• 締切済み

ブルゾンの着こなし方?

最近本格的な冬が訪れてきてブルゾンの着方に悩んでいます。 例えば http://world.jp/brand/takeo/m/item/07052020_e.html のようなブルゾンで,この上にコートとかダウンジャケットを 着るというのはアリなのでしょうか? 店員さんには「ジャケットっぽくも着れますよ-」と言っていたのですが…。 もしくはニットとかヒートテックとかでインナーを暖かくして ブルゾンを一番外に持ってくるというのが正解なのでしょうか? それともこういうタイプのは真冬には向いてないのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに住んでいるとこは関東地方です。

みんなの回答

• Affogato
回答No.2

素材が綿70ポリエステル30なので春、秋向けの商品だと思います。 逆にこの上に羽織れるデザインのアウターを探す方が難しいと思います。 防寒目的と季節感が一致していないので考え直しましょう。

• gldfish
回答No.1

暖かめな季節に一番外に持ってくる使用法が一般的だと思いますが、実際に合わせてみておかしくないなら、インナーにするのもアリだと思います。たぶんジャージやパーカーのような感じに見えると思うので、違和感は無いと思いますよ。 使い方としては、それこそその店員の言ったように薄手のジャケットのようなにポジションに当たるのだと思います。ジャケットの上にはコートを羽織りますので、それと同じ感覚でいいと思います。