• 締切済み

ブルゾンの着こなし方?

最近本格的な冬が訪れてきてブルゾンの着方に悩んでいます。 例えば http://world.jp/brand/takeo/m/item/07052020_e.html のようなブルゾンで,この上にコートとかダウンジャケットを 着るというのはアリなのでしょうか? 店員さんには「ジャケットっぽくも着れますよ-」と言っていたのですが…。 もしくはニットとかヒートテックとかでインナーを暖かくして ブルゾンを一番外に持ってくるというのが正解なのでしょうか? それともこういうタイプのは真冬には向いてないのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに住んでいるとこは関東地方です。

みんなの回答

  • Affogato
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

素材が綿70ポリエステル30なので春、秋向けの商品だと思います。 逆にこの上に羽織れるデザインのアウターを探す方が難しいと思います。 防寒目的と季節感が一致していないので考え直しましょう。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

暖かめな季節に一番外に持ってくる使用法が一般的だと思いますが、実際に合わせてみておかしくないなら、インナーにするのもアリだと思います。たぶんジャージやパーカーのような感じに見えると思うので、違和感は無いと思いますよ。 使い方としては、それこそその店員の言ったように薄手のジャケットのようなにポジションに当たるのだと思います。ジャケットの上にはコートを羽織りますので、それと同じ感覚でいいと思います。

関連するQ&A

  • 黒のPコート

    黒のPコートのインナーには何色のタートルネックが合いますか?またグレーのPコートの場合は何色が合いますか?また、ヒートテック+タートルネック+Pコートだけでは寒い場合、どの間に何を着ればいいですか? 補足 あるいはヒートテック+タートルネック+トレーナーなんてのはアリですか?アリなら色の組み合わせもお願いします。

  • レザーブルゾンの防寒性 

    ライダースを買おうか検討中なのですが、 真冬に革ってどうなんでしょう? 普段はモンクレー等のダウンが中心です。当然ダウンと比べるわけではありませんが、革って風を通さないじゃないですか。例えば中にニット+ユニクロのヒートテックTシャツを着込めば、もしかしたら・・・なんて思ってるんですがどう思われますか? ちなみにいわゆるバイク乗り用のごっついライダースではなくイタリア製等でよくみられるペラペラの革です。

  • 裏地なしのコート

    よかったら教えてください! この前デザインを気に入りウールの圧縮コートを買いましたが裏地がついてないし生地も薄いです… やはり真冬に着たら寒いですよね…(店員さんはブランケットなど羽織るといい)と言ってました ゆとりのあるコートなので中に厚めのニット+ブラウス+ヒートテックを着たら大丈夫かな?と思うのですが寒いですかね…

  • ノースリーブでの着心地

    秋冬になりますと長袖スーツやコートを着ますよね まだ暑い日はジャケットのインナーにキャミソールを 着たり最近では真冬でもノースリーブニットにコートを 羽織ったりしますがその時の裏地の肌触り 皆さんは好きですか? 人によっては好き嫌いあると思うのですが。

  • 秋冬にコットンのニットはどうですか?

    こんにちは。 タイトル ズバリです。 冬にコート ブルゾンのインナーに綿100%のニットは季節外れで変ですか? 屋内に入ったらコートやブルゾンは脱ぎますよね?で暖房の効いてる室内でコットンのニット。寒くはないけど素材が春夏なんで気になってます。 詳しいかた返信よろしくお願いします。

  • 11月の東北での服装

    こんにちは 来週、社員旅行で東北へ行くのですが、そのときの服装で悩んでいます(*_*) アウターはショート丈のダッフルコートでインナーはヒートテックを着てそのうえにシャツとかわりと薄手のものを着ようかなと思ってるのですが… やっぱりニットとかじゃないと寒いですかね? 東北は行ったことがないのでさっぱり分かりません 二泊三日なのでなるべく荷物を少なくしたいのですが…; 回答お願いしますっ

  • 冬を乗り切れるのか メンズアウター

    N-3Bジャケットを買おうと思っています。インナーはヒートテックを着てその上に羽織るつもりです。 素材はコットン100% ポリエステル90% コットン10% ポリエステル100% ポリエステル100% ポリエステル100% アクリル55% ポリエステル45% ポリエステル100% と書いてありました。 素材などから、このアウターは真冬の日にも外出着として着れるようなものといえるでしょうか? それともまったく使いものにならないでしょうか?

  • クリスマスに着る洋服で迷っています。

    かわいいニットワンピも見つけたのですが半袖で、どう着ればいいかよく分かりません。 タートルネックは嫌いなので、中にヒートテックを着て 外になにか羽織ろうと思うのですが、どういうモノなら合いますでしょうか? ディナーも行くのでコートを脱いだらヒートテックの袖がみえちゃうっていうのもなんだかなぁ...と迷っています。。

  • ドレスコードのあるお店で、冬はコートの下にジャケットを着る?

    来週、「ドレスコードがジャケット着用」となっている レストランに食事に行く予定です。 私は、そうしたお店に行くことに慣れていませんし、 ファッションにも疎い人間です。 そこで質問なんですが、 「教えて!goo」の別の質問回答等を見ますと、 「ジャケットの上にコートを着るのはファッション的に ありえない」という意見が出ています。 真冬なのでコートは着ていきたいのですが、 中にジャケットを着ないとすると、どんな格好を して行けばいいでしょうか? 例えば、シャツの上にニット素材のセーターを羽織る といった格好でドレスコード的に問題ないでしょうか? それともジャケットのみで、コートを着ないというのが 正解なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヘリンボーンニットは寒いでしょうか

    インターネットで冬に着るアウターを探していて かわいいと思うものをみつけました。 その商品が、ヘリンボーンニットコートとありました。 ヘリンボーンがどのようなものかは知っていますが、 手持ちの服にはありません。 ヘリンボーンニットとなると、真冬では寒いでしょうか? もちろんインナーによっても変わってくるとは思いますが・・・ ちなみに中綿はなく、裏地はあるようです。

専門家に質問してみよう