• ベストアンサー

作品説明の英訳をお願いします!

youtanaの回答

  • ベストアンサー
  • youtana
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

美術館の説明書きなどでよく見るのは。 "Oil painting on canvas"となっているので、あえて"支持体"と明記する必要はないと思います。 Fifty art works on mirrors. でいいと思いますが、「支持体」を含めるのであれば、 Fifty art works on mirror supports. になると思います。

eitaro-
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!

関連するQ&A

  • 作品の展示をしたいのですが。。。

    作品の展示をしたいのですが、東京都内でどこか安いギャラリーは知りませんか? 3、4人でするのでそれほど大きくなくてもいいのですが。。。

  • フクロウ!この作品の作者さん教えてください。。

    こんにちは。。 3年前、東京駅構内に期間限定であったギャラリー 「Yaechika mini gallery」に展示されてたいたこのポスター(絵?)の、 作者さんまたは作品名、お分かりになりますか? フクロウの目元はフエルトみたいな生地感で、少しぼかしてあって、 背景の星も一つ一つ丁寧に書かれていたかわいい作品。 忘れられず、どなたかご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。。

  • 「あなたの暮らしを豊かに彩る作品を贈ります」というのを英訳したいのです

    「あなたの暮らしを豊かに彩る作品を贈ります」というのを英訳したいのですが、 翻訳ソフトだと、直訳過ぎて変なんです。 「彩どる」というのは、英訳に無いようですね。 陶芸作家のプロフィールを作成するので、お客さまに 作品に対しての想いやコンセプトを伝えたいのです。 贈るという言葉に特にこだわっていません。 ニュアンスが似ていれば、それでいいのですが 何かしっくりいく言い方ありますか?

  • ギャラリーで展示してみたい。・・・のですが。

    展示をしなきゃ何も始らない気がしてギャラリーで作品を展示してみたいのですが、DMを渡すほど知り合いがいません。色んな人に見てもらいたいのに広め方が分からないのです。 上手く説明できず短い文章になってしまいましたがかなり切実です。 どなたかアドバイスなどございましたらお願いします。。

  • 英訳お願い致します。

    以下の文章の英訳をお願い致します。 東京のギャラリーでの仕事が決まりました。従って、1月に予定しておりました私の個展を楽しみにしてくださっていた方には申し訳ございませんが、 中止する事を検討しております。これからは仕事の合間をみて、作品の制作を続けて行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします

    来週英語で簡単なスピーチすることになったのですが、英訳が苦手でなかなか進みません..¢(-∀-○) どなたか簡単な文なので英訳お願いします。 「展示会が行われ、母に誘われて行きました。その展示会に入ったとたん、彼の独特な世界に一気に引き込まれました。」  こんな文です。お願いします。 

  • 英訳お願いします!

    外国の俳優さんに ファンレターを書きたい のですが自分では 英訳できません どなたか 英訳お願いいたします (´;ω;`)!! 以下の文です ↓↓↓↓↓↓ こんにちは私は 日本に住む17歳の ××××といいます 私はあなたの大ファンで 『作品名』から最新作の 『作品名』まで全て 観させていただきました 本当に素晴らしいです! 私の住んでいる日本では 最近大地震があって 日本は暗い雰囲気に なっていました でも私はあなたの作品 を観ることで とても励まされました 『作品名』などに 勇気をもらいました ありがとうございます 誰かにファンレターを 書くのは初めてで 少し緊張しています とてもお忙しい でしょうから 無事にこの手紙が 届いてくれるだけで 嬉しいです これからもずっと 応援しています お体に気をつけて 頑張って下さい 以上です よろしくお願いいたします

  • 多額のキャンセル料

    あるギャラリーで写真展を開くことになっていました。 知人からそのギャラリーを紹介され、オーナーにも作品を気に入ってもらえ「ギャラリー主催の企画展」ということで開催することに決まりました。 企画展なのでギャラリーのレンタル料は無料。 作品の制作費や搬入、DM制作などは実費という感じです。 ところが、私の妊娠が発覚しその期間中の展示は無理と判断しやむなく展示会をキャンセルすることになりました。「残念だけど仕方が無いですね、またの機会にぜひ」とのことだったのですが、 本日52,500円のキャンセル料の請求書が送られてきました。 展示会に関しての細かな契約書は交わしておらず、使用申込書を提出しただけです。 言葉ででの説明もキャンセルについては話したことがありませんでした。 展示の期間は6月13日から25日までの12日間で、キャンセルをしたのは4月26日のことです。 このキャンセル料は正当なものなのでしょうか? 素直にこの金額を払うのが納得できません。 ギャラリーと話をする際に法律の知識がほしいので助言をお願いします。

  • ギャラリーでの展示、作品の壁掛け方法について。

    個展で、壁掛けで展示をします。 当方、近く、個展を行うのですが、 壁掛けの設置方法が分からないので、今回質問させていただきました。 ギャラリーを借りての展示ですが ピクチャーレールはなく、壁に釘を刺し、紐で作品を下げる状態での展示です。 イメージとしては、図のような2パターンの並べ方なのですが、 作品の位置を揃えるにあたり、壁のどの位置に釘をさせばよいのかが分かりません。 紐はパネル張り作品下辺より2/3以上の位置に、ヒートンに通して結んでいます。 また、水平の確認方法は知恵袋で確認済みです。 ・図のように並べるための釘の位置 ・等間隔に並べるコツ をご教授いただければと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 自分の絵をギャラリーで扱ってもらう

    こんにちわ。 自分の絵をギャラリーで扱ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?ここでいうギャラリーとは、数万円~数十万円するような絵を扱うギャラリーのことを指しています。よくギャラリーのウェブサイトを見ると、取り扱い作家と書いてあり名前がのっていますね。 もし、自分の作品のテイストとあっているギャラリーを見つけたとします。A4のファイルに自分のプリンターでプリントしたものをいれて持っていって見てもらうのでしょうか?そして、展示の経験は多いほうがいいのでしょうか?(それとも自分の絵がギャラリーにアピールがあることの方が重要ですか?) 最近、あるギャラリーで気になる個展があったので見に行ったんですが、作品を見ている最中スタッフの人が裏からでてきて、少し話をして、「自分も絵を描ききます」と話したら、「作品はみれますか?」とカジュアルにきいてきました。常識的なプレゼンテーションをすれば別に問題ないんでしょうか?例えば、名刺とか履歴書は必要なんでしょうか? いろいろなギャラリーがあるのでいちがいに同じ回答があるとは思っていませんが、ギャラリーで作品を委託してもらっている方がいらっしゃって、何かその経験をこちらで聞かせていただければあればうれしいです。