• 締切済み

若ママって、おかしいの?

mami-mの回答

• mami-m
回答No.5

こんにちは。 私も娘が一人います。私はmidorikuさんより10歳以上年上ですが、娘はまだ3ヶ月ですし、midorikuさんの ほうが先輩ママですね。 子供ほったらかして遊びほうけて、なんて生活だったら 「子供が子供を……」と言われても仕方ないですが、 midorikuさんご自身、しっかり子育ても主婦業もされているのですから、そんな人はほっときましょう。 もっと自信持っていいと思いますよ。 知りもしないのに、自分だけのガチガチの価値観だけで 物を言っているだけなんですから。 わからないことをきちんとお母様方に聞いてやっているなんて、とても謙虚だし素晴らしいことです。 「知識では年上ママさんに負けるかも」なんてこた ないです。 出産で入院していたとき、もうあと数日で退院するってのに、私よりも年上の方が「どんな服着せたらいいんだろう~」「カバーオールって何?」なんて教えてチャン で、なんだか、はぁー、という感じでした。 若くて結婚・出産すると、まだ子供のくせに早すぎる、 という目で見てしまうことがあるのは否めません (特に年配のおばちゃんに多い)。 でも私は、若いお母さんに遭遇したら「体力あって うらやましー」って思いますけどねー(笑)。 子供ほったらかしなのが明らかな若ママだったら「子供が子供を産んだ」と言うかもしれませんが。

mido_riku
質問者

お礼

お褒めいただいて、ありがとうございます。 知識は身近な人から吸収してこれからも頑張ろうと思います。年齢は関係なかったかな?(笑) たしかに体力は自信あります。 このパワーで、「若いのにしっかりしてる」って言われるように頑張っていきたいです! ありがとうございました。