• 締切済み
  • 困ってます

スエードスカートのコーディネート

ボッシュのスエード調のスカートを購入しました。 色はダークブラウンでPCのモニターで見るとチャコールに近いお色です。 形は膝丈のマーメードです。腰に細いベルトのデザインがあります。 トップスはきれいめの色のニットを考えていますが アウターが決まりません。 光沢がある(サテン?)タイトな感じのスタンドカラーブルゾンを合わせるとダサいでしょうか? 色は黒ですが光沢があるので全く地味って感じではありません。 着丈が51センチとコンバクトです。 私自身いつも5号サイズ着用なので モコッとしたニット素材のアウターやダッフルコートが似合いません(と思っています) スエード×サテンってNGでしょうか? 両者ともネットで購入のため 届いておらず ちょっと心配で質問してみました。 みなさんでしたらどんなコーディネートをしますか? ちなみに私は極度の寒がりなのでニット+ストール等では外出が出来ません・・・。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 >スタンドカラーブルゾンを合わせるとダサいでしょうか? スカートもアウターも、同じボッシュでしょうか? それなら同じブランドの同期のコレクションだし、あとは黒のロングブーツでまとめれば 大人きれい系だと思うので、大丈夫では。 スタンドカラーなんで、髪型をちょっと凝ってみると、より可愛いかも。 >スエード×サテンってNGでしょうか? 私は、どちらかと言うと、いろいろ混ぜて着ちゃうタイプなんで、OK!です。 どんな物も、合わせて着て、パッと見良ければ、何でもありだと思います。 >みなさんでしたらどんなコーディネートをしますか? 刺繍入りのブラウス+ニットのアウター+フリンジ付ロングブーツにするかな、と思いました。 (ボッシュだったら、ポンチョ風のアウターを選びます。) もう少し寒くなったら、サテンのブラウス+チェックのコート+ブーティのちょっとトラッドにするかも。 意外と、合うテイスト幅の広いスカートかな、と思いますよ。 >私自身いつも5号サイズ着用なので モコッとしたニット素材のアウターやダッフルコートが似合いません(と思っています) 今期のニットコートやダッフルは、タイトめなんで ためしに、色々と試着してみては。 小さめ+華奢な女性なら、可愛く着こなせるアイテムだと思いますよ。 (私はデカ女なので、なんかごつくなって着こなせないです:( 参考になれば、幸いです。