解決済み

Dドライブって??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261893
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

いつの間にかDドライブとかができてて
アクセスできないのに20Gも食ってる!
Cドライブがいっぱいになってきたので
Dドライブ消したいけど
どうやって消せばいいの???
OS=XP
nec value star VL800r/87D
です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (155/435)

別にそのままで問題ないですよ。
勝手に出来るわけはないので、最初っからパーテーションが切られていたのでしょう。
Cドライブは、出来る限り、システムファイルのみにしておくのが吉です。
Cドライブに余り物を詰め込みすぎるお、PCが不安定になります。
また、再インストールする羽目になったとき、Cドライブに何でもかんでも詰め込んでいると、データがすべて消えてしまいます。

アプリやゲームをDドライブにインストールする様にして下さい。
My Documentsも、マイドキュメントもDドライブに移動してしまえば、もっと良いですね。

どうしても消したい、と言う事ならお答えしますが、今、PC内に保存されているデータはすべて消えてしまうので、バックアップが必要ですが、その準備はありますでしょうか。
市販のパーテーション管理ソフトを利用する方法もありますが、結構簡単にエラーが発生して、さらに、エラーの内容によってはHDDのローレベルフォーマットが必要な状況にもなるので、こちらの場合も、バックアップは必須です。

HDDの内容がすべて消えてしまう、なんて、何時起こってもおかしい事ではないんで、これを機会にバックアップの手段を確保されるのも良いかもしれませんね。

それと、文章には、もう少し気をつけましょう。
見知らぬ人間から、
"どうやって消せばいいの???"
なんて、言われたら、貴方はどう感じますか?
お礼コメント
kame_sun

お礼率 71% (20/28)

別にあなたにだけ問いかけたわけではありません。
あなたこそ「~ですよ」とフランクに答えてるじゃないですか。
見知らぬ人に説教されたほうが気分悪いですヨ。
投稿日時 - 2002-04-30 08:23:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (94/263)

↓下記辺りを参考に・・・。
お礼コメント
kame_sun

お礼率 71% (20/28)

これは結構なHPを教えていただき
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-30 08:20:56