-PR-
解決済み

ベルツノガエルについて教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.54909
  • 閲覧数466
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (558/579)

今日、熱帯魚の餌を買いにショップへ行って、ベルツノガエルくんに遭ってしまいました!
うずくまると、コンパスで書いたみたいにまん丸でカワイイ~~~
目もパッチリ愛らしく、ホントに愛嬌ある姿!5センチほどで¥3980の特価で出ていました。
連れて帰りたい衝動に駆られたのですが、なんせ私はカエルの飼育経験が0。動いているものしか食べないと昔教わったし、自信がなくあきらめて帰宅しました。

その後ざっと検索してみると、どうも市販の餌でいけるみたい?!
飼いかたもそう難しくはなさそうと、また家族にしたい気持ちがむくむく・・・
無責任な飼育はしたくないので、どなたかベル君の飼育に詳しい方、いろいろ教えていただけませんか?大きさは最終的にどれくらいになりますか?よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 70% (12/17)

どうもです、私は以前、動物園で両生類を扱ってました
その関係で今はコウロギなどの餌の販売してます、ですから
爬虫類・両生類はだいたいのことはわかります
良かったら私のHPも散歩してください
http://www.hicat.ne.jp/home/cricket/

マウスの大きさですが、下記を参考にしてください
Silver wing
http://www5.gateway.ne.jp/~s-wing/foods/mouse/index.htm
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

再びありがとうございます。HP見せていただきました。餌のこおろぎにもいろいろこだわっていらっしゃるんですね。(奥が深い・・・)また、いろいろ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-03-23 23:44:23
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

こんなの見つけました。参考になるでしょうか?
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

可愛い、ページのご紹介ありがとうございます!
かえるくんいい表情してますね~
pearl-postpetさんも飼ってみたくなりませんか~(と人にも強制するワタシ・・・笑)でも、餌が「ピンクマウス」をーというので一瞬ひいた私です・・・こおろぎくらいなら何とか手づかみでやれそうですが、いくら冷凍とはいえ、ねずちゃんはね~ 良く考えてみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 09:15:07


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 70% (12/17)

ベルツノガエルの養殖業者さん紹介するね、国内の養殖物はほとんどがココの
子供だからね

ニュアンス

http://www.nuance.to/
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

詳しいページのご紹介ありがとうございます!
通販のページを見せて頂きましたが、カエルくんほとんど今売り切れ状態みたいで残念です。「マウス」は必ずしも与えなくてもいいみたいですね。大きさは最大で手のひらサイズでしょうか?売り場のガラスの水槽も「あみ」がかかっていなかったので不思議でしたが、ほとんど飛ばないと伺って納得しました!純血種?とかあるんですね~ 赤の模様のものもありますね~ もうちょっと調べてから購入を考えたいたいです(とりあえず、大のカエル嫌いのムスメの説得からですね・・・笑)cricket-11さん、とてもお詳しいので(ショップの関係の方?)また、いろいろ、教えていただけたら幸いです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-23 09:39:03
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 70% (12/17)

書き忘れ・・ベルのサイズはだいたいが7cm~10cmぐらいですが、 餌によりでかいサイズも居ます
書き忘れ・・ベルのサイズはだいたいが7cm~10cmぐらいですが、
餌によりでかいサイズも居ます