• 締切済み

生理が来ません、たくさんのご意見お願いします。

生理予定日を過ぎても生理の兆候もなく 生理もまだありません。 前回生理日 10/31 仲良し 10日・14日・17日 次回生理予定日 11/29 生理周期は29日あたり、遅れても2日できます。 検査薬と、28日30日と使用しましたが陰性でした。 1週間後からの使用と書かれたものを使用したため、試すのには早かったのでしょうか? 陰性なのに、生理もこなくて毎日落ち着かない不安の日々をすごしているため書き込みさせていただきました。 現在の体調ですが、生理前によくある胸・下腹部の張りもありません。 乳首の痛みが少しと、たまーに下腹部がチクっとする程度で他はなにもありません。 基礎体温は、今月あんまりつけていなく、気になり22日から毎日つけています。 低温期の体温(36.40台~36.00台)で低下してましたが、昨日から グンと36.80度台にいきました。今朝もキープしています。 普段の高温期でも36.80度台に行くことがないので、どうしたのかな?と心配しています。 陰性がでたので、妊娠の可能性がないと諦めましたが 体温の上昇もあり、妊娠なのか排卵時期が遅れているのか。。 きちんと、基礎体温をつけていればよかったのですが 仲良ししても、陰性が続く毎月だったので少し妊娠のことを 考えずにすごそうと思っていた矢先でした。 これから、仕事が忙しいシーズンにはいるため 妊娠してることを考えると、赤ちゃんが耐えられるのかなども心配です。 毎年のことながら、1ヶ月半ほどほぼ休みなしで働き続け 睡眠も毎日4時間くらい、食事も1日1食食べれたらいい方です。 私には、妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? 陰性がでたあと数日後の陽性がでた方など 皆さんの妊娠兆候や、妊娠初期の生活など ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。 たくさんの意見を聞きたいと思っていますので、些細な事でもいいので 書き込みの方宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 昨日体温が上がってて、 一昨日に仲良しがあって、排卵が昨日にされていれば、妊娠可能性があります。妊娠なければ昨日から14日後頃に生理が来ます。 排卵が遅れてされたか、無排卵でも体温が上がったかです。 一昨日に仲良しがあれば、検査薬はされるのが早くて陰性で当たり前です。

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

私は陰性→陽性、陰性→来ない→陰性→来ない→妊娠覚悟→生理再開の2パターンを経験したことがあります。 陰性→陽性の時は早すぎたのもありますが、排卵が遅れていたようです。 生理が来た時はトータル3週間も遅れていました。妊娠を覚悟していたので、まるで流産したように悲しくなりました。 今の時期に妊娠するのは大変そうですね。「出来たら出来た時」位の感覚で、1週間ほど様子を見られては?

har_69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この何年も、周期が遅れる事がなかったので 妊娠か、周期が遅れてるのか期待と不安の毎日です。 今の時期を思うと、正直不安の方が大きいのですが。 今朝、高温なのに軽い出血がありかなり動揺しています。 今までで一番高い36.90度でした。 回答者さんの意見を聞き、様子をみてた所だったのですが。 また、そろそろ検査薬でチェックしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 高温期15日目ですが生理が来ません。

    いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。 しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

  • 生理が来ません‼

    いつもお世話になっております。 早速、質問に入らせていただきます。 今年に入ってから基礎体温を測っています。 通常の生理周期は28日~32日くらいなのですが、今週期については今日で45日になります。そして「恐らく高温期に入った」と思われる日から今日で16日になりますが、一向に基礎体温が下がりませんし、生理も来ません。 今回の生理週期の間には妊娠するような行為は全くしていませんし、以前そういう行為をしたときから「低温期(出血)→高温期」という周期を3回繰り返しています。 また先日(3週間ほど前)、体調不良と不正出血があったため婦人科にかかる機会があり、先生に基礎体温を見せたときには、問題なしと言われました。 変な話、もし妊娠となった場合、これまでの基礎体温に全く兆候が現れなかったということになります。 最近は下腹部がなんとなく痛んだり、張ったり、 下腹部が出てきたような気がします。 何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性とかって考えられますか? 不安です。 何か教えていただければ幸いです。

  • 妊娠しているのかそれとも生理?

    初めまして、妊娠希望者です。 7/2に仲良しをしアプリでは排卵日は3日でした。 基礎体温は毎日測っています。 7/16日から高温期になり 7/16 37.02 7/17 37.12 7/18 37.12 (生理予定日) 7/19 36.95 7/20 37.03 7/21 36.91 7/22 37.06 7/23 36.92 (生理) 7/24 36.93 (生理) ですが、生理予定日6日遅れで生理のような鮮明な出血が多くはないのですがきました。 少し下腹部にチクチクとした痛みありです。 生理なのか着床出血なのか不安です。 似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 高温期13日目陰性。生理予定日は過ぎている

    妊娠希望です(昨年、化学流産しました)基礎体温をきちんとつけ始めました。 妊娠かなと思うことは幾つかあったのですが真っ白の陰性でした。まだ生理はきてません。 前回の生理は3月13日で前々回は2月8日なので周期は33日となります。だいたいいつも周期は31~33くらいです。遅くても生理予定日の1週間後にはきます。 3月25日 36.34 基礎体温を付け始めました。 26日   36.47 27日   36.42 仲良し 28日   36.48 29日   36.20 30日   36.28 31日   36.40  1日   36.63  2日   36.35 下腹部が痛い。  3日   36.32 仲良し  4日   37.06 高温期?  5日   36.69  6日   36.71  7日   36.71  8日   36.76 5日頃からたまに下腹部が痛い感じある。  9日   36.77 胃痛がたまにある。胃もたれ?ガスがたまる感じも。 10日   36.99 11日   36.88 12日   36.83 この辺りから身体が熱くて脇平熱は通常35半ばだが36半ばにあがる。16日             まで熱い状態が毎日続く。妊娠かなと疑う。 13日   36.88  14日   36.81 生理予定日辺り 高温期11日目? 15日   36.89 胸の張りがなくなってくる。 16日   36.82 夜37.0くらいで身体が熱くてしんどい。 17日   36.68 朝チェックワンファスト陰性。おりものがしろっぽく変わってきた。 18日   36.72 不規則生活で寝つきが浅いため朝型よく目が覚めるので基礎体温は確実というわけではありません。同じ時間帯には計ってます。 生理日もしくは生理日に向け体温は下がってくるのですよね? たぶん明日あさってには生理がくると思うのですが・・・ 何かお気づきの点などありましたらお願いします。今後の参考にさせてください。

  • 排卵日はいつだったのでしょう?

    妊娠希望のため基礎体温をつけています。 15日目に仲良しをしたのですが現在30日目、妊娠の兆候がありドキドキしています。 いつもはわかりやすい低温期・体温陥落日・高温期があるのですが、今周期の基礎体温がいつもと違い、いつが排卵だったのか自分ではわかりません。どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 12日目36.59 13日目36.42 14日目36.42 15日目36.62 16日目36.89 17日目36.74 18日目36.74 19日目36.91 20日目36.63 下腹部痛 21日目36.74 22日目36.77 23日目36.93 以降36.9度台~ 14日目~16日目なのか、それとも下腹部痛があった日とその後の高い体温を考えると20日目あたりのような気もするのです。 ちなみに生理周期は28日~38日なので、どちらが排卵でもおかしくない日数です。 ただ、20日目の排卵だとして妊娠する可能性は低いと思うのですが・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • 流産後、始めての生理について

    たびたび失礼します。 あと2日で稽留流産の手術をして1ヶ月がたとうとしています。3日前から下腹が痛いです。(生理痛のような痛み) この痛みは、そろそろ生理が来るという兆候なのですか?? お腹が痛くて病院へ行ったら流産をしているという診断を下されてから ちょっとでもお腹が痛いと怖くてたまりません。あの時の怖さがトラウマになっているかな??もちろん今は妊娠の可能性はゼロです・・・。ただの生理前の兆候ならいいのですが、どなたか同じような経験をした方いらっしゃいますか?? それと、一応、手術後も基礎体温をつけています。先生は1回目の生理が来るまではつけなくていいと言われましたが・・・今もまだ低温期が続いていますが今回の基礎体温は心配したくても良いんですよね??

  • 生理がこない

    現在、43日たっても生理がきません。たまに不順なときもありますが、心配です。性行為がないので妊娠の可能性は全くありません。 胸が張ったり、下腹部が痛かったり、生理の前兆はありますが、なかなかきません。生理をこさすにはどうしたらよいのでしょう?ちなみになんとなく測っている基礎体温は高温期です。

  • 生理が来ないことでの質問です。

    生理が来ないことでの質問です。 最後の生理は12/28~1/2でした。通常は高温期が1週間ほど続くとガクッと体温が下がり生理が来ます。 最近の最後の性交は1/20でした。ゴムはつけましたが途中で彼が「あ、取れそう」といって数回ゴムをいじって(上まで持って)いたのが気になります。 その後、身内に不幸がありバタバタしていたため月末は基礎体温をつけていません。 2/1からは36.91になり、その後も36.7~36.9あたりをウロウロしていて、高温期だと思います。 おりものが出たり生理痛に似た下腹部の鈍痛やチクチクがあったりしますが、生理が来ません。 基礎体温はつけていますがまだまだ生理不順のため予定日は自分で出せず、行為の3週間後の9日と今朝(11日)にドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ両日とも陰性でした。(今朝はコップに溜めた尿につけた直後に陰性反応の横線がでました。早すぎないでしょうか?陽性なら+、陰性なら-と何かしら線は出る検査薬みたいです) これまでに比べて高温期が長いのと、ゴムが取れそうだったということもあって不安です。 妊娠希望ではありません。婦人科に行く時期はいつ頃がいいのでしょうか? いろいろ読んでみると高温期15日を過ぎても生理が来ない場合は病院にと書いてあったので、11日目の私はまだ病院に行くには早いのでしょうか? 先月末のショックと生理が来ないことの心配などで精神的にはかなり不安定です。 どんなことでもいいので、なにかアドバイスをお願いします。

  • 生理の遅れと妊娠について

    色々なことが重なり自分で整理出来なくなってしまいました。 皆様のご意見、ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 まず、私は鬱病患者で今月9日から抗鬱剤等の薬を飲み始めました。 前回の前回は5月31日に始まり5日間ほど。 生理の周期や基礎体温は測っていなかっ為解かりませんが、大体定期的に25~30日周期で来ていました。 今月17日と18日にセックスをし、その時はコンドームを装着していました。 鬱病の所為か妊娠が気になり、しかも今現在生理が来ていません。 一昨日妊娠検査薬を使ったところでは陰性(一晩置いたものをみても陰性)、此処三日間図った基礎体温は、36.49、36.32、36.23、でした。 また、6月22日頃に下腹部に鈍い生理痛に似た痛みがあり、2日ほど続きました。 29日には生理が来たかな? と思うほどの生理痛が一時的にあり、現在も下腹部痛が激しくは無いが継続してある状態です。 ・抗鬱剤などを服用中 ・前回の生理開始日5/31 ・生理周期25~30前後 ・6/17・6/18にセックス(コンドーム有) ・妊娠検査薬陰性(6/28) ・基礎体温(6/29-7/1)→36.49、36.32、36.23 ・6/22生理痛に似た痛み有り ・6/29成立ウニ似た痛み有り ・7/1現在も微かな下腹部痛有り ・生理なし 以上のことから、妊娠の可能性などありますでしょうか。 基礎体温が低い事から、妊娠ではないのかなと思っているのですが。 心配なので、宜しくお願い致します。

  • 生理予定日後の陰性

    不安なことがあり、皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。 生理予定日を8日過ぎています。 今朝、一番最初の尿で妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 1週間ほど下腹部がチクチクと痛く立ち上がれない時もありました。 普段基礎体温は計っていません。 前回の生理終了日:1月1日 今回の予定日:1月23日(ラルーンでの平気周期は27日) 仲良しした日:1月9日 1月13日 1月20日 生理予定日後の検査薬使用で陰性の場合、妊娠の心配はしなくてもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう