• 締切済み

カーディガン自宅用と外出用兼用すること

自宅で着てるカーディガンを外出するときにも着てるという人はいますか? 自宅ではヒートテックの上に、丸首型のニットのカーディガンを着ています。 私の体質に合うアクリル製で着心地もよく、ズボンでもタイトスカートでも上下合わせやすいので、春先以降は外出用のアウターとしても着たいと思っています。 しかし、自宅用のカーディガンを外出先で着ていたらだらしなく見えたり、生活感が出ていて周りに不快にな印象を与えないか少し不安です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

アクリル製品は毛玉ができやすいと思うのですが そのへんはどうでしょうか。 毛玉だらけだと 生活感が出ている感じを与えます。 外出専用にすれば そんなに毛玉ができることはないと思います。 室内用とは別に 外出用のカーディガンとで2着ですね。

回答No.2

20歳前後の女子や、女子高校生は当たり前な気がする。

• ppu8989
回答No.1

着る頻度が高い分毛玉や形崩れ、着用感はどうしても早く出てきます 外出時はそういう不安を気にせず出かけたいものです お気に入りであるなら同じものを2着揃え、部屋着と外出着と分けられたらどうでしょう