• ベストアンサー

また?

3年半ほど前に右側に卵巣のう腫が見つかり腫れの部分だけを手術でとりました。 再発することがあるということで手術後は検査に行っていましたが、ここ2年ほどは行っていません。 2年程前にまた痛みがあったので病院にいったところ排卵痛でした。 1週間ほど前から右側がちりちり痛みます。 強い痛みではないのですが決まった場所ではなく右の下のほうであったり上のほうであったりします。 ちなみに今は生理1週間前です。 排卵痛にしては長すぎるように思うし、また卵巣のう腫になったのでしょうか? アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

• 25q
  • お礼率42% (23/54)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.1

どなたからも回答がないようなので、 お節介ながら書かせていただきますが・・・ 排卵痛が1週間というのは、確かに長いような気はします。 私自身、卵巣嚢腫の経験がないので、どういう痛みなのかはわかりませんが、 ご自身で気になる痛みが続き、そういう既往症もあるのでしたら、 早いうちに婦人科を受診された方がいいのではないでしょうか。 卵巣嚢腫なのかどうかは、ここでは誰も何とも言えないと思います。