• ベストアンサー

ノートパソコンについて

ウインドーズ7のデルのいんすぱいろん1564のノートパソコンで起動させて終了させるのに休止状態で狩猟させて電源をきりましたが、液晶画面をひらきぱっなしにして休止して終わりにしたのですが、何時間かしたら、電源がかってはいって起動してしまったのですが、こういう場合でかっ手に起動してしまうものなのでしょうか?こういうケースで起動してしまう場合はノートパソコンを閉じておけば起動せず解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常は休止状態から勝手に電源が起動してくることはないと思います。 ぱっと思い浮かぶもので電源が勝手に入るように見える動作としては・・・ 1.BIOSの設定でウェイクアップ設定がされているケース。(ノートのマザーで搭載されているとは考えにくいですが。) 2.リモートLANウェイクアップが許可されていて、遠隔で起動した場合(こちらは意図的にやらないといけないのでこれも考えにくいですが。) DELLのサポートセンターには問い合わせましたか? PCにはその機種特有の不具合がある場合もあるので、確認してみたほうがいいと思います。

dyvkgfd
質問者

お礼

わかりやすく説明いただきありがとうございます。通常休止状態からかっ手に起動することはないわけですね。とくに特別なせっていはしていないのであれなのですが・・・・・。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

>ウインドーズ7のデルのいんすぱいろん1564のノートパソコンで起動させて終了させるのに休止状態で狩猟させて電源をきりましたが、 →ネトゲよくやる方なの? 状況を予想した(実機見てないから予想だからね。) >何時間かしたら、電源がかってはいって起動してしまったのですが →何時間ってのはいつだか正確にわかってないんでしょ? おそらく再起動押してほっぽたのだと思われる。