• 締切済み

事業仕分け

最近、事業仕分けが話題になっていますが、どういうことなのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

民主党  →仕分けによって、こんな無駄がでたんだよ、と国民大きくアピール マスコミ  →自民がこれだけ無駄をしていたんだよ、民主を応援しようねとアピール 学者達  →日本の基幹産業や開発を削らされてこれからの日本が急速に悪く悪くと猛反対 ネットの反応  →肝心の公務員給与など手かつけられてない、その反面基幹産業が失い日本の未来を心配 海外の反応  →日本という国は国も国民も本当に愚かだと、あきれ果てている

ssri
質問者

お礼

無駄使いの調査なのですか。回答ありがとうございました。