中、空き領域は5.42GBと表示されています。 しかし、それほど使っていると思えないので、 ・「Scanner」というフリーウェアで使用状況を調べたところ、 空き領域は40.3GBという結果になりました。 一時期マイコンピュータのプロパティの方で空きが残りわずかとなった時には「ディスク領域不足」の表示が出たので、 実際問題として容量が足りなくなっているわけですが、 この実態が不明な約35GBについて、どういう現象なのか、 また利用できるようにする方法をお分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご教示宜しくお願いいたします。

  • vista Cドライブの中身

    vistaを使用しています。 スタートボタンからコンピュータを選ぶとハードディスクの容量がでますが、 Cドライブ全体で約140GBあり、空き容量が約95GBと表示されています。 ということは差し引き約45GBノデータが使用されているわけですが ここでCドライブを展開してプログラムファイルとウィンドウズファイルの容量をプロパティで見ると、 それぞれ約5GB、約14GBとなっており、約20GBが使用されていました。 自分で保存したデータは約3GB(写真など)ありました。 全部足しても5+14+3=23で約23GBです。 のこりの約22GBはどこで使用されているのでしょうか?

  • ハードディスクの空き領域の表示が違う

    windowsXP professionalで、管理者権限のユーザーで使用してます。 Cドライブは10GBあります。 Cドライブ内のファイルを全選択してその容量を計算すると、5.5GBです。4.5GBの空き容量はある計算になるはずです。 しかし、マイコンピュータやHDDのプロパティからCドライブの空き容量を見ると、1.7GBと表示されています。実際に2GBくらいのデータをコピってみたら容量オーバーと言われました。 でも、セーフモードで起動してみると、その場合は空き容量が4.5GBと表示されます。 この違いがわかりません。 セーフモードで起動せずとも4.5GBの空き領域ができるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • マイコンピュータのCDドライブの表示がおかしい

    CDドライブ(名前はDVD-ROMドライブ)にCD-Rを入れると アイコンの表示がCD-ROMになっていて名前はCDドライブになり、 プロパティを見ると未フォーマットで、 使用容量も空き容量も0バイト。 入れたのはCD-R。入っているのは音楽。 レンタルとかではなく、普通に店で買ったものです。 先ほど『fre:ac』というソフトを入れたのですが、 これを入れたあとに、このような状態になりました。これが原因? このソフト内ではちゃんと読み込んで、曲名などが表示されます。 でも、マイコンピュータはアイコンがCD-ROMになって 開いてもファイルは表示されずに、 左には「これらのファイルをCDに書き込む」という項目があります。 ソフトを入れる前は普通に音楽ファイルが表示されていました。 ソフトはこのまま使いたいですが、表示も戻したいです。 回答よろしくお願いします!

  • CドライブとDドライブ

    マイコンピューターを開くとハードディスクにローカルディスクCとDと二つ表示されます。プロパティーを開くとCはかなり使っていますが.Dはまだ余裕があります。Cドライブに余裕を持たせたいのですがどの様にしたら良いのでしょうか?Cドライブを開いてその中のフォルダーを切り取ってDに貼り付けでよいのでしょうか?