• ベストアンサー

入園式があります。胸が大きいんです・・・

お願いします。 私は、胸が極端に大きく普通にスーツが着られません。 腰回りに合わせると胸がまず閉まりません。 でも、胸に合わせると腰回りはぶかぶかですごく不格好で・・・ 上下別々に買えばいいんでは?と思われるかも知れませんが、ジャケット自体胸が極端に大きく作られていないので、胸に合わせると腰回りはガバガバになるんです。 なので、葬式も法事もタイトスカートに黒のニットアンサンブルや黒のカットソーアンサンブルを着ています。寒い時期は上にカーディガンを羽織ったり・・ 入園式にはタイトスカートに黒のニットのアンサンブルでビーズの飾りとリボンの付いたものにしようと思ってるんですが変ですか? とことん困ってます。 どうか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.3

ワンピースに限ります。 飾りにベルトを利用したり コサージュを使ったり いかようにも変化します。 結構素敵ですよ。

neo0420
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンピースって手もありましたね。 すっかり頭にありませんでした。 何とか探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

うちの嫁さんは、お直しをしています やはりウエスト周りは多少絞ってもらわないと着られないからです 結構使い回せているのが、マタニティ用のワンピースで 結構これが使えるそうです 出産後の体型でも、着られるような工夫がきちんとされています 一見見ただけでは、全体にマタニティ用だと分りません

neo0420
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に直しを検討したんですがお店の方に「ちょっと難しいですね」と言われたんです。 原因は形が変わりすぎておかしいと言うことでした。 オーダーは高いですしね・・・ 難しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77348
noname#77348
回答No.1

イージーオーダーすることです。 男だって同じことが言えます。 以上

neo0420
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金に余裕があればオーダーも出来ますが、旦那の会社も休業ばかりで無理なんです。 お金持ちなら良かったんですがw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パートの面接の服装はこれでも大丈夫でしょうか?

    ミセスカジュアルのショップのパートです。 黒のカーディガン 白カットソー 黒のパンツ …黒過ぎる? それとも、 白カーディガン? ベージュのジャケット? アンサンブル? 黒パンツを基本に考えていますが、どうしたら良いと思いますか? 私は30前半です。

  • 初めての幼稚園面接の服装はワンピース(黒サテン系、喪服でも着れる感じの

    初めての幼稚園面接の服装はワンピース(黒サテン系、喪服でも着れる感じの)でも大丈夫でしょうか? 11月に息子の幼稚園の面接があります。 ごくごく一般的な幼稚園です(お受験幼稚園ではありません) きっちりしすぎず、ラフでもなく...と考えるとなんだか迷ってしまい。 1着黒のサテン系(サラサラとして生地)の胸に紐で結べるリボン、腰ベルトつきのワンピースがあります。 喪服用にと購入したのですがデザインもかわいらしく、喪服のような喪服に少し不向きな感じでもあります 先日法事で喪服で着たものなのですが、面接では全身黒ではおかしいでしょうか? デザイン的に気にいっているのですが、その上にカーディガンを合わせようと思っています。 カーディガンも黒だと真っ黒状態なのでおかしいでしょうか? 羽織るものを白やベージュ、薄ピンク系とかにしたほうが良いのでしょうか? それとも黒で統一したほうが無難でしょうか? 話をきくとその年によってスーツが多かったとかシャツに黒のタイトスカートみたいな感じの話を聞きました。 あまり堅苦しくない、でもおかしくない格好で行きたいと思うのですが... 喪服用に着たワンピースはおかしいでしょうか? 先輩パパさんは、堅苦しくない格好で平気というのですが... シャツにスカートの組み合わせは、いまいち持ってるものが面接とはほど遠い気がして^^; なので喪服用のワンピを第一候補としております。 見た目的には喪服喪服していないような気もしますが、見る方によっては”あれ喪服じゃない?”と思われそうで、いかがなものでしょうか?

  • 女性の服装でどちらを目で追ってしまいますか?

    1.黒のタイトスカートに、白のシャツ。 2.白の膝丈のフワっとしたスカートに、黒の半袖のカットソー。 道行く女性の服装で、どちらが目を引きますか?

  • ニットをスカートにインするのはおかしいですか?

    体にフィットするわりと薄手の黒ニットをスカートにインしようかと思っているのですがおかしいですか? カットソーとかブラウスしかやったことないので。。。

  • 卒園式にニットのアンサンブルは駄目なんでしょうか?

    こんにちは。 お友達聞かれたんですが、私も良く分からないので質問させて頂きます。 お友達の幼稚園は市立で小さな田舎の幼稚園です。 クラス1クラスで26人ほど・・ お友達は体格が良くてでも背が低いのでスーツがなかなかサイズもあまりないし合わないみたいです。 身長150センチ、バスト120センチ、ウエスト98センチ、ヒップ118センチだそうです。 そこで、こんなニットのアンサンブルは駄目なんでしょうか? 黒のタイトスカートにこのアンサンブルなんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 そのうえで友達に返答しようと思っています。

  • これらのトップスに合わせるスカート(お姉系)

    JJ、キャンキャンが日頃から好きでしたが、最近自分の合わせ方のまずさにきずきました(><) 私は顔が大きいのに、肩幅がなく、胸がなく、全体的に細身です。 そこでカバーのためトップスはオフショルダーなどで肩をだしてます。胸カバーのためポイントのあるものはOKですが、Vネックがダメです。 また、アンサンブルニットのように、視線が体の中央にくるものは似合わないので、アシンメトリーなボタン使いのトップスなどを選ぶようにしてます。 しかし、トップスがデザイン系だと、下はデニムはいいのですが、スカートをどんなの履くか困ってます・・ 基本ミニが好きなのですが、上のデザイン、下もデザインだと何か変です。 例えば、グレーの肩空きニットに、モノトーンのタイトスカートを合わせたりすると、色的には問題ないはずなんですが、なんかちぐはぐです・・ 雑誌をみても、あまりスカートと合わせてなかったりするし・・ どのようなスカートが今あげたようなデザイン系トップスにはまりますか?

  • 黒のパーティードレス

    来週に謝恩会を控えています。ドレス探しに時間がかかり準備が遅れてしまっています。 黒のドレスワンピを購入しましたが、合わせるものの色などで悩んでいます。 パンプスはスウェード素材の暗めのネイビーのものを持っています。取り外し可能な、靴より明るめのネイビーのリボン飾りが付いています。 バッグはクリーム色でシャンパンゴールドの持ち手の着いたものを持っています。 また、ドレスはどちらかというとIラインのシルエットで、胸の下で切り返し、ボトムが二重クロスになっていて腰周りが少しふわっとします。 質問です。 (1)バッグとパンプスはこれで合うでしょうか…? (2)二の腕を出したくないのですが、合わせるならカーディガンとテーラードジャケット、どちらがいいと思いますか? 写真がなく分かりづらいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!

  • 苦手なものを着こなす

    私はトップスなら襟つき・シャツタイプのものが好きで アンサンブルニットのようなニット系をほとんど着ません。 またボトムは割と黒が好きで黒ばかり選んでしまいます。 服を選びには行くのですが、いつも同じタイプのものを買ってしまうのが悩みです。 今年ならトップスはチュニックタイプのシャツ、クレリックシャツ、ノースリのシャツ、ポロスキッパーなど ボトムは黒スカート、黒のクロップドと買いました。 ニットも一枚買ってみたのですが、あまり着ないままになっています。 羽織る用にニットカーデを買うことはあっても、ニットのセットで着ることはほとんどありません。 ワンピもシャツ系ばかり買ってしまう感じです。 ボトムもジーンズ以外は全部黒で、ディテールは微妙に違うんですけど 人から見たら同じ様に見えているのかな、と時々思います。 苦手なアンサンブルニットや、白やベージュのボトムを着こなせたら 色々幅が広がると思うんですが 苦手なものを着こなしていくにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 会社での服装に悩みます

     パート事務をしています。 私服で勤務ですが、毎日変えるのが面倒なので 自分で白のカットソーに黒のカーディガン、 黒のタイトスカートにハイソックスを履いて事務服としています。 会社は自宅のような造りで、社内ではスリッパ履きです。 靴であればいろいろ考えられるのですが、 スリッパなので服装に悩みます。 というのはストッキングのみというのが嫌で、 必ずハイソックスを履いています。 ストッキングにスリッパが苦手なんです。 ですので、室内でハイソックスを履いても変でない事務服って どんなのありますか?条件としてはスカートがいいです。 参考になるHPなど無いでしょうか? 分かり難い文章ですみませんが、アドバイスいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 【FMC-J6580CDW】で青緑と緑青の違いが印刷されない問題が発生しています。
  • お使いのWindows10のパソコンと【FMC-J6580CDW】をUSBケーブルで接続していますが、青緑と緑青を区別することができません。
  • 関連するソフト・アプリは「パーソナル編集長」で、電話回線はアナログ回線です。
回答を見る