• 締切済み

パソコンについて

いわゆるパソコンのインターネッとで自動プログラムを起動させておきたいんですが、ノートパソコンだと電源いれぱなしにしておくと画面もうつりますが、デスクだと本体だけいれておいて液晶はけしておけますが、その場合液晶のけしておけるデスクのほうが電気だいはとくなのでしょうか?

みんなの回答

• akiomyau
回答No.1

そうとは限らないでしょう。 基本的にマシンによって消費電力は違いますし 一般的にノートパソコンはバッテリーで使うことを前提に作られているので デスクトップマシンより省電力で使うように作られているのが一般的です。 また、ノートの液晶画面を閉じることで液晶を消したりとかも設定により可能だったりします。

dyvkgfd
質問者

補足

一般的にノートパソコンはバッテリーで使うことを前提に作られているので デスクトップマシンより省電力で使うように作られているのが一般的ですとかいてありますが、そうするとノートパソコンのほうが電気だいはかからないのですか?同じ性能の場合にあとノートの液晶画面を閉じることで液晶を消したりとかも設定により可能だったりしますとかいてありますが、ノートパソコンもデスクと同じように液晶だけけしておくことも可能なのですか?そらないので、