• ベストアンサー

web上のpdfファイルが見れません。

web上のpdfファイルが見れません。 取引先のweb上のpdfファイルを確認しようとしたのですが 確認できません。 adobe readerは問題なく動作していて、他のサイトのpdfは確認できます。 1点気になるのが、取引先のweb上のファイルは https://***********/日本語ファイル名.pdf となっている事です。 web上の全角日本語ファイルが見れないという事であれば 確認できなくて当然かと思いますので分かる方回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

該当のリンクを右クリックして対象をファイルに保存 保存した後にファイル名などがバグっているようであれば 日本語などで無く半角英数字などで書き換えて読んでみたらどうでしょうか

babatto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 右クリックで保存しようとすると このインターネットのサイトを開く事ができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 と表示されます。

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.2

No1です >サイトを開く事ができませんでした サイトが https:// の為か 現在ファイルを置いていないかのどちらかですかね そうなると取引先にたずねて見るしか手はなさそうに思います 通常WEB上での表示は日本語表示でもファイル名は英数字 と言うのが相場なんですがね 後の回答者に期待します。