• ベストアンサー

アクオスを買おうと予定してます

21型ブラウン管から この年末を期に 40か42型のアクオスに買い替えようかと考えてます。 一応、近くの家電量販店等見て周り、パンフレットなど眺めて、検討したところ AEシリーズかDSシリーズかどちらの型にしようか迷ってます。 因みに パソコンとプリンターも、今使ってるのが10年前のものなので こちらも買い替える予定ですが、特にこだわりはないので 15万くらいの セットので いいかと 思ってます。 で、液晶テレビのほうなんですが、 パソコンは現金で 買い替える予定なのでテレビのほうは支払いは分割にするつもりです。 ですので分割無金利の ジャパネットのレコーダーとラックのセットも必要なのでそれを利用しようかとも 考えて おります。 今年中で買い替えて 新年を迎えたいので 早く決めたいのですが、何アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

何処で買うかについては、第三者があれこれ言う問題ではありませんよね。 ジャパネットは決して安くないとは思いますが、分割手数料無しという点に魅力を感じているなら、それも有りかと思います。 TVのメーカー・機種については、大手家電屋等で実際に視聴して決められる事をお勧めします。 決して安い買い物ではないので、ブランドや知名度で選択しない方が良いですよ。 私はVIERA(PANA)、REGZA(東芝)、AQOUSと3メーカー4機種所有していますが、最もお勧めはREGZAです。 逆にAQOUSは・・・以下、略(笑) パソコンとプリンターの話は全く無関係な話???

portion
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まず 自分の文章力がなく わかりにくい説明ですみませんでした。 パソコンとプリンターに関してはそちらも同時期に買い替え予定なので予算等 キツイということです アクオスにこだわるのは 嫁さんが 単純にブランドと見た目が気に入ってるからです ですのでその2つの型の違いが知りたかった訳です。 ジャパネットに関しても セット内容はトータルで考えると良くないかもしれませんが 無金利というのが気になりました。 確かにレグザは評価が高く気になりますが 逆にアクオスが 劣る点がはっきりしないので どうも決めかねます

その他の回答 (4)

noname#229064
回答No.5

AEとDSの違いについて、機能上は、TVで、インターネットができることです。 性能上は、画質エンジン(高画質マスターエンジン)が、DSについています。DSの方が上位機種になります。 あまり綺麗なやり方でないのですが、電気屋さんに行かれて見比べてみてはいかがでしょうか? 生意気な様でで申し訳ありません。シャープのファンでもありませんが、人にアドバイスをするなら、もう少し論理的にできないものでしょうか? 「画質エンジンにブロックノイズが目立ちます。」こんなTVがあったら商品にならないでしょうし、仮に事実なら、どこで、何時、どのような条件で、なんと言う機種を見ての結果こうなった。 ここまでかいて、そのうえで、東芝のTVが良いです。 これなら誰もが納得する答えですが、読んでいて決して気持ちの良いものでないです。 もしご自分が、買いたい機種があって、このように否定されたらどうでしょうか? ついでにHDDが付けられる、との説明がありましたが、TVがだめになれば、HDDにとりだめしていたものは、見ることができなくなります。これは欠点です。 質問者様及び回答者様もし気分害されたのならばお詫びします。決してけんかを売るつもりではありませんので。

portion
質問者

お礼

ありがとうございます。 AEとDSの違いは なんとなく理解できました 今度 気をつけて見比べてみます。

• B-WING2
回答No.4

No.2です。 >自分もレグザは気になる機体ですが 他が劣る点は何でしょうか。 まず致命的なのが画像エンジン。 ブロックノイズがすごく目立ちます。 REGZA ZシリーズはHDDを付けるだけでレコーダーになる点。 主にこの2つですね。 細かいことを言えばREGZAのリモコンは非常に使いやすいです。

portion
質問者

お礼

レグザの良い点は わかります。こちらも参考にさせてもらいます

回答No.3

TVは、結構重くバランスも悪い為、設置するのに手伝いがいない場合、設置も頼んだほうが良いと思います。その際、耐震ジェル等用意しておくと良いです。 ブラウン管TVも、回収してもらうとよいと思います。

portion
質問者

お礼

ありがとうございます。 設置は費用削減のため 自力でするつもりでした 気をつけます

• B-WING2
回答No.2

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ TVはとりあえずここで価格をみてから決めても遅くないでしょう。 その他はNo.1様の意見とほぼ同じです。 ブランド戦略だけで中身のないアクオスだけはやめた方が・・・。 今のオススメはREGZA以外ないですね。

portion
質問者

補足

解答ありがとうございます。 No.1の方にも書いた理由からですので 割愛させてもらいますが 自分もレグザは気になる機体ですが 他が劣る点は何でしょうか。