• 締切済み

Frontpageのページ内のデザイン

Frontpageを使ってHPの作成をするときに、ワードなどで使った図表を持ってきた場合は、パソコンの表示の左右の幅を狭くしても、作った表のデザインは崩れないのですが、frontpageに直接入力をして作ったページは、幅を狭くすると勝手に折り返してしまってデザインが崩れてしまいます。 直接入力したものを、デザインを崩さずにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#102878
回答No.2

文字のレイアウトもテーブルの中に収めればOKですよ。 テーブルの境界線を表示させないようにして、幅を固定します。 行によって列の数を変えても、全ての表・列で幅を明示的に設定すればレイアウトは崩れません。

suuchan
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみました。ちゃんとテーブルの中に入れておけばデザインは崩れないんですね。 本当に助かりました。

回答No.1

図表っていうのはtableのことですか? tableの幅を%単位じゃなくてピクセル単位にする。 これでテーブル自体はウィンドウの大きさに左右されません。 必要に応じて 各列の幅を%単位じゃなくてピクセル単位にする。 各行の高さをピクセル単位にする。 ってなことも。

suuchan
質問者

補足

図表のほうは、基本的に問題がないのですが。。。 図表ではなく、直接フロントページに打ち込んだ文字列がパソコンの表示サイズの左右の幅を小さくしてしまったとに乱れてしまうということなのですが。。。。 説明がへたなのでしょうか。。。わかりますか?