• 締切済み

手をつなぐ・・・

以前から知っている会社の男性と前月・今月と2度、夜お食事に行きました。お互い30代前半です。 付き合ってはいません。2回とも私からお誘いしました。 私はもちろん彼に対して好意を持っています。 彼は私の好意にどれくらいかはわかりませんが気づいていると思います。 食事のあと、二人で駅まで歩いたのですが、 そのときに手をつながれるかどうか、とても意識してしまいました。 寄り添って歩いたつもりですが、つないでもらえませんでした。 もちろん彼側の手はあけていました。 2度目の帰りは季節的にもちょうど寒くなって、手をつないでくれるかなって勝手に期待していたので、ショックでした。 私から手をつないでしまおうかとも思ったのですが、できませんでした・・・。 手をつないでもらえなかったのは、わずかでも脈なしなのでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

長いこと遠恋でのつきあいですが、手をつないだのは初めて二人でのお泊まりの翌日からですかね。  恥ずかしいんですよ。経験が無かったのもあって。  あなたから手をつなごうと誘ってみてはどうですか。恥ずかしいとか言われるかもしれませんが。ぎゅっと握ってあげて下さい。うれしいと思っていますが恥ずかしさ一杯かもしれませんよ。その反応をお楽しみ下さい。

2rody
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から握って・・・彼から「エッ!?」というような反応が見られたら・・・なんて想像してしまって、怖くて・・・。 お互いの心の内がわからないうちは、何をやっても恥ずかしくもあり怖くもありますよね。 次回お食事のときに、頑張ってみます。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

理由はどれかですね 1.会社の手前、社内恋愛をしたくない。 2.恋愛対象ではない。 3.好意は有るけど、貴女様にアタックする勇気がない。 4.貴女様に興味有るけど、じっくり時間掛けて恋愛したい。 5.その他 いずれにしても、好意・興味を貴女様に懐かなければ食事や飲みにも 行かないと思いますから、もう少し時間を掛けてお誘いするしか ないのではないでしょうか?! 彼が嫌がらなければ、どんどんプッシュして貴女様から好意有る 行動を起こしたら、少し進展も見えるかも。 手繋ぎも、手相を見る感じで「大きいね~」など会話に膨らみを 持たせて自ら触ってみるのも彼のリアクション見るチャンスかも! 行動を起こすって事は結果が良いほうか、悪いほうか距離なども 見えてきますので、彼さんがどう思っているのかも分かるかも。 腕組から初めてみても良いかも!断られたら脈ないかもですけど。

2rody
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からプッシュする勇気はあるんです。 ただ、この彼は毎日一度以上は社内で顔をあわせるので、もしダメだったら職務に少なからず影響でてしまうのではないかと・・・おじけづいてます。 何も行動しなければ、何も起こらないですよね。 頑張ります。

回答No.3

はじめまして!いろんな意見があったほうがいいかなぁと思って書きました。僕は30代後半ですが、2回も彼女から食事を誘ってきて、帰り道に彼女が寄り添ってきたら興味ありなら、手のひとつくらい繋ぐと思います!お酒が入っていれば、ゼッタイだと思うけど…。彼は、彼女いないのですか?なんか、引っかかるんですが。今度は、彼から誘ってくるか、試してみたら?誘ってきたら大丈夫だと思いますよ!!頑張って!

2rody
質問者

お礼

はじめまして。早速の回答、ありがとうございます。 彼はお酒、入っていました・・・。ベロベロではなく、おそらくほろ酔い程度でしょうか。 私はお酒弱いのでちょっとだけしか飲んでいません。 酔った勢いってやつでしょうか。であれば、ゼッタイではありませんでした。う~ん・・・ 彼女の存在は、聞いていません。元カノの話しは聞きましたが。 私も気になっているんです、彼女の存在。 その話題にいまさらもっていけなくて… 彼からの誘いを待つ・・・そんな駆け引きしてもいいんでしょうかね? 誘いがなかったら・・・と、考えてしまいます。誘ってもらえれえば、そんな嬉しい事ないんですけどね。

• gldfish
回答No.2

付き合っていないのなら、そんなことしないのが普通と言えば普通なのではないでしょうか。 お2人ともいい大人ですから、相手に対するマナーという意味でも、気を使うのは当然です。特に男性から女性に対してなら、なおさらですよ。馴れ馴れしいって思われたり、軽い男だと思われてしまう恐れだってあるわけですから。 そんなに手を繋ぎたいなら、2rodyさんから繋けばいいのです。 誰だって拒まれて傷付きたくないのです。少なくとも、彼は気軽に自分から手を繋ぐようなタイプでもないようですから、彼ばかりに「拒まれて傷付くかもしれない」リスクを負わせるのは酷ですよ。 もし2rodyさんも拒まれることが怖いなら、やはりもっと地道に距離を縮めていくことですね。 日頃からもっと積極的に彼に愛情表現して、「好かれている」という自信を彼に持たせられれば、彼から行動に出てくれる、なんてこともあるかもしれませんよ。

2rody
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 その通りの回答で、ズシッときました。 私はまさに、怖くて傷つきたくなくて手をつなげません・・・でした。 それを彼に求めるのは大きな間違いですよね。 次回またお食事行く約束(日は未定です)をしたので、距離を縮めたいものです。 また、私からの誘いになると思いますが、本音を言えば彼から誘って欲しい・・・なんてずうずうしくも思ってますが、こればかりは期待せず、もちろん私から誘います。 でなきゃ、3回目はないわけですから。彼は断る感じなく、いつでも行こうって言ってくれてるのが、私を過度に期待させてしまうんですけどね。

• cemenchi
回答No.1

脈がある、なしに 必ずしも好きになったら手をつなぐとは限らないと思います 俺もあんま握んなくてもいいって感じです 文を見ると、控えめなカンジの男性だと思うんで 手を握った事とかないんじゃないんですか? あなたがゆっくり、リードしてみては? 手だけで、判断するのは もったいない気がします

2rody
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 前向きになれる回答で嬉しいです。 いままで付き合った男性との付き合い始めは手をつないでくれたと思うんです。 それを思い出し、今回ショック受けたのです。 彼から元カノの話を少し聞いた事があるので、手を握ったことがない、なんてことはないと思うんですが。 確かに手だけで判断するのはまだもったいないですよね。 ゆっくり頑張ってみます。