-PR-
解決済み

FrontPage2000でできること

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93034
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

FrontPage2000を使ってページを作成したのですが、
作り終わってからウィンドウのサイズを変えたいと思いました。
ウィンドウのサイズを変えるといっても、パソコンのではなくて、作成したページのサイズを変えたいのです。
ウィンドウサイズ1024×768ピクセルで作成したのですが、640×480ピクセルのPCで見たときに見やすいページにしたいのです。
ページのサイズをいっぺんに縮小する方法はないのでしょうか?
一つ一つ画像などのサイズを変更しなくてはだめでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

ウインドウサイズ1024×768でいっぱいに作っているのでしょうか?
その場合ページのサイズを一度に縮小する方法は残念ながらありません。

私の場合、テーブル(表)を使います。
テーブルのサイズを640ピクセル以下にし、(640ピッタリだと余裕のないページになってしまうので)1行、1列の表にします。表のプロパティで、配置を左右の中央にし、罫線のサイズを0にします。
こうして作ったテーブルに今までのページを全て移動すればok。1024の人も、640の人も余白だけが違って、中身は同じに見えます。この場合だと、画像サイズは同じでも大丈夫。ただ、1024で見た時のバランスで作っているので、大きい場合は小さくしてくださいね。
お礼コメント
hirona2

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございました。
この方法だと思ったより簡単に修正できました。
投稿日時 - 2001-06-21 13:54:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>一つ一つ画像などのサイズを変更しなくてはだめでしょうか?

文字はどうしようもないですが、画像ならその画面の何%という指定が
できるハズですので、それで対処してはいかがでしょうか?
補足コメント
hirona2

お礼率 77% (27/35)

それはどのようにするのですか?
何も知らなくてすみません。
教えてください。
投稿日時 - 2001-06-21 09:34:40