• 締切済み

カーディガン自宅用と外出用兼用すること

自宅で着てるカーディガンを外出するときにも着てるという人はいますか? 自宅ではヒートテックの上に、丸首型のニットのカーディガンを着ています。 私の体質に合うアクリル製で着心地もよく、ズボンでもタイトスカートでも上下合わせやすいので、春先以降は外出用のアウターとしても着たいと思っています。 しかし、自宅用のカーディガンを外出先で着ていたらだらしなく見えたり、生活感が出ていて周りに不快にな印象を与えないか少し不安です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.3

アクリル製品は毛玉ができやすいと思うのですが そのへんはどうでしょうか。 毛玉だらけだと 生活感が出ている感じを与えます。 外出専用にすれば そんなに毛玉ができることはないと思います。 室内用とは別に 外出用のカーディガンとで2着ですね。

回答No.2

20歳前後の女子や、女子高校生は当たり前な気がする。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.1

着る頻度が高い分毛玉や形崩れ、着用感はどうしても早く出てきます 外出時はそういう不安を気にせず出かけたいものです お気に入りであるなら同じものを2着揃え、部屋着と外出着と分けられたらどうでしょう

関連するQ&A

  • 大晦日の外出 寒さ対策

    大晦日の外出 寒さ対策 関東に住んでいる18歳の女です。 大晦日にデートをするのですが、食事以外はほとんど外にいることになると思います。 寒さ対策として、上の服装は、 ヒートテック2枚+ニット+コート 下の服装は、 80Dくらいのタイツ+膝上丈のスカート+ショートブーツ にしようと思っています。 あとはマフラーをします。 他に何か寒さ対策のコツ(?)があったら教えてください。

  • 冬を乗り切れるのか メンズアウター

    N-3Bジャケットを買おうと思っています。インナーはヒートテックを着てその上に羽織るつもりです。 素材はコットン100% ポリエステル90% コットン10% ポリエステル100% ポリエステル100% ポリエステル100% アクリル55% ポリエステル45% ポリエステル100% と書いてありました。 素材などから、このアウターは真冬の日にも外出着として着れるようなものといえるでしょうか? それともまったく使いものにならないでしょうか?

  • 2・3月のチェコの服装について

    主人がチェコに行く予定です。行くのは初めてなので、どのような服装をしていけば良いのかで悩んでます。 仕事なので基本スーツで過ごすと思います。ヒートテックのような肌着をYシャツの下に着ると良いかなと思っているんですが、ズボンの下にもレギンスのような肌着が必要ですか?ジャケットの下に着るようなカーディガンなどもあったほうがいいのでしょうか?ただ、外は寒くても室内は暖かいと聞くので、スーツの下にヒートテックを着ると暑い気もするのですが、どうでしょうか? あとスーツの上に着るものですが、中綿入りの厚手のコートで行くか、ダウンを買うかで悩んでます。ダウンでないと寒いでしょうか?また、マフラー・ニットの手袋はあるのですが、帽子も必要でしょうか? 何かアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 綿とアクリルどっちがあたたかいんでしょうか?

    前回も質問したんですがユニクロのヒートテックがいいと進めてくださいました、できれば通販お買い得がいいんですが・・・・ 綿とアクリル混合やフリース使用などあります、男性用タイツで温かいとなればどの素材でしょうか?着心地も心配ですがとにかく温かいと言えばどれが(綿orアクリルorポリエステル)温かい? 素材で温もりって相当違うみたいなので困ってます。

  • 11月の東北での服装

    こんにちは 来週、社員旅行で東北へ行くのですが、そのときの服装で悩んでいます(*_*) アウターはショート丈のダッフルコートでインナーはヒートテックを着てそのうえにシャツとかわりと薄手のものを着ようかなと思ってるのですが… やっぱりニットとかじゃないと寒いですかね? 東北は行ったことがないのでさっぱり分かりません 二泊三日なのでなるべく荷物を少なくしたいのですが…; 回答お願いしますっ

  • これから買うアウター(女性)

    暖冬で早く暖かくなる事を予想して、持っているトレンチを 着回していたのですが、結構寒くて他にアウターを探しています。 持っているトレンチは凄くベーシックな形なので 今年らしい春っぽいドレストレンチが欲しいかなと思いましたが 着られる期間が少ないかな? あとはニットカーディガンやノーカラージャケットなど考えています。 長く着られてパンツやスカートにも重宝するアウターのお勧めありますか? 良かったらアドバイスお願いします!

  • 入園式があります。胸が大きいんです・・・

    お願いします。 私は、胸が極端に大きく普通にスーツが着られません。 腰回りに合わせると胸がまず閉まりません。 でも、胸に合わせると腰回りはぶかぶかですごく不格好で・・・ 上下別々に買えばいいんでは?と思われるかも知れませんが、ジャケット自体胸が極端に大きく作られていないので、胸に合わせると腰回りはガバガバになるんです。 なので、葬式も法事もタイトスカートに黒のニットアンサンブルや黒のカットソーアンサンブルを着ています。寒い時期は上にカーディガンを羽織ったり・・ 入園式にはタイトスカートに黒のニットのアンサンブルでビーズの飾りとリボンの付いたものにしようと思ってるんですが変ですか? とことん困ってます。 どうか良いアドバイスお願いします。

  • スエードスカートのコーディネート

    ボッシュのスエード調のスカートを購入しました。 色はダークブラウンでPCのモニターで見るとチャコールに近いお色です。 形は膝丈のマーメードです。腰に細いベルトのデザインがあります。 トップスはきれいめの色のニットを考えていますが アウターが決まりません。 光沢がある(サテン?)タイトな感じのスタンドカラーブルゾンを合わせるとダサいでしょうか? 色は黒ですが光沢があるので全く地味って感じではありません。 着丈が51センチとコンバクトです。 私自身いつも5号サイズ着用なので モコッとしたニット素材のアウターやダッフルコートが似合いません(と思っています) スエード×サテンってNGでしょうか? 両者ともネットで購入のため 届いておらず ちょっと心配で質問してみました。 みなさんでしたらどんなコーディネートをしますか? ちなみに私は極度の寒がりなのでニット+ストール等では外出が出来ません・・・。

  • 春秋のアウターってどんな物がありますか?

    今ぐらいの時期(気温15~25℃)に使えるアウターを探してます。 とりあえず茶色の綿麻ブルゾンを持ってるんですが、もう1つ何かアウターが欲しいです。 ただ私は「ニット素材の服が似合わない」とよく言われるので、カーディガンやセーター以外でお願いします。 普段は「オックスフォードシャツ+細身のズボン(ジーンズやカーゴパンツ)+ローテクスニーカー+帆布リュック」みたいなカジュアルな格好が多いです。

  • ドイツ・フランス旅行での服装を教えてください

    5月下旬に、フュッセン—ストラスブール —パリという行程で旅行します。 (海外旅行は初めてです。) 日本の春~夏の服装を用意したのですが↓ ・キャミソール+薄手の七分袖ニット(又はプルオーバー) ・ジーパン(又はチノパン(綿)) ・フラットシューズ ・スプリングコート ・(ユニクロのヒートテックは持って行こうと思います) もっと温かい服装が必要でしょうか?ネットで気温、服装など色々見たのですが、いまいちどうしたら良いのかわからないのです。 カーディガンと書かれていても、厚手のものか、サマーニットカーディガンで良いのか・・ また、春っぽい綺麗な色のトップスに白いパンツとか履いていたら浮きますか?

専門家に質問してみよう