• ベストアンサー

もどりの早さ

打球してからいつまでにニュートラルに戻るのが理想ですか?(攻撃型です)

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

ニュートラルに「戻る」というより、ニュートラルに「なる」ですね。 例えば、バックに回り込んだ時とフォアに飛びついた時では次打球に対する最適な構えは異なります。 無理にスイングを止めることなく次打球に備えるように心がけてください。

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.1

なるべく早くです。早く戻れれば、次の打球位置に素早く動くことができるからです。 参考程度に~