• 締切済み

Frontpageのページ内のデザイン

Frontpageを使ってHPの作成をするときに、ワードなどで使った図表を持ってきた場合は、パソコンの表示の左右の幅を狭くしても、作った表のデザインは崩れないのですが、frontpageに直接入力をして作ったページは、幅を狭くすると勝手に折り返してしまってデザインが崩れてしまいます。 直接入力したものを、デザインを崩さずにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.2

文字のレイアウトもテーブルの中に収めればOKですよ。 テーブルの境界線を表示させないようにして、幅を固定します。 行によって列の数を変えても、全ての表・列で幅を明示的に設定すればレイアウトは崩れません。

suuchan
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみました。ちゃんとテーブルの中に入れておけばデザインは崩れないんですね。 本当に助かりました。

noname#102878
noname#102878
回答No.1

図表っていうのはtableのことですか? tableの幅を%単位じゃなくてピクセル単位にする。 これでテーブル自体はウィンドウの大きさに左右されません。 必要に応じて 各列の幅を%単位じゃなくてピクセル単位にする。 各行の高さをピクセル単位にする。 ってなことも。

suuchan
質問者

補足

図表のほうは、基本的に問題がないのですが。。。 図表ではなく、直接フロントページに打ち込んだ文字列がパソコンの表示サイズの左右の幅を小さくしてしまったとに乱れてしまうということなのですが。。。。 説明がへたなのでしょうか。。。わかりますか?

関連するQ&A

  • FRONTPAGE 2003 フレームページのリンクについて

    FRONTPAGE 2003でHPを初めて作っています。フレーム機能を用いて、左はメニュー、右は本文という構成にしようと思っています。 メニューの項目をクリックしても、メニューはそのままで本文だけリンクさせたいと思っていますが、その場合のハイパーリンク指定はどのようにすればよいのでしょうか? タグ入力はしていませんので、デザインページでの操作で出来る方法を教えていただけませんか?

  • アクロバットにてページ番号の挿入

    アクロバット(ver 5.0 英語版)を利用して100ページほどの図面・表の入った文章ファイルを作成しました。 そこで、もともとワードでページ番号がふってあるテキストの途中にエクセルやコーレルドロー等で作成した図表ページが挿入されており、これらにはページがふられていません。 アクロバットを使ってこれらの図表ページに簡単にページをふることは可能でしょうか?いろいろ試したのですが良く分からなかったのでアドバイスお願いします。 現在ファイル上では各ページにページ番号が割り当てられている状況ですが、実際のドキュメント上に表示されずに困っています。やはり図表作成段階で入れておくしかないのでしょうか?

  • FrontPage2000でできること

    FrontPage2000を使ってページを作成したのですが、 作り終わってからウィンドウのサイズを変えたいと思いました。 ウィンドウのサイズを変えるといっても、パソコンのではなくて、作成したページのサイズを変えたいのです。 ウィンドウサイズ1024×768ピクセルで作成したのですが、640×480ピクセルのPCで見たときに見やすいページにしたいのです。 ページのサイズをいっぺんに縮小する方法はないのでしょうか? 一つ一つ画像などのサイズを変更しなくてはだめでしょうか?

  • MS FrontPageが勝手に立ち上がる

    初歩的な質問で恐縮ですが・・。 テキストファイルにタグを手打ちでHP作成しています。 今日初めて MS FrontPageを起動した際、恐らく「このソフトを今後使用する」というような項目にチェックを入れてしまった為、HTMLファイルを編集する際、勝手にFrontPageが立ち上がるようになってしまいました。 元通り、ソースだけが表示されるようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 FrontPage2000・OSはWin98です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FrontPageでFontが・・・

    FrontPageを使ってホームページを作成しているのですが、 昨日から急にフォント(書式)の種類が減って、今までの 書式が全部「標準」になってしまいました。 FrontPageに問題があるのか、パソコン自体の問題なのか よく解りません。因みにWordもMSしか使えません。 解決法を教えてください。

  • FrontPageで作ったHTMLをOperaで見ると

    FrontPage2000でWEBページを作成しています。 表を作り枠線を赤色や青色にしました。 IEで見るとそのように表示されているのですが、 Operaブラウザで見るとただの黒の枠線になっています。 またブックマーク(同じページ内でジャンプするハイパーリンク)を 設定しました。これもIEでは生きているのですが、Operaでは 反映されません。 どちらもOperaでできないものではないと思います。 例えばこの教えてGooの枠線はオレンジ色に表示されていますし、 Windows2000FAQで質問文をクリックすると同ページの下のほうに ある回答にジャンプします。 自分がFrontPage2000で作ったページだけOperaでは作用しないようです。 上記2つの設定についてFrontPageは特殊なのでしょうか? それとも私のやり方がおかしい? (わたしのやり方) 枠線:表のプロパティで罫線の色と太さを指定 ブックマーク:リンク先にブックマークを指定、 元側のハイパーリンクの設定でブックマークを選定。

  • frontpageでHP作成。広告がたくさんでてしまう。

    frontpage2002で無料スペース(izweb)上にHPを作成中です。 もうすでにいくつかのページは試行錯誤して作成できたのですが、 フレームを使ったページを作ったところ、広告がいくつも出てきてしまうのは、どうにかならないでしょうか??

  • ネットスケープでフロントページ・・・

    初心者です。よろしくお願い致します。 この度、win98・Netscape・FrontPageで HPを作成することになりました。 素材は市販の素材集からいくつかDLしてみましたが テーブルなど丁度いい大きさやデザインが ありませんでした。 自宅(個人)では・winXP ・IE ・HPビルダーで作成しているので 使い勝手が全然違い思ったように出来ません。 無料の素材屋さんなどで配布している素材はほとんど IEでしか動作確認をしていないことが多いので Netscape・FrontPageで使える無料の素材屋さん等 ご存知の方、是非教えてください。 あと、FrontPageではロゴは出来ないの無いのですか? フォントで変えるしかないのでしょうか?

  • FrontPage2000について

    FrontPageで作ったHPをMacのパソコンで見ると、見れない場合があるような事を聞きました。 余分なタグが付く為とありましたが、HEAD部分に書かれる下記の部分は影響しないのでしょうか? <HEAD> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=shift_jis"> <META NAME="GENERATOR" CONTENT="Microsoft FrontPage 4.0"> <META NAME="ProgId" CONTENT="FrontPage.Editor.Document"> <TITLE>新しいページ 1</TITLE> </HEAD> 現在、HTML&CSS&Javascrput辞典を買い、余分なタグを消したりして、HPを手直ししています。 上記の部分がわからないため、Mac PCやIE以外のブラウザに影響があるのか、ないのか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Frontpage Express の使い方

    よろしくお願いします。 十数年前にワードで作成したテキストファイルを Frontpage Express で編集しホームページにアッ プしたいのですが、どうすればいいでしょうか? コピペすると初心者の私にはどうしていいかわか らないほどたくさんのタグらしき文字や記号のよ うなものまで表示されて、どう編集してよいか困 っています。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう