• ベストアンサー

メガネをかけた顔

会社で、少しフチが太目のメガネをかけていますが いつも色んな人に「アダルトビデオのエロ秘書みたい」 と言われます。 かなり傷ついたので、メガネのフチを細くするなど ファッションとは無縁のものに変えても、印象は同じらしく 「エロ秘書みたい」と言われます。 だからと言ってコンタクトは苦手なので、メガネをかけないと パソコンの前に座れないので、困ってます。 メガネをかけると、女性は誰でもエロチックに 見えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは フレームの縁よりもレンズの形ですね もう少し丸くしてはどうでしょうか? 多分質問者さん面長なのではないでしょうか? 横ラインを強調したフレームやレンズの形にすると 秘書系になりますので たてラインを強調したフレームをお選びになるのはどうでしょうか? それともう1つ 眉毛と縁の形で眼鏡の印象は変わりますので 少し間を開けて見るとか (これは難しいんですよ、あまりあけると間が抜けますし) ご参考までに

その他の回答 (1)

• 5431
回答No.1

>アダルトビデオのエロ秘書みたい 言い方に問題があるような。。。「セクシーで魅力的ですね」とか「色っぽいですね」とかだったらまだ受け止めやすいかも。自分の都合のいいように捉えていたほうが気分がいいと思いますよ。