• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Cドライブの出し方を教えてください

Cドライブをマイコンピューターで表示したいのですが、 「このコンピューターに保管されているファイル」や「ハードディスクドライブ」しか出てきません。 使っているパソコンは、「Windows XP」です。 初心者なので、よく分かりません(汗 分かりやすい回答、待っています! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#137073
noname#137073

WindowsキーとRキーを同時に押すなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し C:\ とだけ入力してエンターキーを叩けば、WindowsエクスプローラでCドライブが開きますよ。

質問者からのお礼

初心者でも分かりやすいような回答、ありがとうございました! 見事にできました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

#1さんが言うようにHDD(ハードディスクドライブ)が1台のみの場合は、そのHDDがCドライブとなります。 もし、仮にパーティションを切れば(HDDの内容を分割すれば)その都度Cドライブ、Dドライブ…と増えていきます。 このCとかDをドライブレターと言います。 [ドライブレターの法則] http://sometime.minidns.net/windows/driveletter.html [ドライブレターの変更方法] http://sometime.minidns.net/windows/change_driveletter_nt.html を参照してみてください。

質問者からのお礼

用語を教えていただき有り難うございました。 URLを参考にしながらやってみたいと思います。

• 回答No.1
  • Hiyuki

ハードディスクドライブ(HDD)が一つしか無いのであれば、 HDD=Cドライブです。

質問者からのお礼

回答有り難うございました。