• ベストアンサー

別れ。。。

こんばんわ。。。 私は小学校の時つきあってた彼がいました・・・でも中学生になると彼の性格はものすごく変わってしまいました・・・ 私が彼に声をかけると、めんどくさそうに『なに?』と言ってくるのに、他の子が彼に話しかけると、普通に『なに?』と言うのです・・・ その次の日に彼が『好きな人ができたから』と冷たく言われました・・・私はいきなりだったのでショックで・・・しかも同じクラスなのでしゃべる時は気を遣ってしまいます・・・ こんな彼に後悔をさせてはいけませんかね・・・ 日本語がへたくそなので、なかなか意味が分かってもらえないと思いますが、ぜひ回答をください。。。お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

私は頭も顔も悪いので、質問文がどこにあるのか読み取れません。 以下、的外れだったらごめんなさいね。 読んだ感じでは、「彼に復讐したい」とも受け取れるし、 「彼に気を遣わせたくない」とも受け取れます。 前者なら、あなたも頑張って好きな人を見つけてください。 それが一番の復讐だと思いますよ。 後者なら、心配しなくても彼はそんなに気を遣ってませんよ。 なぜかというと、もう好きな人がいるからです。 他の事にかまっている暇などありませんよ。 ちょっとツラい経験かもしれませんが、 あなたにとって、何ものにも代えがたい財産になります。 この恋を誰かに笑って話せるようになれば、 あなた自身が、いい女に成長した証拠です。 で、 恋もいいけど、勉強も頑張ってね。

nanananari
質問者

お礼

早くにすいません。。。 ありがとうございます。 元気が出てきました! では、私も好きな人を見つけたいと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな人どう思います??

    こんばんは 私は小学生の時付き合っていた人がいました。でも中学生になると、そのひとは性格がものすごく変わってしまいました。 中学生になって少したつと、その人は私にこういいました。『好きな人ができたから』と。 私は『わかった』と言って分かれました。ここまでは普通ジャンって言うかもしれませんが、それが違うんです・・・ 私から彼に話しかけると、彼は冷たい声で『何?』というのです。 それからというもの、私には冷たく・・・ こんな彼のことをどう思いますか?? こんな彼を勉強などで復讐するのはいけませんか?? 憎んではいけませんかね?? 日本語がヘタクソなんで言ってる意味がわかんないと思いますが、回答をください・・・

  • 恋愛の相談です

    恋愛の相談です 高3男子 最近、隣の子を好きになってしまいました 今までは学校の奴らに興味もなかったし、仲いい人なんて四五人ぐらいで 今年のクラスではみんな違うし それでだるいなぁとおもいながらなんとなく単位もらうために授業受けて早速帰る感じです しかし最近、隣の子を好きになったのです その子も男子とは話すことがなく、僕も話したことないです なんかいつも同じクラスのN(性格悪い、嫌われてる)のグループにくっついててなかなか一人のときがないです その子自身は周りから見てもそう可愛くないらしいんですが、僕からみればど直球ですし、中学以来に好きになった人なので諦めるのは避けたいです 七月下旬?に誘おうと思ってるんですが、今の時点で声もかけれません、豆腐メンタルですあと人見知り なんて声かければいいのか考えたり、声かけても嫌われるんじゃないかと思ったり 病んではないですが悩んでます どうすればいいでしょう… てかこれ、のがしたらやっぱり後悔しますよね…

  • 高二です。今・・・女の子がいます。その子は1週間前に転向してきた子です

    高二です。今・・・女の子がいます。その子は1週間前に転向してきた子です。 私の学校は外国語学校なのでうちのクラスに日本人は俺を含めて4人しかいません。 今頑張って仲良くなろうとアピールしています。今は多分ある程度話せるようになっていると思うんですが・・・仲良くなりすぎて友達としてしか見られなくなるとも思い始めています。ある日本人の女の子が欠席した時の話なのですが・・・下校時にバスまで寂しいから一緒に行こうと言われました。これは異性として見られているのですか?それともただ単に友達としてでしょうか?異性としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?ここはやっぱりどこか誘ったほうがいいのでしょうか? 私からのその子の性格を言います。性格は優しい方だと思います。 意外と聞き取り上手でほっとします。

  • 学校に性格悪い子が多い

    女子校の中学生です。 学校に性格が悪い人が多く感じるんですが、単に私の甘えというか価値観の問題か教えてください。 クラスの違う顔しか知らない子に対して、その子を見たら 「うっわ、ブサイク」とか言う 他人の顔をけなす意味がわからない 陰口で顔が崩壊してるとか言ってたりします 他人に何かやってもらってもお礼なんて言わない テストのカンニングは当たり前(結構みんなしてる) お金の盗難事件多発(おそらく私のクラスだけです) 嫌いな子を呼び出して、しばいてる。 授業が全く進まない うるさ過ぎて など 学校で性格がましな方の子でも性格悪いです。 前々から嫌で学校変わりたいとも思いましたが(高校受験とかで)私立の中高一貫に行かせてもらってるのに、 こんなちょっとしたことでぐだぐだ言うのは甘えだとわかってます 皆さんは私の学校の子を性格悪いと思いますか?

  • 元同級生への告白

    アドバイスよろしくお願いします。 現在高2です。 中学の3年間、同じクラスだった子に告白したいと思っています。 その子とは高校が違ったので、中学以来一度も会っていませんでしたが、 偶然、この前その子が通学しているのを発見しました。 実は、その子は私が初めて自分から好きになった人ということもあり、 恥ずかしくてなんて声をかけたらいいかわからず、 結局その時は全く話しかけることはできませんでした。 その子は自転車で通学しているようなので、次に会ったときは どのタイミングでなんと話しかければいいかわかりません。 中学の時も何度も告白しようと思ったのですが、僕自身小学校からの彼女がいたので、 なかなか別れを切り出すことができず、中学卒業直前に彼女と別れ、 その子に思いだけでも伝えようと思ったのですが、結局その時もできませんでした。 今回は絶対に失敗したくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白

    こんにちは 自分は今中学三年生で来月の4月から日本で言う高校生になります。 いろいろ複雑なのですが中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(2024年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しかみんなで遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子はそろそろ日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが本当に何故かわからないです。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好きか伝えるか迷っています。相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。ただ気持ちを伝えるのを目的とした告白です。 前に言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)

  • 女子へ気持ちを伝えるべきか(複雑)

    自分は今中学三年生で来月の4月から高校生になります。 中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(今年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しか遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子は今週日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが何故か本当にわからないです。その子のことを好きかと聞かれたらイエスと答えるとも思いません。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好き?か伝えるか迷っています。ただ気持ち(好きかもしれないというのを)を伝えるのを目的とした告白です。でも気持ちもまとまっていないし「かもしれない」とか曖昧な伝え方が一番嫌だっていう意見も聞きます。 言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。しかも相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)

  • 女子に気持ちを伝えるか否か(複雑)

    自分は今中学三年生で来月の4月から高校生になります。 中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(今年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しか遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子は今週日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが何故か本当にわからないです。その子のことを好きかと聞かれたらイエスと答えるとも思いません。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好き?か伝えるか迷っています。ただ気持ち(好きかもしれないというのを)を伝えるのを目的とした告白です。でも気持ちもまとまっていないし「かもしれない」とか曖昧な伝え方が一番嫌だっていう意見も聞きます。 言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。しかも相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)です

  • いじめっ子の心理がわかりません。

    中学2年生です。 1年生の時に隣の席になった男子がいました。目立つグループの子で小学校も違い特別話したことはありませんでしたが、私の友達のその子と同じ小学校だった子数人は「性格が悪い」と口を揃えて言っていました。ですが話してみると結構面白い子でいじられたりしながらも隣の席で楽しいと最初のうちは感じていました。でも次第にいじりがエスカレートしていき、いじめになっていきました。自分の仲のいい男子に私に聞こえるように悪口を言ったり、私が日直のときにわざとヤジをいれたりなど… その子の影響で今までなんともなかったのに、嫌な態度をとるようになった男子もいて、学校に行くのも嫌になっていました。 2年生のクラス替えでその嫌な子とクラスが離れて、楽しい学校生活をおくれるようになりました。その子もクラスが離れてからは、ちょっかいもかけなくなりました。 ですが、最近になって再びその子が廊下ですれ違うときに声をかけてくるようになりました。私はその子とは目を合わせずにただ無視するようにしています。 まず、なぜ彼がいきなり私をいじめるようになったのかわかりません。特別彼に嫌われるようなことをした心当たりは全くありません。それになぜ彼は最近になって再び、私に関わってきたのかもわかりません。 いじめっ子の心理とはどういうものなのでしょうか? また、彼に対して私はどういう風に接するのがベストなのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNという製品でファックスが使えなくなりました。電話は問題ありません。
  • ファックスが使えなくなった原因や試したことを教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、電話回線の種類なども教えてください。
回答を見る