• 締切済み

上書きについて

ワードを使ってホームページを開いています。 多分初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。 上書きをするときCドライブから開いてファイルにたどり着いて、上書きをしようとするとき、そのファイルを開くと、理解不能なソースが表示されて、私にはとても上書きできません。  ワードから問題のファイルを開くと、通常の日本語での編集、上書きをすることが出来ます。  どちらのルートからファイルを開いても、同じように日本語で編集、上書きをすることは出来ないのでしょうか。

みんなの回答

• fiona9
回答No.1

質問内容を誤解していたらごめんなさい。 マイコンピュータなりExplorerなりからhtmlファイルを開こうとすると英字が沢山でてきてしまうってことでしょうか? もしそうなら、単なるテキストエディタでhtmlファイルを開いてしまっているのでソースがそのまま表示されているってことです。お使いのOSが分からないのですが、とりあえず目的のファイルを選択している時に右クリック→[プログラムから開く]→[プログラムの選択]でWordを選んで、[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う]にチェックを入れて開いて下さい。そうすればマイコンピュータ・Explorerから直接ファイルを開いた時もWordが起動するようになります。

hima4161
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。