• 締切済み

手をつなぐ・・・

以前から知っている会社の男性と前月・今月と2度、夜お食事に行きました。お互い30代前半です。 付き合ってはいません。2回とも私からお誘いしました。 私はもちろん彼に対して好意を持っています。 彼は私の好意にどれくらいかはわかりませんが気づいていると思います。 食事のあと、二人で駅まで歩いたのですが、 そのときに手をつながれるかどうか、とても意識してしまいました。 寄り添って歩いたつもりですが、つないでもらえませんでした。 もちろん彼側の手はあけていました。 2度目の帰りは季節的にもちょうど寒くなって、手をつないでくれるかなって勝手に期待していたので、ショックでした。 私から手をつないでしまおうかとも思ったのですが、できませんでした・・・。 手をつないでもらえなかったのは、わずかでも脈なしなのでしょうか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 長いこと遠恋でのつきあいですが、手をつないだのは初めて二人でのお泊まりの翌日からですかね。  恥ずかしいんですよ。経験が無かったのもあって。  あなたから手をつなごうと誘ってみてはどうですか。恥ずかしいとか言われるかもしれませんが。ぎゅっと握ってあげて下さい。うれしいと思っていますが恥ずかしさ一杯かもしれませんよ。その反応をお楽しみ下さい。

2rody
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から握って・・・彼から「エッ!?」というような反応が見られたら・・・なんて想像してしまって、怖くて・・・。 お互いの心の内がわからないうちは、何をやっても恥ずかしくもあり怖くもありますよね。 次回お食事のときに、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.4

理由はどれかですね 1.会社の手前、社内恋愛をしたくない。 2.恋愛対象ではない。 3.好意は有るけど、貴女様にアタックする勇気がない。 4.貴女様に興味有るけど、じっくり時間掛けて恋愛したい。 5.その他 いずれにしても、好意・興味を貴女様に懐かなければ食事や飲みにも 行かないと思いますから、もう少し時間を掛けてお誘いするしか ないのではないでしょうか?! 彼が嫌がらなければ、どんどんプッシュして貴女様から好意有る 行動を起こしたら、少し進展も見えるかも。 手繋ぎも、手相を見る感じで「大きいね~」など会話に膨らみを 持たせて自ら触ってみるのも彼のリアクション見るチャンスかも! 行動を起こすって事は結果が良いほうか、悪いほうか距離なども 見えてきますので、彼さんがどう思っているのかも分かるかも。 腕組から初めてみても良いかも!断られたら脈ないかもですけど。

2rody
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からプッシュする勇気はあるんです。 ただ、この彼は毎日一度以上は社内で顔をあわせるので、もしダメだったら職務に少なからず影響でてしまうのではないかと・・・おじけづいてます。 何も行動しなければ、何も起こらないですよね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして!いろんな意見があったほうがいいかなぁと思って書きました。僕は30代後半ですが、2回も彼女から食事を誘ってきて、帰り道に彼女が寄り添ってきたら興味ありなら、手のひとつくらい繋ぐと思います!お酒が入っていれば、ゼッタイだと思うけど…。彼は、彼女いないのですか?なんか、引っかかるんですが。今度は、彼から誘ってくるか、試してみたら?誘ってきたら大丈夫だと思いますよ!!頑張って!

2rody
質問者

お礼

はじめまして。早速の回答、ありがとうございます。 彼はお酒、入っていました・・・。ベロベロではなく、おそらくほろ酔い程度でしょうか。 私はお酒弱いのでちょっとだけしか飲んでいません。 酔った勢いってやつでしょうか。であれば、ゼッタイではありませんでした。う~ん・・・ 彼女の存在は、聞いていません。元カノの話しは聞きましたが。 私も気になっているんです、彼女の存在。 その話題にいまさらもっていけなくて… 彼からの誘いを待つ・・・そんな駆け引きしてもいいんでしょうかね? 誘いがなかったら・・・と、考えてしまいます。誘ってもらえれえば、そんな嬉しい事ないんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

付き合っていないのなら、そんなことしないのが普通と言えば普通なのではないでしょうか。 お2人ともいい大人ですから、相手に対するマナーという意味でも、気を使うのは当然です。特に男性から女性に対してなら、なおさらですよ。馴れ馴れしいって思われたり、軽い男だと思われてしまう恐れだってあるわけですから。 そんなに手を繋ぎたいなら、2rodyさんから繋けばいいのです。 誰だって拒まれて傷付きたくないのです。少なくとも、彼は気軽に自分から手を繋ぐようなタイプでもないようですから、彼ばかりに「拒まれて傷付くかもしれない」リスクを負わせるのは酷ですよ。 もし2rodyさんも拒まれることが怖いなら、やはりもっと地道に距離を縮めていくことですね。 日頃からもっと積極的に彼に愛情表現して、「好かれている」という自信を彼に持たせられれば、彼から行動に出てくれる、なんてこともあるかもしれませんよ。

2rody
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 その通りの回答で、ズシッときました。 私はまさに、怖くて傷つきたくなくて手をつなげません・・・でした。 それを彼に求めるのは大きな間違いですよね。 次回またお食事行く約束(日は未定です)をしたので、距離を縮めたいものです。 また、私からの誘いになると思いますが、本音を言えば彼から誘って欲しい・・・なんてずうずうしくも思ってますが、こればかりは期待せず、もちろん私から誘います。 でなきゃ、3回目はないわけですから。彼は断る感じなく、いつでも行こうって言ってくれてるのが、私を過度に期待させてしまうんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cemenchi
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.1

脈がある、なしに 必ずしも好きになったら手をつなぐとは限らないと思います 俺もあんま握んなくてもいいって感じです 文を見ると、控えめなカンジの男性だと思うんで 手を握った事とかないんじゃないんですか? あなたがゆっくり、リードしてみては? 手だけで、判断するのは もったいない気がします

2rody
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 前向きになれる回答で嬉しいです。 いままで付き合った男性との付き合い始めは手をつないでくれたと思うんです。 それを思い出し、今回ショック受けたのです。 彼から元カノの話を少し聞いた事があるので、手を握ったことがない、なんてことはないと思うんですが。 確かに手だけで判断するのはまだもったいないですよね。 ゆっくり頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぐという行為は、友達にもするものですか?

    手をつなぐという行為は、友達にもするものですか? 同僚の男性のことなのですが、 一緒にご飯に行ったり(と言っても仕事帰りにちょっと寄っていくだけですが)、時々頼まれてお弁当を作っていったりしています。 食事の帰りに駅まで歩いていたら、むこうから手をつなごうとしてきました。これで2回目です。さりげなく離そうとしても、離してくれませんでした。 彼は私に好意を持っていると見ていいですか? そして、私はお弁当を持っていったり、手をつなぐのを拒まなかったり、思わせぶりなことをしていると思いますか?

  • 気になっている異性と手をつないだが…

    2か月前に知り合った男性と4回ほど食事に行きました。1回目、2回目、3回目は男性からのお誘いで食事に行きましたが特に発展はなく…。4回目の食事のときはお酒もたしなみました。男性はお酒が強く、酔っ払ってはなかったのですが、私はお酒が弱く、酔っ払ってしまいました。 終電も近くなり、駅まで帰ろうとしたときに歩いていたら向こうからいきなり手をつながれたのです。いきなりでびっくりしたけど、私は酔っ払っていたし、少し好意もあったので帰りまで繋いだままでしたが、そのままバイバイした感じで…。 それからというものの相手のことが気になって仕方がありません!!相手は私に好意をもってくれているのでしょうか?それとも酔ってて危ないからサポートしてくれただけ?私としては付き合いたい気持ちがあるのですが、向こうからそれ以上のアプローチはないし、遊ばれているだけ? 相手がどういう気持ちでそうしたのか分かりません!! 誰か教えてください!!

  • 女の子と手をつなげたらチャンス?

    私には今好きな女の子がいます。 まだ付き合えていません。 先日、二人で遊びにいくことができ、駅までの帰り道思い切って手をつなぎました。その子は手を振りほどくことも、言葉でも拒否することはなく二人で手をつなぎながら駅まで歩きました。 私は自分の好意が受け入れられたのかと期待したのですが、翌日普通にメールを送って以降返信が悪くなってしまいました。 私は近いうちに彼女に告白しようと決めていたのですが自信がなくなってきました。 女性の方、手をつなげたら十分期待してよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 手をつなぎたいとき

    いま会社の同僚を好きで、デートに誘っています。 今までに食事を数回し、こないだ初めて2人でデートをしました。 デート帰りの電車で、隣に座って(疲れて)寝てる同僚を見ながら手をつなぎたいなーなんて考えていたら、本気でつなぎたくなってしまいました。 次のデートで、思い切って「手をつないでもいい?」と聞いてみたいと思ってます。 でも、実は同僚が私に好意を持っているかが全くわかりません。 食事やデートもしましたが、そのなかで私が感じられるような好意のサインはありませんでした。 楽しかったとは言ってくれるのですが、職場ですれ違っても特に会話はなく、断られるのかも知れないと考えると言っていいのか迷います。 とりあえず、デートに行く以上嫌われてはないと思うのですが、この段階で言ってOKとなる可能性は高そうですか? もう少し反応を見た方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 手を繋いで歩くこと。

    私の職場の東京地区を任されている統括部長という人が居ます。年齢は50歳。奥さんを早くに亡くされ、娘さんは社会人で海外勤務なため、今はお1人で生活されています。 その統括部長に食事に誘われ、何度かお気に入りの店で食事をしました。ほとんど閉店の23時頃まで居て、その店から駅まで歩くときに、いつも私は手を繋がれるのです。私は手を繋ぐのは好きなので拒否はしませんが、統括部長やはり、何らかの意識があるのでしょうか?それと、男の方は、特に恋愛感情がなくても女性と手を繋ぐのでしょうか?

  • 片思いの彼との今後

    会社の同僚に恋しています。 夏頃から他の同僚を交え飲みに行くようになり、秋頃から二人で食事に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 会社でも軽く手を握って来たり、食事や飲みに行った帰りに二人きりになると抱きしめてくれたりします。 落ち込んでいる時は電話で励ましてくれたりもします。 周りからも「つき合っちゃえば?」とか「本当はつき合ってるんでしょ?」等と言われています。 先日食事の帰りに軽い感じで好意を伝えたところ、「からかわないで」とか「信じられないよ」とか言ってはぐらかされてしまいました。 客観的に見て私は脈ありでしょうか? 脈がないならキッパリ忘れたいけど、なんか脈がありそうな気もしているのでモヤモヤして辛いんです…。

  • 男性の方、酔った勢いで手をつながれたらどう思いますか??

    20代前半の後輩が、好きな男性と二人で飲みに行った帰り、送ってもらっている時に、酔った勢いで自分から手をつないだらしいのですが、正気になってから「めんどくさい女」だと思われていないか心配になったらしく、相談されました。 でも、私は女だし、お酒に強いので、酔いに任せて甘えた経験などがなく、いいアドバイスも出来ず・・・ 傍から見れば、その男性は後輩のコトを誘ってご飯にいってたりもするので、恋愛感情がどうのとかではないにしても、友達としては好意的にみていると思います。 しかも20代後半なので、それくらいで何か思ったり、(私としてはこれがきっかけで彼女を意識してくれるようになれば嬉しいところですが ^^)もう飲みに誘わないなんてこともないと思いますが、男性としてはどうなんですか??

  • 彼女の気持ちは? 僕はキープなのか・・・

    20前半男です。 彼女には彼氏がいて、 僕は1回振られているのですが、 そのあとも、何度か食事をしています。 25日のクリスマスに食事に誘って OKを頂いたのですが(彼氏が遠距離の為) 僕自身は、脈がないと思っているので 食事だけで終わらせました。 (軽いプレゼントは渡しましたが) 食事が終わり、駅の改札で彼女に 「食事だけでいいの?」 みたいに言われました。 ただ、時間も時間だったので 「じゃあまた今度ね。」 と返しました。 その帰りの電車で 「今日はありがとう。 会いに来てくれてうれしい」 と言うメールがきました。 内心ものすごい嬉しかったのですが、 1回振られていて、彼氏とも別れる気がない。 と言われているので、どう捉えていいのか 分かりません。 もう1回当たって砕けてみてもいいのでしょうか?

  • 恋人でもないのに手を繋ぐとかしていいんですか?

    良い仲になった男女は「手を繋ぐ」と言う行為をすると思いますが、これから仲を深めようとする男女でもしていいのですか? 前スレに書いてますが、今月末あたりにある女性と映画を見に行きます。 今まで食事だけなら数度ありますが、食事+αみたいな展開は初めてです。 せっかくデートっぽい事をするので、せっかくなら少しでも仲を深めて終わりたいです。 (とは言ってもいきなり告白するとか、ホテルに行きたいとかは全く思ってません) まだ付き合ってもない(おろか、数度食事を共にした程度の仲でも手を繋いでもいいのでしょうか? もし繋いでもいいのなら、一体どう言うタイミングで繋げばいいのでしょうか? 「いつまでもスキンシップをしなかったら脈がなくなる」とか色々書かれていて焦ってます。 電車やラーメン屋のカウンターで隣同士に座った事はあります(しかも、ギリギリ触れない距離を保ってた)が、スキンシップらしいスキンシップはした事ありません。 男性でも女性でも、どうか助言があればよろしくお願いします。 前スレ : http://okwave.jp/qa/q9060026.html

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)