• 締切済み

冬を乗り切れるのか メンズアウター

N-3Bジャケットを買おうと思っています。インナーはヒートテックを着てその上に羽織るつもりです。 素材はコットン100% ポリエステル90% コットン10% ポリエステル100% ポリエステル100% ポリエステル100% アクリル55% ポリエステル45% ポリエステル100% と書いてありました。 素材などから、このアウターは真冬の日にも外出着として着れるようなものといえるでしょうか? それともまったく使いものにならないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

NB3で寒と思えばインナーをヒートテック以外にすればいいと思うけど・・・ カシミヤセーターにNB3でもいいんじゃないないでしょうか?

  • ryo-ching
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.1

いまいち素材の表記が何を表しているかわかりませんが 内容を見る限りダウンではなく 中綿のN-3Bですね。 中綿だと11、12月くらいなら問題はありませんが 1、2月の寒さにはちょっと物足りない気がします。 中綿だとダウンと比べ そこそこ重さがあるし、底冷えする感じがします。

関連するQ&A

  • レーヨン68%アクリル27%ポリウレタン5% のインナーtシャツって暖

    レーヨン68%アクリル27%ポリウレタン5% のインナーtシャツって暖かいほうですか? 今人気のあったかインナーの成分表示ですが、レーヨンが7割ほど占められております。 これはあったかいインナーシャツなのでしょうか? ユニクロのヒートテックなどもそうですが、きてるだけではあまり暖かくないですが、動くと発熱効果を発揮したり、保温効果が高かったりする機能はこのtシャツにもついておりますか? あまりこういう成分表示に詳しくないのでよくわかりません。 よろしくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみにユニクロのヒートテックは アクリル40% ポリエステル34% レーヨン21% ポリウレタン5% です。

  • 冬のバイクジャケット、一番暖かいものは???

    一日中走り回っていると、革製品って意外と寒い。そこで、科学技術でできた素材を元に作られたジャケットを購入したいと考えております。もちろんインナーにはヒートテックを装着して強化するつもりいだけど イマ考えているのは科学技術素材ジャケット(革ジャンじゃないもの)を販売している ・クシタニ ・ラフ&ロー を考えています。両方とも暖かそうだし でも、値段が倍以上たかい   ゴアテックスの良さは知っているんですけど クシタニさん愛好家の皆さんコストパフォーマンスはいかがですか? ゴアテックスの恩恵はよく受けていますか? ここで、みなさんが、「クシタニって、いいよーー」と書いてくれたら、週末クシタニに買いに行きます

  • ジャケットの上に、ジャケットタイプのアウター?

    真冬に着る場合のアウターとの組み合わせ方について悩んでいます。 ジャケットの上に、羽織る物と言ったら、通常、コートですよね? 自分は、コートが嫌いで、 できれば、ジャケットの上に、ジャケットタイプのアウターを羽織れたらなぁ… と思うけど、ジャケットの上にジャケットって、おかしいですよね? 丸井の店員に、「ジャケットの上に羽織るものと言ったら、やっぱり、コートになりますか?」と聞いたら、「そうですね。ジャケットの上には、やはりコートでしょうね」と言われたんですが、みなさんは、どう思いますか?

  • 真冬に、夏物のアクリル素材のキャミソールワンピって変?

    私は、アクリル素材の、キャミソールワンピが大好きです。 なので、1年中着たいと思っています。 秋冬物で、アクリル素材の、キャミソールワンピが発売されればいいのですが、なかなか、秋冬物のアクリル素材のキャミソールワンピ、という物には、出会えません。 なので、真冬に、夏物で、アクリルのキャミソールワンピに、ジーンズをはいて、トップスはそれだけでは寒いので、パシュミナの厚手のストールをパーティ風に肩から羽織る、という格好は、おかしいでしょうか? それとか、真冬に、夏物のアクリルのキャミソールワンピに、ジーンズをはいて、トップスはそれだけでは寒いので、アウターにジャケットを着て、その上にコートを着る、という格好は、おかしいでしょうか?

  • ウールのアウターの素材で質問です!

    今日は! ダントンのウールモッサジャケットの予約がZOZOでやってるのですが素材でひっかかってます。 ウール79% ポリエステル21%なのですが 今までニットとかでウールにポリエステルやアクリルが混ざってたら毛玉が出来やすいように思います。 ウール100%のは毛玉があまり出来ないような気がするのは私だけでしょうか?混紡ならいっそアクリルが100%の方がまだマシと思ってます。 このジャケット値段も25000円くらいするし、着てすぐに毛玉だらけでみすぼらしくならないかと躊躇ってます。 このジャケット多分 毛玉が出来やすいと思いませんか? 持ってる人が周りにいないので困ってます。 てかこのジャケット そもそも買うべきジャケットではないですかね?ダサい?ですか? お洒落な方 アドバイスくれたら助かります。よろしくです。 http://zozo.jp/sp/shop/freaksstore/goods/21137176/?did=40458942

  • 4~6月のアウターはどちらが良いか?

    こんにちは。 30代女子です。 ニットやカットソー1枚ではまだ寒い春先のアウターで悩んでいます。 A.コート B.ジャケット ジャケットは、毎日同じものを着ていたらバレますが、 コートは、毎日同じものを着る事も可能で、 下に何を着ていても、コートは羽織ってしまえば、隠せそうです。 でも、暖かくなりだしてウキウキしている春先に コートを着ていると何となく軽快な感じがしません。 下手に明るい色=赤やオレンジやピンクや水色=にしてしまうと、 顔もインナーも合いづらいです。 ジャケットであれば、軽快なアウターですが、 会社など室内で着る事もあるので、 1枚だけと言うわけにもいかず・・・ ジャケットを何枚も買うのもお金が足りないです。 コートもジャケットも 長さや形が色々あるので、悩みます。 万能なアウターはどれだと思いますか?

  • 綿とアクリルどっちがあたたかいんでしょうか?

    前回も質問したんですがユニクロのヒートテックがいいと進めてくださいました、できれば通販お買い得がいいんですが・・・・ 綿とアクリル混合やフリース使用などあります、男性用タイツで温かいとなればどの素材でしょうか?着心地も心配ですがとにかく温かいと言えばどれが(綿orアクリルorポリエステル)温かい? 素材で温もりって相当違うみたいなので困ってます。

  • これらの条件に合う冬のアウター教えてください

    冬場の男性用アウターについて悩んでいます。 一応代用品があるのでじっくりと納得ができるものを厳選したいと考えており、色は黒限定でお願いします。 <条件1>冠婚葬祭時のスーツでのアウターとして使える。 普段スーツは着ません。着るとしたら冠婚葬祭の時だけでしょう。スーツはブラックスーツであり、冠婚葬祭に着ていけるものを希望します。 <条件2>たまに着るジーンズに合うアウター。 休日に繁華街などに行くときはジーンズスタイルになりますが滅多には着ません。 アウター以外は ・靴=革靴(黒)<もしくはスニーカー(白)> ・パンツ=ジーンズ(青) ・インナー=Yシャツ(白)・ジャケット(黒)・カーディガン(黒)・フリース(黒) ・被り物=ハンチング(黒) です。 ・バッグ=リュックとしても使える2WAYビジネスバッグをリュックタイプで使用(黒) これの上に羽織るのに適したものを希望します。 <条件3>生活のほとんどを占めるカーゴパンツに合うアウター。 生活のほとんどは仕事も含めてカーゴパンツです。しかもハーフパンツにも切り替えができるチャックが付いているものなので、ファッション性はなく、仕事柄汚れていることもあり、建設業のニッカポッカほどは汚れてはいませんが、作業着感が強いです。 アウター以外は 靴=・スニーカー(白) パンツ=・カーゴパンツ(黒) インナー=・長袖Tシャツ(黒)+半袖パーカー(黒)+フリース(黒) 被り物=ニット帽(黒) バッグ=・リュックとしても使える2WAYビジネスバッグをリュックタイプで使用(黒) これらの上に羽織るものを希望しています <条件4> なるべく長持ちできる。 ダウンかハーフコートかなー?と考えているのですが、インナーにフリースも着込んでいることから、多少防寒性が低くなっても長持ちできる方を優先したいと思っています。 これらの条件すべて飲むとどういうものとして適したアウターってなんですかね?

  • ジャージジャケットを冬に着るには。

    ジャージ型ジャケットが安かったので2枚買いました。 色はパープル(青紫に近いかな?)とブラウンを選んだのですが、 形は、 ・肩から袖に黒のライン2本 ・素材はポリエステル100%(豊天で売ってるジャージみたいな素材?) ・襟はリブっぽくなってて、黒と白の細いラインが1本ずつ ・左胸にプジョーのロゴみたいな大きめのプリントマーク って感じのものです。 当初は春とか秋にシャツやらTシャツやらの上に着よう、と思って買ったのですが…せっかくやから冬にも着たいなって思い、そうなるとさすがにジャージが一番上は寒いかな、って思うわけです。 それで昔よんだファッション雑誌に「水色Gジャケットのなかに赤ジャージジャケットを重ね着する」っていうのを見た覚えがあったのを思い出し、さっそく試したのですが…色が合わないということか、写真の時ほどしっくりこない感触をおぼえました。 そこで、もし「ジャージジャケットをインナーとアウターの間に着る(3枚着る場合、その間の一枚として着る)場合、どんな組み合わせが考えられるか」について良いアイディアをお持ちの方や、それ以外に「冬にジャージジャケットを着たいなら、こうするといい」というアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら、是非教えてください。 普通そんな着方しないと思うので難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • このアウターはいつ着ればいいのでしょうか?

    20歳女性です。 7着(正確には5着) いつどのように着ればいいのか迷っているアウターがあります。 7着1枚にまとめてしまったので、見にくいと思いますが 左上から1,2,3 左下から4,5,6,7と表記させて頂きます。 1番(赤)は毛糸素材 2番(白)も同様です。 3番(白)はモコモコしているものの、風をものすごく通すので寒いです。 1~3は袖有りですが(3は袖というかポンチョです) 冬服だと思うものの、寒くていつ着ればいいのか分かりません。 おしゃれのためなら寒さも我慢というのは分かるのですが、こういう服はそういう部類でしょうか? 真冬にミニスカートで生足は寒くても我慢できる感じは分かるのですが アウターとなると、また違ってくるので…。 3に関しては真冬に凍えそうになりながらもおしゃれをとって着たことはありますが…。 4、6、7は素材違いますが、全て袖無しです。 4(黒)は細い毛糸系です。ただ襟元とかはドレープがかってて、少し暖かいです。 6(グレー×黒)も細い毛糸系です。 7は生地的には風を通すモノの、厚手なので暖かいです。 冬場、寒さを我慢して着たことはありますが、やはり袖がないので寒かったです。 5番は夏服なのか疑問が残るところではありますが 夏にキャミやタンクトップの上に羽織ってました。腕が細身なので袖有りの上には羽織れ無かったので。 全てにおいて、いつ着るのか、どういう服と合わせるのかなど知りたいです。

専門家に質問してみよう