• ベストアンサー

彼の行動に不愉快

付き合っている彼(20代後半)から愛情表現やスキンシップを受けたことがありません。 口下手で奥手な彼だから仕方ないと割り切っているつもりです。 デートは今までに10回ほどで、泊りのデートはなくデートの日は毎回夜9時までにはバイバイする感じです。 デート代は全て彼ももちで、ロマンチックなプランをたてる優しい彼。 デートは楽しいのに、別れると不安になってしまいます。 1、彼から好きとか可愛いと言われたことがない 2、手を繋いだことがない 3、キスをしたことがない 4、私から質問する事はあっても私に対して殆ど質問してこない 5、デートは彼ペース 6、向かい合わせで食事が済むと脇を向いて座ってしまう 中でも5番ですが、デートのとき彼は自分が夢中になるものに進んでいってしまい、 私とはぐれる事がしばしばあります。そのたび私から携帯を慣らして 『いまどこ?』といった感じです。 『ごめんごめん、向こうに○○があってつい!』という自己中の彼に不愉快になります。 2番では、並んで歩いるとき手が触れると私から離れて避けます。 付き合って間もないデートはこんなもんですか? 愛が足りないと思う私が変ですか? まさかと思いますが、彼はバイセクシャルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1、彼から好きとか可愛いと言われたことがない どういうお付き合いされてるんでしょう?2人で食事行く程度のお付き合いで、彼氏彼女っていう恋愛感情持ってのお付き合いではないのかな? 2、手を繋いだことがない 別に問題ないかと・・・ 3、キスをしたことがない 彼が貴女を好きともなんとも思っていないのなら、下手に手を出して無い分立派 4、私から質問する事はあっても私に対して殆ど質問してこない 彼が貴女に関心がないのであれば当然の結果では? 5、デートは彼ペース これも彼なりに工夫されてるようですから問題ないかと 6、向かい合わせで食事が済むと脇を向いて座ってしまう 席が向かい合わせでしか無いテーブルではダメですが、四方に席があるテーブルの場合、彼の側面に座るのもいいかも。横でもOK。 2番では、並んで歩いるとき手が触れると私から離れて避けます 自分から手を繋いであげたらいかがですか?待ってる男性は多いですよ 付き合って間もないデートはこんなもんですか? 間も無いデートというより、彼の気持ちを確かめていないのですから、単なる男女が2人でお出かけしてるとしか見れないです。 デートとも言えますが、恋愛関係にある男女のデートではないですね。 愛が足りないと思う私が変ですか? 彼の気持ちを確かめていないのですから、足りないと思われても仕方ないと思います。 まさかと思いますが、彼はバイセクシャルでしょうか? 彼の気持ちを確認してから判断しましょう。 結局の所、1の相手の気持ちを確認しないことには迂闊な判断はできません。 貴女は彼に恋愛感情をお持ちのようですが、彼はもしかすると仲の良い女友達としてしかみていない可能性もあります。 デートは今までに10回ほどで、泊りのデートはなくデートの日は毎回夜9時までにはバイバイする感じです 回数はともかく、時間的にも負担のかからない時間内で問題ないのでは?泊まりのデートは、少なくとも彼の気持ちを確かめてからにしましょうね。 お互いの気持ちをはっきりさせることが最優先です。 貴女が疑問に思われてることは、全て相手の気持ちを確かめないことには、すべて1人よがりになってしまいます。

その他の回答 (1)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

原因は貴方かも知れません、 手を繋いだ事が無い? 貴方が手を繋ぐコトを避けていれば、彼は当然貴方が好きだけど、 スキンシップをさせてくれないと思いますよ、 出会って数回のデートで、何を期待しているのですか? 下世話なコトを言うと、貴方は早く彼と大人の関係を持ちたいと思っていませんか? って、他人は思いますよ。 まずは、貴方が率先し、デートプランを考えて、彼と手を繋いで 外出する事が一番かもしれません。

関連するQ&A

  • スキンシップを拒んでしまう(>_<)

    こんばんはっ☆今付き合って1ヶ月の彼氏との関係で、悩みがあります↓↓ あたしも彼も19ですが、恋愛経験は彼の方があり、あたしの方がずっと奥手という感じです(^^;; 悩みというのは、デートのときにあたしが彼のスキンシップを拒んでしまうことですっっ 別に過去に何かあったわけでもないし、手をつないだり抱きしめられたりキスしたりするのに結構あこがれてた(と思う)んですが、なんかその場になると拒んでしまうんです。。。。。 実際、抱きしめられたのにすぐ離れてしまったり、キスをよけてしまったりということが何回もありました。。。。。 そういうとき彼は傷ついたような顔をして、ごめんごめんと言うので、余計に申し訳ないです(>_<) そういうのがいやなわけじゃないのに、なんで拒んでしまうのか自分でもよくわからないです。。。。。 自分に自信がない、恥ずかしい、緊張するなどがたぶんその理由ですが… 彼のためにも、自分のためにも、スキンシップを拒むというのをやめたいです!どうしたらいいでしょうか…???

  • 彼の行動、これって変???

    付き合い始めて4ヶ月になる彼の事で相談させて下さい。 彼の以下のような行動が気になっています。 友人に相談したところ、おかしいから別れたほうがいいよと言われました。 皆さんはこの行動、どう思われますか? <気になる行動> 1.デートの費用について 食事はいつもだいたい6:4=彼:私です。 これは問題ないのですが、問題は、食事以外の場所での支払いです。 喫茶店でのお茶代、映画代、入場料など数百円単位のものはキッチリ割り勘されます。 数百円も出してくれないというのは、やはり私のためにお金を出すのが もったいないという事なのでしょうか? また、遠距離でドライブに行くと高速料金とガソリン代、駐車代を後で 割り勘して請求されます。(短距離の時は請求されません) 最初請求されたときにはかなり驚いたのですが、これは普通なのでしょうか? ちなみに年が近い彼だったら理解できる行動なのですが、彼は7つも年上で 大きな会社に勤めているので、お給料もしっかりもらっており、お金には不自由していません。 自分の服や趣味などにはかなりお金を使っているのをみると、ちょっと くらい出してくれてもいいのでは?と思ってしまうのですが… 正直、ケチだなぁと思うし、彼の私に対する愛情を疑います。 2.デートで手をつながない。 デート中、ほとんど手をつなごうとしません。 一度、自分から手をつないできたのに、暑いといって離されました。 それ以来、手をつなごうとしてきません。 単に奥手で恥ずかしがっているだけかと思っていたのですが、人がいない ところではキスなどかなり積極的に求めてくるので奥手でもなさそうです。 これはどういう事だと思いますか?

  • 付き合う前のキス

    40歳男性です。私には1つ年上の、まだ付き合っていない段階の女性がいます。2回ほどデートし、私からは手をつなごうとしたりしてスキンシップを図っていますが、彼女は少し奥手で「スキンシップはもう少ししてから・・・」と言われており、まだ付き合う段階にはいっていません。その段階で、キスをするのはやはり難しいでしょうか?付き合うまではガマンしたほうが良いですか?恋愛経験が乏しいので、多くの皆さんの意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 彼女との始めてのスキンシップは、どうすれば…?

    こんにちは。 突然ですが いま僕には彼女がいます。 付き合い始めてから 1年になりました。 でも、僕も彼女も奥手で なかなか手を繋いだりキスしたりということが 出来ません^^; 僕も心の底では望んでいるのですが、 デート当日になると 1歩踏みだせません… 理由は、 恥ずかしいからです。 皆さんも「恥ずかしい」と思ったこと あると思います。 なので、僕に あなたがどうやって それを乗り越えたか教えて下さい! 今度のデートの時に それを参考にして頑張ろうと思います!

  • 彼女の気持ちがわからず悩んでいます

    現在、私には付き合い始めて1ヶ月の女性がいます。 二人とも社会人で、私が23歳で彼女は22歳です。 週1回のペースで会い、映画をみたり食事に行ったりと過ごしています。 軽いスキンシップ(頭を撫でたり、手を握ったり)はありますが、手をつないで歩いたり、ハグ、キス、体の関係はまだです。 彼女と知り合ったのは3年程前で、1年程前から月に1度のペースで食事や遊びに2人で行くようになりました。 誘えばほぼOKしてくれます。断られた事は過去に1回だけ(友人と先に約束があったため) 世間一般の若い女の子という感じではなく、落ち着いてて大人っぽい彼女に惹かれました。 そして1ヶ月前に私から告白をして、付き合う事になったのですが… 悩みというのは、彼女は私の事を好きなのだろうか?ということです。  ・メールは必ず私から。今まで彼女からのお誘いメールや日常会話メールはなし。  ・デート中に、ちょくちょく長い沈黙の時間がある。  ・彼女からはスキンシップ(腕や体に触れたり)はなし。  ・一番心に引っかかっているのが、告白をした際に、「友達みたいな感じだけど、ちょっと好き」「とりあえず付き合ってみよう」と言われたこと。 私自身、恋愛経験が豊富なわけではないのでよくわからないのですが、彼女は奥手なだけなのか、それとも私に対する愛情がまだないのか。 私としては、彼女を大切に、大事に付き合っていきたいと思っています。 もっと触れ合ったり、もちろん愛し合ったりしたいです。 ただ、自分を好きでない女性にそういうことをするのはちょっと…と。 こんな気持ちでは、まだまだ一歩先に進めそうになく悩んでいます。 どうか、ご意見・アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私28歳、彼31歳です。 知り合ってすぐ意気投合し付き合い始めました。 「おはよう、おやすみ」のメールは毎日送ってくれて 会えばお互い楽しく過ごせているので、少なくとも私は付き合いは順調であると感じています。 ただ、まだ手も繋いだ事がありません。部屋には泊まりに来ていますが何もしていません。 私はもう少しスキンシップがしたく、以前彼にメールで「次のデートは手を繋ぎたい」と言った事があります。 しかし、彼からの返信でそれについては触れてきませんでした。(彼に質問等のメールをしても、欲しい返答が貰えなかったり 会話が噛み合わなかったりする事がよくあるので返答が無い事については気にしていませんでした。) で結局、そのデートで手を繋ぐ事はありませんでした。 メールで私の気持ちは伝えてあったので断られるのが怖くて自分からは繋げませんでした。 私から「手を繋ぎたい」と言っても何もしてくれなかった彼はどういう心理だったのでしょうか? 「彼に直接聞けばいい」との意見もあるとは思いますが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 中学女子です

    質問失礼します。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 ちなみに私は現在中学3年生で、彼も同い年です。 大変質問しにくいのですが、付き合って1年ですがまだ一度も手を繋いだりしたことがなく、関係は円満に行っているのですが、スキンシップを取ってほしいな…と。 デートなどに行っても、スキンシップはありません。 そこでなのですが、今度コロナが落ち着いて会った時に、キスをしてみたい(されてみたい)のです。 いきなり進みすぎかもしれませんが、それでも周りの友達はそういう事をしてるので気になります。 私も彼もとんでもなく奥手で、“キスしてもいい?”と聞いて拒否された時のことを考えると怖くて堪りません。 どうすればいいでしょうか…長文失礼しました。

  • 手を繋ぐ

    今日、気になる人とデートをしました! その子とは毎日連絡を取り合う仲で、既に僕はその子に僕は気になっていると伝えた上での2回目のデートでした。 彼女も前向きにデートに対して”楽しみ!”などとも言ってくれていました。 僕は今日のデートで手を繋ごうとしていました。 そして、ご飯も終わり、海辺に行こうとした時に僕は”手を繋ごう”と提案しました。彼女は少し待ってから”ダメかな”と言いました。ちなみに彼女は奥手女子です。 僕はその場では”そっか、わかった”と言ってその後も気まずくならないように話していました。 それからのデートもとっても楽しくそのことを忘れる勢いで2人で楽しんでいました。 2人とも家に帰った後にも”今日はありがとう!”などのチャットを送り合っていました。 彼女が急に何かチャットを打ち始めたので見ると”今日手を繋ぐの断ってごめんね。その時ごめんと言えてなかったから”と言って来ました。僕は”ううん!全然だいじょうぶ!俺もまだ早いかなと思うって思ってた!”と言いました。彼女は続けて”なんか、軽い女と思われたくなかった”と言いました。僕は一応、謝りました。それだけでそのあとは普通に次のデートのことを話していました。やはり、彼女は奥手で付き合う前に手を繋ぐなどあまりしないと考えているのでしょうか? このまま次のデートで告白してから手を繋ぐ方がいいでしょうか?

  • 恋愛の仕方しらないのかな?彼氏について

    私は19歳、彼氏も同じ歳です。 彼とはクラスも違い話した事もなかったのですが中学の同級生です。 バイト先が同じでメアドを聞かれ何度か遊び付き合うようになりました。 あまり話した事がなかったのできっと見た目から好きになってくれたパターンです… それとまだ会話がとまったり…っとお互い気を使ってる部分もあります。 今日デートで観覧車に乗りました。 普通なら彼氏は隣に座ってくれますよね?他のカップルもみんなそうでした… でも彼は向かい合わせで座るし いい雰囲気にさえなりませんでした 普通なら隣に座ってくっついたりするのに…せっかく二人きりなのに寂しかったです… それに付き合って1ヶ月もたつのに未だ手を繋いだ事もありません… 私から繋いでもいいのですが、彼から何もないので私に魅力がないのかと不安になります……彼は彼女がいたことはあるみたいですがその時も手を繋いだ事がないそうです… 彼氏はただの奥手なんでしょうか?

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!