• 締切済み

パソコンを買いたいのですが…初めての購入でよくわかりません(;_;)

YouTube、インターネット、コピーでの使用を考えております。 電話の回線はNTTです。 一緒にiPodの購入も考えてます。 パソコンを購入するにあたって何を重視したらいいか分かりません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• globef
回答No.5

>今日NECの冬モデルを見てきましたがどうでしょうか?  アナタが見て いいと思ったら買って下さい。 中身はどのメーカーも同じ!  OS:Win7もどのメーカーでも同じです。

• coco1701
回答No.4

YouTubeをダウンロードしてiPodに変換して入れたいのなら NTTの回線は、ADSLではなく光にした方がよい(ダウンロードのスピードが早い)ADSLなら10Mより20Mとか パソコン本体のCPUの性能の良い物にした方が良い(変換スピードが早くなる)シングル(1)よりデュオ(2)、デュオ(2)よりクアッド(4)とか 上記は映像の場合、音楽なら特にこだわる必要はない

• 777oichan
回答No.3

私は目的が検索と競馬でしたので、近くの中古販売店で買いました。やはりサポートが一番心配なので便宜性の高い所が良いですよ。取り合えずパソコンを使って見て馴れたら高機能の早いのを買ったら良いでしょうね。

• B-WING2
回答No.2

http://shop.epson.jp/pc/ サポート重視ならEPSON Directあたりが良いのでは? 値段も手頃ですし。 今の質問内容ではデスクトップかノートかもわかりませんし。 ところでコピーとは何をコピーされるのでしょうか? それによって機種選定も大きく変わってきます。

yuyu0215
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 写真や動画のコピーを考えております。 今日NECの冬モデルを見てきましたがどうでしょうか?

• globef
回答No.1

サポート体制! 料金、サポートの方法(メール、電話、出張等)  パソコンなんてどこのメーカーのモノを 購入しても 中に入っている部品は、他社製品の寄せ集めです。 (NEC,SONY、富士通・・・・) 違いといえば インストールされている メーカー独特の使えないソフトぐらいでしょうか~ 例えば CPUなら大抵「インテル」「AMD」 NEC製CPU、SONY製CPU、富士通製CPUなんて、搭載していません  他のパーツも同じようなものですメモリー、HDD等